• ベストアンサー

過去の話をする男、脈なし?

20代の派遣社員の♀です。 好きな人(2つ年下の大学生)が出来ました。彼は同じ職場でバイトです。今は勤務時間が被らなくなってしまったので、時々電話して他愛もない話を1~3時間してます。(不在だったら後で必ず返信がある。) 二人で遊びに行った事もあるし、たまに会うとはしゃぐし、電話するとノリノリで色んなことを喋ってくるので、自分に好意を持っていると思っていまいた。 なんですが、おととい電話したら何故か恋愛の話になってしまいまして、「高校生の時、女子の友達はいたけど彼女になるほどの仲になれなかった」とか「○○大学の女の子は可愛いけど声かけるのは無理」とか「△△に元カノが住んでた。2こ上。」というような話になり…。 過去の話は気にするとキリが無いので極力しないのがエチケットだと思っていたのですが…余計なことを聞いて嫉妬でヤキモキしてます。 好きな子にはこんな話しないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 〉過去の話は気にするとキリが無いので極力しないのがエチケットだと思っていたのですが… 〉余計なことを聞いて嫉妬でヤキモキしてます。 なんだか、ご質問者様のお気持ちとても良くわかる気がしました。 〉好きな子にはこんな話しないですよね? 私も、しません・・と言うか、出来ないですよね。 でも、 〉二人で遊びに行った事もあるし、たまに会うとはしゃぐし、電話するとノリノリで色んなことを喋ってくるので こう言う状況がある上での事となると、 やはり、かなり、気を許している、 深い内容のお話も出来る相手と思われているのではないでしょうか? 嫉妬もわかります。 でも、ここは、年上の余裕を見せて、更に仲良くなって行って下さい。 他の方も書いておられますが、気にし過ぎもありますからね。

saori-yum
質問者

お礼

年上の余裕ですか。。。自分の方が年下のようにワガママを言ってしまっているので、できるかどうか・・・汗 ありがとうございます、がんばります、

その他の回答 (5)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

そのような会話してるってことは あなたに気を許してるともいえますよ

saori-yum
質問者

お礼

だったら嬉しいです。 ありがとうございます、がんばります。

noname#81794
noname#81794
回答No.4

男性って仲良くなると突然こういった話をする人は多いと思います。 特に質問者様は年上なので余計にそうではないかなあ、と。 それだけで脈があるとかないとかはわかりませんが。 むしろその人の性格の問題じゃないかと。 女性でも自分の過去の恋バナが好きな人と嫌いな人っていますよね。 その程度のことではないかなあと。 仲が良いのは間違いないと思います。頑張ってください!

saori-yum
質問者

お礼

なるほど。自分は過去の恋バナはあまり好きくないので、違和感だったのかもです。 ありがとうございます、がんばります。

  • gratan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

そもそも、そういう話自体、軽い関係の人にはしないと思いますよ。だから、そんなに心配しなくてもいいですよ? ただ、遊びにも行くし、電話もよくする仲であるなら、あなたのことを好意的に思っているのは間違いないでしょう。 女性からは何かにおいて働きかけづらい節があるとは思いますが、その素直な嫉妬の気持ちをさりげなく伝えてみてはどうでしょうか?嫉妬されるってのは意外と嬉しいものです。マイナスな方向には向かいませんよ。頑張って下さいね。

saori-yum
質問者

お礼

心配しすぎですかぁ。。。 今度そういう話になったら、ちょこっとヤキモチ焼いてみます。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

どうかな~自分の打ち明け話的に貴方に話しているかもしれないからね。ただそれを聞いて貴方が嫉妬しているとまでは思っていないでしょうが。その恋愛話だけを捉えずに、もっと広いスタンスで接していったら?

saori-yum
質問者

お礼

そうですね、嫉妬してるなんて微塵も思ってなさそうです。。 今までの彼氏が昔の話を自分からしなかったので、言われてビックリだったのかもです。 回答ありがとうございます。

  • lionmanko
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

普通にしますよ。 気にし過ぎです。

saori-yum
質問者

お礼

普通にしますか。。。 恋愛の話が今まであまりなかったのでビビりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈あり?脈なし?

    恋愛相談です。 高校三年生の女子です。 今、気になっている男の子がいます。 その男の子とは一年生のときから仲がよく、おなじ活動団体にはいっています。 その男の子はおなじ学校で同い年なんですが、 夏くらいからとても積極的に絡んでくるようになりました。 そのときはあまり私は意識していませんでした。 よく他愛のないラインがきて、 電話が数回かかってきて、 私は電話が苦手なので苦手なんだと伝えてもお願いといって電話をしたりしました。 フレンドリーなタイプなので普通に愛してる とふざけていってきたりします。 その人には去年の秋から付き合ってる彼女がいて、私にも2年付き合ってる彼氏がいました。 お互いに相談しあったりしてました。 そして、ある日、初めて夜に2人で会うことになりました。 といっても、家は自転車で15分程度でつく距離なので私の家の方まできてくれてただおしゃべりをするという予定でした。 が、その時に抱きしめられ、彼女と別れたら付き合ってくれるかと聞かれたりしました。 その後も何度かあいましたが、 男 このくらいの身長の彼女欲しい 私 誰かと付き合えばいいじゃん 男 お前のことだよ や、 男の子が彼女と別れて数週間たったおとといは 彼氏と別れて俺と付き合ってよ 大学行ったら俺と付き合ってよ お前かわいいな と言われました。 私が何か話すと私も驚くくらいとても優しい笑い方をしてくれます。 嬉しい反面からかわれているのかな?とおもいます。 というのも、ラインはあまりしないからです。 大学は二人とも同じ地区で、 大学になっても遊ぼうな等いってくれます。 でもやっぱり自信がもてません。 やっぱりからかわれているだけなのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? たくさんの回答お願いします。

  • LINEの返信が遅い彼脈なし?

    相手大学生 私大学生です。彼の方が2歳年下です LINE返信が遅いです。 2~3時間起きが平均で遅い時は5.6時間です。 夜9時に送ったLINEが朝の12時に返ってくる事も度々あります。 社会人なら分かるのですが…大学生で しかも彼と同じ大学に通っていて彼とバイト先も同じで彼とよく遊んでる友達はLINEの返信が早かったので比べてしまいます。 その友達に彼の事紹介して貰いました。 たわいの無いの雑談なのでそこまで時間空いてると返信しずらいです。 彼からの返信の内容は素っ気なくないし文もある程度しっかりしたものだし彼のが年下だけどお互いタメ語でフランクに話してます。 彼からの質問もあります。 ですが返信がとにかく遅いので相手はめんどくさくて後回しにしてるのではと…。 気持ちを知るために1度スタンプだけ送ってみたのですが文で返信してくれました。 LINEするようになってから1週間と少し程度。 LINEのしたのも私からなので余計に不安になります。 脈なしでしょうか。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 単に受身なのか脈ナシなのか・・・

    いつもお世話になっております。私は大学生の女です。 先週、大学生同士の合コンで、気になるひとがいました。 飲みの時に話が弾み、2次会のカラオケの際、音楽の話で更に意気投合して、私は終電の関係もあって先に引き上げることにしたのですが、自然な流れで、彼に駅まで送ってもらいました。 その時、「また色々話したり飲んだりしたいから、ぜひ誘ってよ!誘ってくれたら絶対行くから!大学の帰りとかでもいいし(←彼が自分の大学に行く途中に、私の大学もあるので)」と言われました。また、あまり聞き取れなかったんですが(^^;)、「自分は基本受け身だし、メールとかもあんまりしないけど・・・、、本当は男から誘わなきゃいけないのかもしれないけどさあ・・・」みたいなことをボソっと言っていたような気がしました。 それから数日経ち、私からメールして、またここでも、「普段結構忙しいけど、時間作るから、どうぞ遠慮なく誘ってね」と返信が来て、お互いのオススメの音楽を教えあい、「じゃあ、聴いてみるね!」という形でメールは途切れているのですが、彼からメールが来たことは全くなく、返信も本当に遅いです(=_=)また、会おうね、誘ってねとは言うものの、一向に話が具体化しません。 これが俗にいう「受け身の男性」なのでしょうか・・・?こういう男性は、好意を持つ女性に対しても何もしないのでしょうか?また、脈があると思われる場合は、私は彼に対し、どのように接していけばよいでしょうか。ご意見を聞かせていただければと思います。

  • 元カノの話ばかり…脈はないのでしょうか。

    私は大学4年生の女です。 今、8歳上の男性に片思いをしているのですが、脈が全くなさそうで、苦しむ毎日です。 まず、向こうから誘いが来ないということ。 出会ってから1ヶ月で3回ほど二人で出かけたのですが、一番最初のカラオケだけ向こうからのお誘いで、あとは私がなにかと口実をつけて約束をしました。 LINEの返信は早いですが、向こうから来ることはなく、私が一週間に一回くらい送っています。 誘えば「行こ行こ!」とか「なんなら明日でもいいよ!」というように乗り気なのは嬉しいけれど、私ばかりが送るのは気が引けます。 来月も私から誘って、二人ともが大好きなバンドのドキュメンタリー映画を見に行くことになりました。 昨日も仕事が忙しいにもかかわらず、一緒にご飯に行ってくれました。 一緒にいても、ずっと話が続いて楽しいのですが… でも、一番の問題があるんです。 6年半付き合っていたけど振られたという、元カノの話をすごくするんです。 でも、その元カノさんも私たちが好きなバンドを好きだったらしく(というか彼は元カノさんの影響でそのバンドが好きになったらしい)、「前の彼女もその(バンドの)映画見に来るかもしれん。笑」と言われました。 また、よくコンパに行くらしいのですが、そのながれで「俺、面食いなんだー」と言われました。 正直、それだけでも反応に困りますが、前の彼女は可愛かったんだーって言われても私は落ち込むだけです。 「街コン行ったら絶対もてるでしょ!」とか言われても、全然嬉しくないです。 こんな風に私はその人のことが大好きなのに、相手の脈なし発言で傷ついてばかりです。 最初は向こうからのアプローチだったのに、その後は受身姿勢なのは、私に興味がないってことですよね… 元カノさんの話ばっかりするのも… ちなみに、手を握ったり、頭をなでられたことはあります。 8歳も私が年下なので、妹みたいな感じなんですかね? 長くなってしまいましたが、質問は、相手は私には恋愛的興味を抱いていないのかということと、私はどうアプローチしたほうがいいのか(もしくは諦めた方がいいのか)ということです。 みなさん、アドバイスしてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで会った女の子(2歳年下)に恋をしています。 先日初デートをしてとても楽しく時間を過ごすことができました。 デートの最後の方に次のデートの日程も取り付けることができました。 その子もデートの後すぐに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをくれたので、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、今は1日かかることもあります。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • メールの返信が遅い・・・脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから1週間ちょっとくらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して早くて数分、遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、GWに入ってから返信が1日以上かかることもあります(その子はGW中に地元に帰っていて、毎日友達と遊ぶ予定があると言っていましたが・・・)。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね OO日も楽しみにしてます」というようなメールが来ていい感じにデートできたと思います。 しかし2回目のデートの予定の2日前に、学校の補講が入ったためデートをキャンセルしたいというメールが来ました。 その後僕が他の日程で空いてるようなところある?とメールしたところ返信がありません。相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? 相手のメールが来たすぐあとに空いている日程を聞いたのがまずかったのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。