• ベストアンサー

コーギーを自転車に乗せて出かける方法

コーギーを自転車に乗せて遠く(自転車で1時間程度の距離)に 出かける方法を探しています。 過去の質問やインターネット上を検索してみたところ、 10kg以下の小型犬を乗せるための自転車があるようですが、 10kg~20kgのコーギーを乗せるための自転車に関する情報は 無いようなので、もしご存知でしたら教えていただきたいです。 (あるいは、中型犬を入れることが可能な  リュックサック等の情報を求めています) よろしくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/ozaze/archives/30929309.html 乗せている方の画像があります。 この方にお聞きになってはいかがですか。

pecochan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かごに乗せると危険かと思っていたのですが、 こういうやり方もあるのですね。 参考になります。

その他の回答 (1)

  • waghouse
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.2

網のままでは足が痛いのでダンボールの上にタオルを巻いて足場を作ると良いかと思います。 うちの母も小さいときは前カゴに乗せていたようですが、自転車は後ろに荷物用のカゴをつけているので、後ろにも乗せていました。 そちらのカゴの方が広いので座っていられるみたいです。 そのときどうやって固定(?)していたのは聞いてませんでした。 ただ足元が不安定で、体験したことの無い揺れに飛び降りる可能性が強いと思うので気をつけてください。 行くまでに何度も乗せて慣れさせるのがよいですよ。

pecochan01
質問者

お礼

確かに網のままでは足が痛いですよね。 また、飛び降りは確かに危ないですね。 慣れさせるよう何度も乗せてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • *自転車* 前輪と後輪の大きさの違う自転車を探しています。

    前輪と後輪の大きさ(タイヤ径)の違う自転車を探しています。 以前持っていたのですが、盗られてしまいました。 その自転車のメーカーは『サイクルワールド』というところのものでしたが、 同じメーカーのものを検索してもみつかりません。 前輪が27インチくらいで後輪が小型自転車くらいの大きさの自転車がほしいのですが、 そのような自転車を取り扱っているメーカーを教えてください。 また、そのような自転車は何という種類の自転車になるのですしょうか? 「小型自転車」でも、「シティサイクル」でも検索にかかりません。 ご存じの方がいらっしゃたら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車について教えて下さい。

    現在一般的な自転車(1万円程)の自転車で片道約4キロの道を通学のために毎日往復しています。 ギアも何もなく結構つらいのと、休日や時間がある時に自転車でいろいろな場所へ行ってみたいと思っていて新しい本格的な自転車の購入を検討しています。しかしネット等で検索してみても様々なタイプがありまた価格も大きく異なっているためどの自転車にして良いのかわかりません。 せっかくなのである程度の金額は出そうかなと思っています。といっても10万くらいまでが上限ですが。 そこで質問ですが、 ・ロードやMTBなど様々なタイプがありますがまずはどのようなタイプを選べば良いのでしょうか。 基本的には町中を気持ちよく乗れたら良いなと思っています。毎日乗る距離は合計8キロくらいです。 また週末などにはある程度の遠出もしてみたいと思っています。 タイプとしてどのようなタイプがよいのか教えて下さい。またこの機種がおすすめというものもありましたらお教え願います。 ・街のサイクルショップの様なところではなくそのような自転車を取り扱っている店がありましたら是非教えて下さい。 東京、神奈川近辺の店がありましたらお教え願います。 どのような情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 自転車に乗せて運転できる重さ

    情報誌「ぱど」の配布業務をする予定なのですが (面接受かったら。テストに合格すれば決定なのですが) 自転車で配る予定です。 で、ぱどの配布業務をやっている方はどんな感じでやっているのかなど いろいろネットで見ていたら 手に持って配っている人も多いみたいですが 自転車の人が一番多いみたいです。 1回に2日間ぐらいで700部ほど配らなくてはいけないので、 徒歩だと時間もかかるし、私も自転車で配布しようと思っています。 自転車は母の電動自転車を使います。 (私の自転車はロードバイク系なので) で、ぱどは 1部50g程度だそうです(チラシの量でも変わりますが) いろいろネットで情報収集していたら 全部で700部を自転車のカゴに乗せて配布したという方なんかもいて 50g×700部だと35000gで 35kgです。 折り込みチラシが無い場合はもっと軽くなるとは思いますが どれだけ軽く見積もっても20kgはある気がします。 私の記憶だとペットボトル6本入りのケースをカゴに乗せて運転するだけでもちょっとフラフラします。 (特にこぎ始めは、走り始めれば平気ですが、信号とかの度にちょっとフラつきます。倒れるほどではないですが) ペットボトル6本=12kgです。 20kgはキツイかなと思います。 ちなみに、自転車に20kgとか30kgぐらいの荷物を乗っけて運転しても大丈夫ですか? 自分の力さえあれば大丈夫でしょうか? (カゴが崩壊とかは無いですよね?) あと、20kgとか30kg乗せても平気で運転できるのは 一番は腕の力でしょうか? そこに握力は関係あるでしょうか? 私、力で一番無いのが握力です。 両手それぞれ20kgぐらい(中1の時が17kgだったのでそれに比べれば数年で力はUPしたんですけど・・・) 教えて下さい。

  • 折りたたみ自転車の購入を考えています。

    今、趣味として3段変速の安いママチャリで日帰りサイクリングを週1~2でしているのですが、ママチャリでは帰りも自転車で戻らなくてはいけない事から片道で行ける距離が限られています。 その為、電車に持ち込みが可能な折りたたみ自転車の購入を検討しているのですが、折りたたみ自転車のメーカーや性能が幅広く、どのような視点で自転車を選らんで行けば良いのかわかりません。ご教示ください。 参考として、 ・走行距離は50~60km程度で、舗装道路しか通りません。 ・山道とまでは行きませんが多少の坂道は行きたいのでそれなりのギアが欲しいです。 ・重量は15kg以下を希望します。 ・タイヤサイズは20インチ欲しいですが、それ以下でも構いません。 ・予算は3万円までに収めたいです。 お勧め等がありましたら、是非宜しくお願いします。

  • 自転車にこっそりつけられるような小型GPSを探しています

    先日、自分の不注意で「鍵を刺したまま」自転車を盗まれてしまったのですが、 つい最近盗まれた場所(最寄り駅)でその自転車を発見しました。 刺してあった鍵は無く、見た事のない傘が自転車に備えつけてあり、 盗んだ人(おそらくですが)が普通に使用しているようです。 警察にも連絡して昼から終電が無くなる時間まで張り込んでみたのですが、結局犯人は現れませんでした。 翌日も駅で同じ場所に自転車があるのを確認し、「乗り捨てたのかな」 とも思ったのですが、その次の日の夜にはまた無くなっていました。 自転車の鍵には一緒に自宅の鍵がつけてあり、自転車本体にも住所や名前等が書いてある為、空き巣等の最悪のケースを考えて犯人から鍵を取り戻したいと思っています。 何度か張り込んでみたのですが、犯人の自転車を使う頻度が不規則でなかなか現れません。 そこで小型のGPS等、自転車を追跡できるものを探しています。 サドルの裏に貼り付けれるような、犯人に気づかれない小型・そしてできれば安価で(5000円程度)。パソコンでモニターできると、なおいいです。 無理な考えとは重々承知しています。 「元々自分の不注意だから仕方ない」 「自宅の鍵を変えれば済む話」 「GPSは小型である程高価でもあるし、張り込む時間があるなら 高いものでも買った方が効率的」 等自分なりにも色々考えたのですが、 小型で安価なGPSが見つからない今のところは、じっくりと張り込む方向で考えています。 しかしもし、小型で安価な商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いします。 無理難題で申し訳ありません。

  • 安価な小型自転車を探しています

    街乗り用の安価な小型自転車を探しています。 使い方としては、家の玄関スペースに停められるサイズのものです。 普通の折り畳み自転車くらいのサイズならば問題ないかと思います。 走行距離は片道5kmがせいぜいで、通常ながくとも3kmを予定しております。往復で10km未満ですね。 折りたためる必要は全くないので、安く漕ぎ易いものをご存知の方は型番などをお教え下さい。

  • 自転車について

    現在34歳の会社員です。仕事柄車での移動が中心になっていて、ここ10年くらいでブクブクと太ってしまいました(昔は筋肉質のいい体だったはずなのに・・・orz) そこで、運動不足の解消とダイエットに自転車で会社まで通勤を考えています。ネットで距離を測ったところ、一般道で約22km程ありました。私はある程度の場所まで、堤防を一直線に走って行こうと思ってますので、もう少し距離は短くなるかとは思います。 いままで自転車はママチャリくらいしか乗った事が無く、あまり知識が無いので教えていただきたいのですが、現在95kg程ある私が毎日通勤で使用しても壊れない物なのでしょうか?一万円前後の自転車を考えていたのですが、体重の重い私が乗ったらすぐにつぶれてしまうのではないかと不安に思ってます。 自転車に詳しい方や同じ様に使用されてる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに・・・嫁には自転車よりアナタが続けられるのかどうかが心配だと言われてしまいました^^;。今年の夏でスリムになるぞ!!

  • 折りたたみ自転車について

    通学用に折りたたみ自転車の購入を考えて以前こちらで質問させて頂きました。 それを踏まえてずっと何を買うか考えていて、最終的にストライダを買おうと思ったのですが、予算的に厳しかったので、第2候補だったAL-FDB14を購入する事にしました。 そこで質問なのですが、AL-FDB14の重量8.5kg、折りたたんだ時の大きさ等から、1分程度の時間あれば気軽にバス等に持ち込めるような感じで使っていけるでしょうか? 実際に使っている方を見たことがないので…(在住地が長崎だからかもしれまんせが) 通学距離はバスを中継する予定なので、自宅から大体2km先にあるバス停まで走る程度です。 また、たまに休日など自宅から街まで自転車で出かけようと思っていて、距離は大体6.5kmぐらいなので14インチでも大丈夫かな?と思っています。 実際に使っている方の意見など聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 輪行用自転車について教えてください

    現在ブリジストンのトランジットを使用しています。自重約12kg ホイール26インチ。 地方の街道筋をサイクリングしています。体力的(75歳)にも、乗り物の混雑度などから、最近輪行のための日程と時間に制約が厳しいので、輪行するのに小径ホイール(20インチ)くらいで軽量なうえ折りたたみの簡単な車種を考えています。最初の自転車購入時にサイクルショップで、長距離サイクリングには26インチ必要と教えられて固定観念があります。 最近の記事で小径車のほうが走行性が良いというような記事がありました。 できるだけ軽量で小さくできる自転車があればいいな、というので各種検討しています。 この際ベテランの方の助言をお願いします。 条件は サイクリング・ツァーは交通機関(電車・バス)利用しています(遠方走行時)。 小径車の走行性と強度(体重68kg+荷物10kg)。 折りたたみの簡便なもので小型になるもの。 過去の走行は一日120kmが最高(平均走行100km登りきつい個所は歩行)。 価格的にはできるだけ安価に(最高でも15万円程度希望?) 以上のデータで良いでしょうか、ご教示お願いします。

  • 犬の散歩コースについて。

    ワンコを飼育されている皆様、毎日のお散歩ご苦労様です。 一日に一回や数回など散歩回数はワンコによって異なると思いますが、家からどのくらいの距離で何コースくらいを散歩コースとされていますか? ウチは小型犬ですが運動量を必要とするので、 一日2回散歩に出ます。平日は殆ど自宅から 徒歩ですが、自転車の場合もあります。 「キョリ測」というサイトでどのくらい歩いているか チェックすると一回平均7キロで、9コースくらい あります。 知人に聞くと、一日2回同じコースを廻って終わり。 一回の所要時間30分だそうです。 犬種はコーギーなので中型。 これを聞いた時『そんなもんでいいのかな?』と 思ってしまったわけで、コーギーの生態を知らないし 飼い主さんの都合もあるし基準は無いでしょうけど、 皆様はどんな感じなのかな?と興味を持ちました。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー