• ベストアンサー

掲示板に返事する際の>○○のやり方

ネットの掲示板などで,例えばNO.150の人の書き込みに対して 返信やコメントを書き込みする際,「>150」となるように表示して そのあとに自分の返信やコメントを打ちますよね? その時,どこをクリックしてから書き込むと「>150」のところを 青色に反転させて表示させられるのですか? 色々やってみたのですが,うまくいきません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurosuise
  • ベストアンサー率60% (65/108)
回答No.1

>その時,どこをクリックしてから書き込むと「>150」のところを 青色に反転させて表示させられるのですか? どこかをクリックする必要はありません。 打つときに >150 ではなく >>150 です。 文字は全角ではなく半角にして”>”はひとつでなくふたつです。

olbright
質問者

お礼

あ…ほんとですね…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 掲示板への書き込方法

    2ちゃんなどの掲示板で、番号が別色に表示され、そこにカーソル当てるとその番号の書き込み内容が見れますよね。書き込んだ人への返信です。あれのやり方がどうしても分からないので誰か教えてください。

  • 掲示板で誘われたけど・・

    掲示板で「今度会わない?」と書き込みをされていました。 ネット上で見知らぬ人と会うというのは怖いので、断ろうかと思いますが、どう思いますか? また、断る時の返事はどうしたらよいのでしょうか?

  • 書き込みやコメントの返事

    自分の掲示板の書き込みや、日記のコメントなどの 返信のことで。 一つ一つ返事をつける人、全くつけない人、たまに つける人など管理人によって様々なようですが。 見ていると大体は、「管理人の都合で決めればいい」と されているように思います。でも書き込みしてもらう 方にも返事について最低限ネチケットとか、やはり あるものでしょうか? 「時々する」というので、 「これは管理人として答えるべき」などと判断した時だけ 返事するとかいうのは分かります。 それが 返事をつける人を選んだり、文章の量や中身が 人によって著しく違ったり、ということが時々 見られるのは、気になってしまいます。 迷惑な書き込みとも思えないのに、ある人(達)だけ返事がつけられていないとか、 ぞんざいな対応を受けていると「何かあった?」と 気がかりだし、自分がそういった扱いを受けたら 「何か気に障ったんだろうか」「嫌われてる?」などと 思ったり寂しくなったりします。 返事しにくいコメント、とかいうのは勿論あるでしょうが (広告とか無関係な書き込みは別として) それでも、文章だけの世界だからこそなるべく 気がかりにさせる・なる対応は避けた方がいいの じゃないだろうか?と思うことが。 それともやはり全て「管理人の都合」で訪問する 方は、それにより左右されても、気にするべきでは ないのでしょうか?

  • 掲示板について

    今現在、開設1年足らずで90万アクセスを誇る掲示板があり、掲示板の移動先を検討しております。 つきましては、書き込みをすると別ページにて一旦、「ありがとうございました。」などとコメントが表示されその下に広告などを表示させ数秒後には観覧画面に自動でもどってくれる掲示板をさがしております。 広告にはアフィリエイトなどや起業さまからの広告などが設定できるような掲示板を開発もしくは知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。 また、1書き込みに対してポイントなどの還元をしてくれる掲示板などもあったら紹介してください。

  • おすすめの掲示板を教えてください

    掲示板などはサーバー側で用意されたものがあるのですが、デザイン などが他のサイトと比べるとやはり見劣りしてしまうんです。 よく見かける掲示板は書き込みした人が自分のコメントの横に自分で 選んだ掲示板のイラスト等をつけたりできるものがうらやましい・・・ と思っていつも見ています。 何かおすすめの掲示板などはありますか?この無料HPを利用すれば こういう掲示板がつかえるなどです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 掲示板

    よい掲示板をさがしています。 2チャンネル(たち悪い) yahoo(書き込みができないことがある。) excite(返信が少ない) ねっと人(人がこない) 以上の欠点をカバーしている掲示板はご存知ですか?

  • 掲示板

    前に質問した者です。 掲示板に書き込みがしたいんですけどできません。適当な掲示板に入って返信と書いてある場所があるんですけど、そこをクリックしたら認証メール送信とクリックする場所が出てきたんでそこをクリックすれば掲示板に書き込みできるのかと思ったら、パスワードとメールに記載された認証コードを入力するところが出てきて 、パスワードはわかるんですけどメールに記載された認証コードとはなんですか?メールに記載ということはメールに付いてくるんですか?見方がわからないです・・ ・認証コードがわからないと次に進めません。どうすればいいか教えてください!

  • こんな掲示板はどうやったら作れますか?

    こちらのサイトの掲示板なんですが。 http://www.pchajime.com/cgi-bin/situmon/situmon.cgi CGIの掲示板をいくつか探してみたのですが、どうもこれと同じような機能のやつが見当たりませんでした。 たいていの掲示板と違うのは、記事の上にスレッド一覧があって今どのようなスレッドがあるのかがわかる。 書き込みフォームと記事が別になっている。 誰が一番多く書き込んだのかという回数が表示できる。 投稿&返信した時間がOO時間以内に更新と表示できる。 質問区分が選択できる。 こういうことを自分でもやってみたいのですが、これと同じような掲示板を配布しているところ。または元になる掲示板があってそれの改造方法を手引きしてくれる方、などありましたら返信お願いします。 どんな些細なことでもよいのでアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板の上手な使い方を教えて下さい

    個別銘柄の掲示板を持つ大手ポータルサイトをよく読んでいます。 前向きな意見、後ろ向きな意見 インサーダー?の様な書き込みがあったりいろんな情報が飛び交っていますが、どうもコメントを見ると自分の判断が正しいのか余計に迷ってしまいます。 だったら、掲示板など見ないで自分の判断だけで投資すればいいじゃないか と思うのですが、掲示板の情報を知らないで損をするのも怖いです。 掲示板との上手な付き合い方を教えて下さい。

  • 掲示板でのなりすまし

    私の出身校には、その年の卒業生掲示板があります。昨日その掲示板でトラブルがありました。 私を勝手に名乗ってなんども書き込みがありました。内容もありもしない内容ですごく困っています。だいたいやった人はわかっています。その人は他の何人かの人にもなりすまして書き込みしています。また違う人は他人のプリクラを勝手に貼っています。 管理人にお願いして機種は表示されるようにしてもらいましたが、携帯の個体番号は表示してもらえませんでした。書き込みの削除はお願いしておきました。 このような行為は犯罪ではないのでしょうか?それを知ってなにか行動しようということではありません。ただ自分の心に安心だということを留めておきたくて質問しました。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう