• ベストアンサー

さいやくな?

ある掲示板に「さいやくな」と書かれていました。これはどこかの方言でしょうか?それとも最悪?災厄?

noname#231898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「さいやく~」は「最悪」ですよ。 方言ではないと思うよ。 でも私もたまにさいやくーって言ってしまう。なんとなく口語? 「あ」を「や」にした方が言いやすいような・・・んーーー。 ちなみに私大阪人^^;

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最悪のほうでしょう。 災厄って言葉は普通使わないですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。