• ベストアンサー

讀賣巨人軍の死角

AZZURRI-06の回答

回答No.1

(1) 今の1・2番コンビにしてからやっと野球らしくなってきましたね。 最近勝っていると言っても、所詮下位2チームに勝ち越しているだけです。 実際に上位の阪神・中日・ヤクルトには今だ勝ち越していませんからね。 今の阪神・中日との選手・監督の差はかなりあると思いますよ。 (2) 巨人の歴代監督には、巨人以外に在籍した人は暗黙の了解で巨人の監督にはなれないのが現状です。 原監督以外にそこそこ人気をあつめれる人が居ないのでしょうね。 江川卓になれば面白い野球が出来るかもしれませんが、1日だけ阪神に在籍した事がフロントではネックになっているのかもしれませんね。 (3) ・・・・・・・・・

bokuryuu
質問者

お礼

下位と上位との実力差はありますね。