昔の新大阪で開催された自己啓発セミナーについて知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 15年ほど前、新大阪の新御堂筋沿いのビルで定期的に開催されていた自己啓発のセミナーについて知りたいです。
  • 参加者は男女合わせて約200名で、年齢によって異なる8つのグループに分かれていました。
  • セミナーでは朝から夕方まで、様々なテーマをカバーしていたようです。セミナー料は相当高額だったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔、新大阪であったセミナーを知ってる人

今から15年くらい前の話なのですが 新大阪の新御堂筋沿いのビルで定期的に行われていた 自己啓発のセミナーを知っている方はおられませんか? 内容は3日間で、朝から夕方まで、男女200名くらいが 年齢の異なる8名くらいのグループに分けられ、セミナー側から 補佐役が1人つきました。 いろいろなテーマをこなしていくというものでした。 セミナー料は結構高かったと思います。 5万円以上したような。。。。 私もそれを受けたのですが、どうしても名前が思い出せません。 かなり大規模だったし、今でも存続しているのなら 自社でも若手の教育として検討してみたいと思っています。 確か。ハートのマークがついていたかな~。 3日受けた後1週間後もう一回、呼ばれて合宿に誘われるのですが 「行かない」と言ったら3時間説得されて それでも行かなかったのを覚えています。 ご存知の方おられましたら、セミナー名や実施会社の情報 なんでも結構ですので教えてくださいますよう よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eriott
回答No.1

おそらく、日本創造教育研究所の大阪研修センターではないかしら。 セミナー名は可能思考研修のSAコースではないのかな。私も名古屋のセミナーを受講したことがあります。自分が会社を興したばかりだったので、いろいろなことを勉強したくて、当時は相当お世話になりました。また、大阪研修センターでもそれとは別の研修に参加させていただいたこともあります。私は大阪が地元の人ではないのでよく覚えていませんが、江坂のあたりに研修センターがあったような気がします。ただハートマークは覚えがないので違うかもしれませんけど。

ats8181oyaji
質問者

お礼

ありがとう!ここで正解だと思います。