• ベストアンサー

ウイルスセキュリティーZEROのインストールが出来ない

購入したパソコンにノートンインターネットセキュリティー2008試用版が付属しているのですが、いったんはアンインストールは出来るのですが、ウイルスセキュリティーZEROのインストール後の再起動時にエラーが出て、ノートン(中身無し)が再び表示されてしまいます。 パソコンのメーカーに問い合わせて再度やっても同じ状態です。 どうすれば正常にインストールが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

ノートンはどうも「ノートンの呪い」という言葉があるように、システムに深く入り込むので、他ソフトに変えると不具合がおきやすい気がします。 うちでは先週末、NOD32に入れ替えましたけど、幸い不具合は出ていませんけど、他のパソコンでうまくいかなかったこともあります。 1番さんが紹介されたアンインストールツールで試してみて、だめなら http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/ 上記で常駐ソフトを停止して、SymantecとかNotonといったファイルを検索して削除、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1102077.html?ans_count_asc=1 過去レスを参考にレジストリーを削除。

seinenpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。大変わかりやすいです。 本当におっしゃるとおりです。幾度も堂々巡りをしていて身も心も疲れ果てそうです。 すごく参考になります。

その他の回答 (2)

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 期限が切れたのかどうか知りませんけど、わざわざそんなしょぼいソフト入れてもしょうがないですよ。 最近の攻撃者は対策ソフトの導入を想定して攻略を仕掛けてきます。スキャンを回避することだって可能ですし、FWをすり抜けることも可能になってます。 当方では今出てる大手の2009年版なんかも既にテストしてますけど、Zeroに関しては最近流行のすり抜け手法にほとんど対抗できません。そういう意味ではKaspersky Internet Securityがベストです。ソースネクストに関してはセキュリティーベンダとして考えないほうがいいです。

seinenpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重なご意見ですね。参考にさせていただきます。 私は以前シマンテック社のソフトを使ってましたので、確かにソースネクスト社のソフトは頼りなく感じますね。 ところで、可能でしたらKaspersky Internet Securityについてどういった所が優れているのか差しさわりの無い範囲でお教えいただけたら助かります。それと、シマンテック社のソフトに対するご評価などもお聞かせいただけたら、なお嬉しいですね。 …あつかましかったですね。

• skip008
回答No.1

シマンテックのサイトの 強制アンインストールツールを 試してみましたか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20051108165029953

seinenpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。まだなので試してみます。