• ベストアンサー

コーギーを自転車に乗せて出かける方法

コーギーを自転車に乗せて遠く(自転車で1時間程度の距離)に 出かける方法を探しています。 過去の質問やインターネット上を検索してみたところ、 10kg以下の小型犬を乗せるための自転車があるようですが、 10kg~20kgのコーギーを乗せるための自転車に関する情報は 無いようなので、もしご存知でしたら教えていただきたいです。 (あるいは、中型犬を入れることが可能な  リュックサック等の情報を求めています) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/ozaze/archives/30929309.html 乗せている方の画像があります。 この方にお聞きになってはいかがですか。

pecochan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かごに乗せると危険かと思っていたのですが、 こういうやり方もあるのですね。 参考になります。

その他の回答 (1)

• waghouse
回答No.2

網のままでは足が痛いのでダンボールの上にタオルを巻いて足場を作ると良いかと思います。 うちの母も小さいときは前カゴに乗せていたようですが、自転車は後ろに荷物用のカゴをつけているので、後ろにも乗せていました。 そちらのカゴの方が広いので座っていられるみたいです。 そのときどうやって固定(?)していたのは聞いてませんでした。 ただ足元が不安定で、体験したことの無い揺れに飛び降りる可能性が強いと思うので気をつけてください。 行くまでに何度も乗せて慣れさせるのがよいですよ。

pecochan01
質問者

お礼

確かに網のままでは足が痛いですよね。 また、飛び降りは確かに危ないですね。 慣れさせるよう何度も乗せてみます。 ありがとうございます。