• ベストアンサー

孤独なときに・・・

私は友人が1人もいない孤独な学生です。 詩人などが孤独を好むといいますが、 自分は寂しさに耐えられなくなってきました。 そこで孤独を紛らわす方法はないでしょうか。 悪口や中傷が多いのでネット以外で・・・。 宜しくお願いします。

noname#147183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sofie
回答No.1

詩人を目指せとか言わないですけどやはりいつの時代も人を救ってくれるのは「書物」ですよ。 個人的に自己啓発関係や成功談ばかり並べた本は読まなくて良いと思います。 古本屋巡りをしてください。 本屋によっては今時の売れる本ばかり売ってる場合もありますが古本屋が生き残ってるのは「こどわり」がある店が生き残っています。 その店がどんなこだわりを持っているか、どういう経緯でそういうこだわりを持つようになったか。 本を読んで他人の人生に触れ合いそこに自分の活路とも言える生きる道を見付けた喜びをあなたはまだ知らないと思います。 ブックオフや古本市場の様なフランチャイズの店は流行り物ばかりですのでなるべく町中の古本屋さん、それかなければ図書館へでも足を運べばどうですか?? 私もネットはあまり使いたくないですね。ネットは人を幸せにしないと思ってますので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 古本屋さん・・・是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• carrotcake
回答No.3

詩や短歌、小説などを書いて投稿するというのはいかがでしょう? 絵を描くとか、楽器に打ち込むのもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 詩や短歌、小説は素敵だと思いました。 趣味で紛らわそうと思います。

noname#141192
noname#141192
回答No.2

楽しい妄想 あるいは 人ごみでの人間観察 おつなもんです

質問者

お礼

ありがとうございます。 街で人間観察をしてみようと思います。