-PR-
解決済み

小さいタオル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1087093
  • 閲覧数659
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (137/142)

シティーホテルに泊まると、バスルームに4種類のタオルがありますよね。
1つは、普通のタオル、1つはバスタオル、1つは脚拭きマット。
さて問題ですが、もうひとつ小さい、フェイスタオルがあります。置いてある場所が洗面台の奥なんですよね。
アメニティーの向こうにあります。
これは何用なんでしょう?
ちなみに、僕はシャワーを浴びる時にこれに石鹸つけて身体を洗ってますが・・・。そのためとは思えないんですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (394/762)

体洗うと正解と思います。
私もやってますが。
お礼コメント
toro321

お礼率 96% (137/142)

そうですか。正解で安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-19 19:39:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

フェイスタオル、
その名のとおり、
顔用のタオルなのでは?

朝、洗顔したら、
そのタオルで拭きます。

おそらく、普通の縦長のサイズのタオルは、体を洗うため、
バスタオルは体全体を拭くため、
で、フェイスタオルは翌朝など洗顔したときのため、
なのではないでしょうか?

でも、使い方は人それぞれ自由でいいと思います。

私は、かならずナイロンタオルを持参して体を洗います。
縦長の普通サイズのタオルは、髪の毛を拭くために使います。
お礼コメント
toro321

お礼率 96% (137/142)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-11-19 19:36:54


  • 回答No.2

こんにちは。

フェイスタオルですよね?
汗をかいた後や手を洗った時、または洗顔後のタオルとして
使用するモノです(^^

。。素朴な疑問なのですが
4種類もタオルがあるのに、バスルームや洗面台のところには
身体を洗うスポンジを置いていないというのも
不思議ですね(・ ・)
お礼コメント
toro321

お礼率 96% (137/142)

そうなんですよ。ラブホにはあるのに、何でシティーホテルにないのか不思議に思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-11-19 19:38:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんにちは、
使い方はそれぞれなんじゃないでしょうか。
体をあらうのにつかってもいいと思うし、長いタオルを体洗うのに使っちゃえば、手や顔を拭くのに使ってもいいと思うし。
お部屋でおやつとかたべちゃってちょっとお手拭がほしいときなんかも重宝してます^^;)

また、私は女性なので、洗面台に化粧品とか置くときに下に敷いて使ったりしています。

洗面台周りは濡れやすいので、ちょっとした小物を置くときなども小さなタオルを下に敷くと気持ちよく使えます。以前連泊したあるホテルでそんな感じにかたづけてくれたことがあってそれ以来かな。
お礼コメント
toro321

お礼率 96% (137/142)

ポテトチップ食べた後にいいんですよね(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-19 19:40:32