• ベストアンサー

ウィルスセキュリティZEROのヘルプ画面に中国語が出て困っています。

SOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROをインストールしました。 ヘルプを見ると日本語の他に中国語らしき漢字がたくさん出ますがこれは、正常な状態でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move_o_a
回答No.2

ウイルスセキュリティは独自のフォントを使っていないようです。 Windowsのフォントを読み込んでいるはずなので、最近追加された フォントに問題があるか、壊れたフォントが存在しているかもしれません。 再インストールすることで読み込みが正常に行われるように なる可能性がありますが、入れ直しても現象が変わらない場合には フォントに問題がないか確認した方がよさそうです。

nkatsu64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだやっていないのですが、再インストールして駄目な場合は、フォントをチェックしたいと思います。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

このサイトは、「ソースネクスト」のサポートページではないです。 「OKWave」および「教えて!goo」ですのでその点を了解してください。 そのような状態であれば、普通はトラブルがあると思った方がよいです。 それでなくても、動作に問題のあるといわれているソフトで、そのような状況であれば、トラブルを疑った方がよいです。 ウイルスセキュリティを削除して、最新版のウイルスセキュリティをダウンロード&インストールしてください。 トラブルが発生している時には、ウイルスセキュリティを入れ直すのが基本的対処方法のようです。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ http://sec.sourcenext.info/support/latest.html

nkatsu64
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速ウイルスセキュリティを削除して、最新版のウイルスセキュリティをダウンロード&インストールしてみたいと思います。