• ベストアンサー

讀賣巨人軍の死角

AZZURRI-06の回答

回答No.1

(1) 今の1・2番コンビにしてからやっと野球らしくなってきましたね。 最近勝っていると言っても、所詮下位2チームに勝ち越しているだけです。 実際に上位の阪神・中日・ヤクルトには今だ勝ち越していませんからね。 今の阪神・中日との選手・監督の差はかなりあると思いますよ。 (2) 巨人の歴代監督には、巨人以外に在籍した人は暗黙の了解で巨人の監督にはなれないのが現状です。 原監督以外にそこそこ人気をあつめれる人が居ないのでしょうね。 江川卓になれば面白い野球が出来るかもしれませんが、1日だけ阪神に在籍した事がフロントではネックになっているのかもしれませんね。 (3) ・・・・・・・・・

bokuryuu
質問者

お礼

下位と上位との実力差はありますね。

関連するQ&A

  • 読売巨人軍は

    高橋由伸氏に引退して欲しかったので、監督の話を持っていったのですか。 それくらい人材がいないということでしょうが。 個人的には長嶋終身名誉監督がご健在な内に松井氏に監督をして欲しかったですが、 彼には恩とがという気持ちがないのでしょうか。

  • 読売巨人軍 人事

    こんにちは。 CS進出を逃した読売巨人軍ですが、12球団唯一のGM、全権監督の原辰徳監督は来季も続投、コーチ陣が退任、降格となりました。 桑田真澄 1軍投手チーフコーチは、来シーズンはファーム総監督。 元木大介 ヘッドコーチは、作戦兼内野守備コーチへ。 阿部慎之助 1軍作戦兼ディフェンスチーフコーチが ヘッド兼バッテリーコーチに昇格します。 次期監督と言われていた元木氏、桑田氏は 降格となりましたので、来季の成績次第で分かりませんが、阿部慎之助氏が次期監督に近くなったという事でしょうか。

  • 読売巨人軍が勝てない、その弱過ぎる理由は?

    楽天イーグルスが負け続けるのはその戦力からすれば十分理解できますが、読売ジャイアンツが弱い(最下位)のはどうしてなのですか。 あの戦力を持ってして最下位という理由は何なのでしょうか。 また全く逆に、ロッテが驚異的勝率で勝ちまくっている-あの戦力で-これも不思議ですが。 やはり、堀内という監督のあまりの無能さ、アホさ故の結果なのでしょうか。

  • 死角を無くさないとね・・

    死角を無くさないとね・・ 車のフロントの左右のピラーが有るけど カーブしている交差点では車一台分隠れる 事が有って、ヒヤリとした事が有ります 水族館で使われている特殊透明プラスチック で解消すると思うんだけど、動きは無いねえ トラック等ではカンで運転しているから怖いの 一言ですね、ミラーを吹っ飛ばした事も有るなあ・・ 生垣の道路に出る部分も危ないし いたるところに死角ありですね 貴方は死角を無くすにはどうしたら良いと思いますか? 車だけでなくどんな分野の事でも良いですよ 教えて下さい、お願いします

  • 死角?

    (戦闘機のコックピットに死角が存在せず)ってどういう意味ですか?

  • やっぱり、読売巨人軍は 原 辰徳が必要なのか?

    先日、スポーツ新聞に次期監督候補にあがっていました。 みなさん、どう思いますか? このまま、堀内監督ではダメですかね~・・・ 皆さんの、理想の巨人軍の体制をお聞かせ下さい。

  • 死角が少なくて見切りも良い車を教えてください

    運転する上で、死角が少なくて見切りも良い車を検討しています。今まで乗った経験では初期の頃のハリアーはとても乗りやすかった気がしますが、もう10年以上昔の話です。そのあと、プリウスやにも乗りました。2代目のプリウスでした。できたら目線も高くて左折時、死角の少ない車を挙げていただけたら助かります。 すぐに購入というわけではありません。 今後の参考程度に教えてください。

  • 読売巨人軍。

    どうして今の時代に、 読売巨人軍は、 「軍」 なのですか。 日本国憲法によって、日本は軍隊の保持を禁止されています。 そんな国なのに、 「軍」 なんて名乗ってはいけないんじゃありませんか。 でも読売は、 「軍」 といっても、 軍隊ではありませんから、 いいんですけど、 だったら、 「軍」 なんて名乗らずに、 なんかほかの名前にした方がいいんじゃないですか。

  • 読売巨人軍

    こんにちは 読売ジャイアンツのチームカラーのオレンジは CMYKに分解するとどういう色なのか、 どなたかご存知の方お願いします。

  • 読売巨人軍の呼び方

    巨人以外の球団は、『ヤクルト』とか『阪神』など会社名で呼ぶのに、なぜ巨人だけ、『読売』とは呼ばず『巨人』と呼ぶのですか?