• 締切済み

英語版VISTAへのウィルスセキュリティーのインストール

英語版VISTAを日本語化しております。 日本語OKドットコム等で紹介されている正しい手順です。 SourcenextのウィルスセキュリティーZero(勿論バージョンは最新)をインストールすると所々が文字化けして使用できません。 どなたか解決策をご存知の方はアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• i_am_blow
回答No.1

yyanさん、こんにちは。 >英語版VISTAを日本語化しております。 >日本語OKドットコム等で紹介されている正しい手順です。 これは、VISTAのみの日本語化ですよね? >SourcenextのウィルスセキュリティーZero(勿論バージョンは最新)をインストールすると所々が文字化けして使用できません。 そうでしょうね 元々入っているOSが英語版だということですから、そこに、日本語版のアプリケーション(この場合、セキュリティー以外のプログラムも含みます)をインストールしても文字化けします。 何故か? 答えは簡単です。OS自体が日本語に対応していないから。です。 unicodeに対応していない。と言ったほうが正しいのかもしれませんが… とりあえず、解決するかもしれないので下記方法を試してみてください。 1、コントロールパネルの中の"地域と言語のオプション"を開く 2、言語タブの中から日本語(多分JAPANESEと表示されるかもしれませんが…)を選択(この時点でJapanese) 3、再起動ごセキュリティソフトをインストール 上記方法で解決すると思われますがいかがでしょうか? もし、2の時点で選択肢になければ、unicodeに対応している、IMEをダウンロードすると出来るようになるかもです。

yyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。