• ベストアンサー

これって「孤独で寂しい人」って思われるでしょうか?

domichiの回答

• ベストアンサー
  • domichi
回答No.14

頑張っていますね。 継続して学生生活をよりよいものにしてください。 いろいろな知人がいると楽しいですよ。 1人で行動・・・ いいではありませんか。誰も見下したりしませんよ。群れてしか行動出来ない人よりも、しっかり行動出来るのですから。自信を持ってください。1人でつまらなければ、人見知りしてもいいから、声をかければいいです。よく見る人なら挨拶してもいいです。時にはみんなと、時には1人で、ゆっくり楽しくです。 さて、1人は寂しさもつきまといます。 友達ですが、他人と関わる事で自らのカドがとれます。 嫌なこと、つかれること、いろいろなことが自分のカドをとります。 人を知る事にもなります。そうするうちに、真実の友達もさらに出来る 事でしょう。相手と自分をぶつけ合いながら・・・そういうある種努力というのかなぁ。私は苦に感じませんでしたが。 そのうち意識をしなくて済む、自分の苦手、相手の苦手も分かる友達も出来ます。1人の時も必要です。無理せず人と関わりましょう。 頑張れ。。。

kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 凄く励まされました。元気が沸いてきました。 最近、人との関わりで心が満たされているという感覚を知り、 もっと自分から前に進んでみようかと思います。 カドが一年前より取れてきた気がします。 頑張ります!