• ベストアンサー

過去の話をする男、脈なし?

20代の派遣社員の♀です。 好きな人(2つ年下の大学生)が出来ました。彼は同じ職場でバイトです。今は勤務時間が被らなくなってしまったので、時々電話して他愛もない話を1~3時間してます。(不在だったら後で必ず返信がある。) 二人で遊びに行った事もあるし、たまに会うとはしゃぐし、電話するとノリノリで色んなことを喋ってくるので、自分に好意を持っていると思っていまいた。 なんですが、おととい電話したら何故か恋愛の話になってしまいまして、「高校生の時、女子の友達はいたけど彼女になるほどの仲になれなかった」とか「○○大学の女の子は可愛いけど声かけるのは無理」とか「△△に元カノが住んでた。2こ上。」というような話になり…。 過去の話は気にするとキリが無いので極力しないのがエチケットだと思っていたのですが…余計なことを聞いて嫉妬でヤキモキしてます。 好きな子にはこんな話しないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.6

はじめまして。 〉過去の話は気にするとキリが無いので極力しないのがエチケットだと思っていたのですが… 〉余計なことを聞いて嫉妬でヤキモキしてます。 なんだか、ご質問者様のお気持ちとても良くわかる気がしました。 〉好きな子にはこんな話しないですよね? 私も、しません・・と言うか、出来ないですよね。 でも、 〉二人で遊びに行った事もあるし、たまに会うとはしゃぐし、電話するとノリノリで色んなことを喋ってくるので こう言う状況がある上での事となると、 やはり、かなり、気を許している、 深い内容のお話も出来る相手と思われているのではないでしょうか? 嫉妬もわかります。 でも、ここは、年上の余裕を見せて、更に仲良くなって行って下さい。 他の方も書いておられますが、気にし過ぎもありますからね。

saori-yum
質問者

お礼

年上の余裕ですか。。。自分の方が年下のようにワガママを言ってしまっているので、できるかどうか・・・汗 ありがとうございます、がんばります、

その他の回答 (5)

• madmax4
回答No.5

そのような会話してるってことは あなたに気を許してるともいえますよ

saori-yum
質問者

お礼

だったら嬉しいです。 ありがとうございます、がんばります。

noname#81794
noname#81794
回答No.4

男性って仲良くなると突然こういった話をする人は多いと思います。 特に質問者様は年上なので余計にそうではないかなあ、と。 それだけで脈があるとかないとかはわかりませんが。 むしろその人の性格の問題じゃないかと。 女性でも自分の過去の恋バナが好きな人と嫌いな人っていますよね。 その程度のことではないかなあと。 仲が良いのは間違いないと思います。頑張ってください!

saori-yum
質問者

お礼

なるほど。自分は過去の恋バナはあまり好きくないので、違和感だったのかもです。 ありがとうございます、がんばります。

• gratan
回答No.3

そもそも、そういう話自体、軽い関係の人にはしないと思いますよ。だから、そんなに心配しなくてもいいですよ? ただ、遊びにも行くし、電話もよくする仲であるなら、あなたのことを好意的に思っているのは間違いないでしょう。 女性からは何かにおいて働きかけづらい節があるとは思いますが、その素直な嫉妬の気持ちをさりげなく伝えてみてはどうでしょうか?嫉妬されるってのは意外と嬉しいものです。マイナスな方向には向かいませんよ。頑張って下さいね。

saori-yum
質問者

お礼

心配しすぎですかぁ。。。 今度そういう話になったら、ちょこっとヤキモチ焼いてみます。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

どうかな~自分の打ち明け話的に貴方に話しているかもしれないからね。ただそれを聞いて貴方が嫉妬しているとまでは思っていないでしょうが。その恋愛話だけを捉えずに、もっと広いスタンスで接していったら?

saori-yum
質問者

お礼

そうですね、嫉妬してるなんて微塵も思ってなさそうです。。 今までの彼氏が昔の話を自分からしなかったので、言われてビックリだったのかもです。 回答ありがとうございます。

• lionmanko
回答No.1

普通にしますよ。 気にし過ぎです。

saori-yum
質問者

お礼

普通にしますか。。。 恋愛の話が今まであまりなかったのでビビりました。 回答ありがとうございました。