• 締切済み

あれから1ヶ月が経ち・・・。彼の本心が分からない。

よろしくお願いします。以前、ある質問をさせて頂き ました。(下記URLをご参考下さい。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3897487.html その際、親身に回答して下さった方、ありがとうございました。 あの件から1ヶ月が経ち、私も頑張って耐え、だいぶ彼とその 上司からの冷やかしはなくなってきたかのように思われます。 しかし、上司は特に何もアクションを起こしてこないのですが、 彼の方が、前よりやたらと私に話しかけてきたり、目が合うと、 視線を離さず、笑いかけてきたり…私に気があるような事を 言ってきたり、外見を褒めてきたりします。 全く彼の本心が分かりません。私に気があるのだろうか…と 勘違いしそうにもなります。なので、いまだに彼の事を、 諦めらずにいます…。自分が情けないです。 私は今まで通り、平然としていればいいのでしょうか…。 やはり、ただからかわれているだけなのでしょうか…。 彼のこの態度は何を意味しているのでしょうか? 理解出来ません。 みなさん、教えて下さい!よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

彼がどういうつもりなのか?と彼の気持ちをはかるのは少し置いておいて、彼の前回の行動をもう一度振り返り好きでいて幸せになれるかを考えてみてください。 前回の相談も読ませて頂きましたが 例えば、彼が貴方に好意のアプローチをしてきたにしても、もしかして?って疑問に思いませんか?上司からの命令では?って 私はマイナス思考なので前回の事があるいじょう彼は信用できません。それに彼の立場から少しでも貴方に悪い事をしたな(例え仕方ない状況であっても)良心の呵責があるなら、その事に触れず貴方にアプローチできるのかも不思議です。 もし、貴方が彼の立場ならどうでしょう? 彼と同じように自分の事を好きな異性に同じ事をしたでしょうか?そして、してしまった後、相手を好きになった時にアプローチから入るのでしょうか? いくら縦社会とはいえ、あってはならない 今はセクハラ・パワハラと騒がれる時代に・・ 私が男性だったとしても、そんな上司の言う事を聞きません。会社辞める事になってもいいです。 >上司は特に何もアクションを起こしてこないのですが アクションとは指示をしている様子がないとのことですか?どこまで判るのでしょう? 私が現在の彼の立場なら、指示されておらず、貴方を好きになっているなら。まず前回自分がしてしまった事を貴方に謝罪するところからはじめますが・・ なので、ごめんなさい 彼が貴方を好きでアプローチしているようには 思えませんでした。 machacha70さんが前向きに恋愛に進める答えをしたい気持ちはあるのですがごめんなさいね ただ、これは私の感想です。これがすべてではありません。 今の現状をキープし彼には自分から一切答えない (食事にさそうとか行動にでないという意味です) 彼からの動きをみるつもりでいらしてはいかがでしょうか?誘われたら行ってみる、出来たら複数で行く方がいいかもですね、でも情に流されないで貴方が彼の気持ちを信用できるまでは、あくまで仕事仲間としてのお付き合い程度での対応を・・ machacha70さんが好きで「もしかして?好きでいてくれている?」という状況を自分の判断や前回の経験によるもので壊したくないのでしたら、しばらく彼の行動を見守り、アフターはできるだけ複数で行き、恐れられている「からかい」の的にならない状況でいけるといいのですが

noname#60674
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、まずもし自分が、 彼の立場になってみて…本当に好きな女性のためだったら、 上司に事のいきさつを全て、話さないだろうし上司と一緒に まさか、からかうなんて絶対にあり得ません。 この人達のしている事は、人間としてサイテーです。 いい勉強になったと思い、今後は二度と同じ過ちを 繰り返さないようにします。 自分に置き換えてみたら、よく分かりました。 少し、気が楽になりましたよ! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本心がわかりません。

    こんばんは。 つい最近、付き合っている彼のことで相談をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037786.html) 回答をくださった皆様、ありがとうございました。 もう少し待ってみて、彼に気持ちを伝えようと思ったのですが、なんだかもうたまらなく苦しくなってさっき彼にメールをしました。 「もう別れよう。これ以上私には何も出来そうにないよ」と書きました。 彼からは、「わかった。別れよう」と返事が来ました。 結局何も話してくれないまま別れるんだと思うと、なんだか悲しくなって、「あなたはここ最近ずっとそう思ってたの?」とメールすると、「伝え方が悪かったかもしれないけど、好きだという気持ちをわかってもらえなくてつらかった。ホントに会いたかった」と返事が来ました。 正直、?????という感じです。 確かに体調が悪くなって検査を受ける前までは、私のことを好きでいてくれているのは伝わっていました。 もともとマメなタイプではないけど、言葉でちゃんと言って欲しい私に合わせて言葉足らずながらも気持ちを伝えてくれていました。 でもこの一ヶ月間というもの、音信不通ではないにしろ、まともなコミュニケーションがとれる状態ではなく、私から見ると、別れたいんだなと思うしかないような状態で、この状態が続いて自然消滅したりするくらいなら、と思ってこちらから別れようと伝えたのに。 なんだか、決定的な言葉を私に言わせるようにうまくもって行かれつつ、私が彼の愛情を信じることが出来ず、自分がフラれる形をとることできれいに終わらせようとしたように思えて・・・。 結局は気持ちが冷めてたと思うしかないとは思いますが、男性の方で彼の本心がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一緒にいて楽しい。やさしさ。自信ある男。謙虚な人間。本心を打ち明ける。とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792910.html [好きになる人の条件]で回答していただいたことにたいする質問をまとめてみたのでよろしくお願いします。 質問多くてすみません(+_+)ひとつだけでも答えていただけるとうれしいです! (1)一緒にいて楽しいっていうのは「笑いとして面白い」わけではないんですよね?どうすれば「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるのでしょうか? (2)「やさしさ」とは何でしょうか。。僕は気を使いすぎる人間ですが「気を使う」はやさしさではないですよね?どんなときに「やさしさ」を感じますか? (3)やっぱり自信ある男のほうが魅力的ですか?「自信ある」の定義がよくわからないですけど「俺はなんでもできる」とは違いますよね? (4)逆に謙虚な人間と自信のある人間はどちらがいいのでしょうか? 僕の場合、謙虚とネガティブが一緒になっている気がしますが。 (5)本心を打ち明けると親近感がわくことについて。僕の場合そうすると暗い方向に行きそうです。基本ネガティブなんで。たとえばどういう話をされると本心を打ち明けているって感じますか? ホント理屈人間ですみません!恋愛においてというか人間性を良くしていく上で理屈で理解したほうが改善しやすいかなと思いまして。すべての質問に対して「理屈じゃないですよ!」っていわれたらそれは正解なんですが。。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • デートに誘うか、向こうの出方を見るか…?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712894.html で質問させていただきました。 結局3/14まで待ってみたんですが彼からのアクションがありませんでした。 (挙動不審でそれはそれで面白かったんですが;;) 14日に別件でメールをして先ほどまでメール続けていましたが、 チョコの事は全く触れられませんでした。 ホワイトデー前に友人が彼から聞いた話によると 私の気持ちはわかってくれているようなのですが 返事に関しては「それはもう少し考えたい」との事。 ただその友人は彼とそこまで交友がないし、私寄りの人間なので本心ではない気もします。 私に彼女にしたいと思う決定的要素がなかったようにも思えます。 デートに誘ってみるか、彼の現状維持、という気持ちを尊重してなにもせずにいるか、みなさんならどうしますか?

  • 1か月距離を置いた後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5502953.html この前、上記の質問をしたものです。 これは半月前のことで、実際に彼女とは距離を置きました。 すれ違うときが3度くらいあり、 いずれも挨拶を交わした程度でした。 そろそろ(年明けくらいには) なんらかのアクションを起こしたいと考えているのですが、 どうしたらいいでしょうか? それとも距離を置く期間が短すぎますかね? 自分としては、女としてしか向こうを見ていないので、 家族として、とか言われるくらいなら、これ以上接しないほうがまし、 と考えてしまうんです。 「家族として」っていう、ある意味特別な立場を得られているんだから・・・っていうご意見もありましたが・・・。

  • 角膜の薄さ

    先ほど効くのを忘れたので再度投稿させていただきます。詳しい方、専門医の方、教えてください。角膜が薄い場合、受けられないと効きました。(レーシック)私の場合、以前あるクリニックに行ったところ角膜が500を切っているので適していないと言われました。こう言われてもやっぱりあきらめがつきません。というのももうめがねをして15年うんざりしています。できるのであればどんなに高額でも受けて見たいのが本心です。 実際どんな病院、どんな名医の所へ言っても角膜が薄いと受けられない者なのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397692

  • 旦那の本心がわかりません

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855906.html で質問させていただいたものです。 あれから、またやり直すだの やっぱり無理だのと繰り返してきました。 そして私が頑張っているのを見るのがしんどいと言われた事で私は決心し、 離婚の条件、やり直す条件を書いて3月の末までに返事をくださいといって渡しました。 それから末になり旦那は私を抱きました。 けれど、最後までできなかったのです。 こんな事ははじめてでした。 私は覚悟して返事を求めると、怒って「やり直せばいいやろ」と言いました。 私はそんな答え方をする人をもう受け入れられないと思い離婚しましょうと言いました。 もう両親にも話しました。 なのにまた旦那は次の日から態度が変わりました。 急に抱きしめたり、キスをしてきたり。 一体何を考えているのか全くわかりません。 私の気持ちが揺れます。 どうしてこんな優柔不断な人に振り回されているのか自分でいやになります。 離婚が決まってこういうことをする気持ちがわからないのです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • 未練たらしい私。早く諦めたいのに、諦められない・・・

    大学生・女です。 片思いしていたバイト先の男の子について、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と相談させて頂きました。 簡潔に言うと、 この間、1年片思いしていたバイト先の男の子がバイトを辞めてしまうと知り、今まで全く仲良くなれなかったにも関わらず、最後の日に勢いあまって告白してしまいました。 付き合ってくださいとは言えなかったため、彼からは『ありがとうございます』と言われたのみです。 その後、少し時間を作ってもらって会ってもらい、彼女が居るかも知らないままいきなり告白して驚かせた事を謝りました。 彼女は居ないとのことだったので、このまま終わりにしたくなくて『じゃあ私と友達になって下さい、メールとかしてもいいですか?』と言いました。 『全然いいですよ』と言ってくれた(というか、今思えばそうとしか言いようが無かったんでしょうが‥‥)ので、単純な私はそれを鵜呑みにして、メールを送りました。 彼は普段ほとんどメールはしないタイプだそうですが、律儀な人なので私が送ったら無視したりせずに返事をくれます。 ですが、メールのやりとりの中でも話題はなかなか広がらないし、相変わらずよそよそしいし、やっぱり私がメールをする事で気を使わせて迷惑かけてるな、とすごく思います。メールの文面からいって彼は私には一切興味ないだろうし、きっとこのまま私が大人しく身を引くのが彼にとって一番良いんだろうな、とも思います。 ですが私は変な所でしつこくて、はっきりふられてない、というだけで諦めがつきません。 諦めが悪い自分、メールを送る事で向こうに迷惑をかけている自分、本当に大嫌いです。 彼はもうバイトを辞めてしまったため、会う機会もないので、私からメールを送りさえしなければ終わる事なのに‥‥‥ 早く諦めたいです。もうこれ以上彼に迷惑をかけたくありません。 でも自分の気持ちは止められなくて、辛いです‥‥ 上の3つの相談では、沢山の方に色々な回答を頂き、とても感謝しています。 ですが、やっぱり頑張り方が分かりません。 私のやっている事は、彼にとっては負担以外の何物でもないような気がします。 この未練たらしい自分を断ち切るには、どうすればいいのでしょうか・・・

  • ひきますか?(特に男性の方に質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038341.html での質問の続きなんですが・・・ 女の子からHを求めたりするのって嫌ですか? 言葉ではしたいねって言ってるのに、 時間がないし、場所も無いと何もしない・・・ 本心とは・・・どう思いますか?