• ベストアンサー

クラブ初心者・・クラブのシステム?流れ?を教えてください

(ほぼ)クラブ初心者ですが、 このGW中に好きなアーティストがクラブでDJをやるようなので 行ってみたいと思ってます。 しかし、クラブの「システム」というか「流れ」?が判らず、 また1人で行っても大丈夫なもんか・・・等不安ありありです。 クラブは、京都の「世界WOLRD」、夜10時~のようなのですが、 実際、そのメインアーティストがが出てきてPLAYするのはだいぶ深夜なのでしょうか?(私は、そのアーティストを見たら、帰ろうかなと思ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mox0313
回答No.1

はじめまして WOLRDという所は行ったことありませんが、世界共通の一般的なクラブでのながれで答えます。 入り口カウンターでエントランス料を支払い入場→ クロークかロッカーで荷物をしまう(中は暑くなるので上着は必要ない と思います。財布だけは忘れずにポッケか小さなバックへ入れて所持) → バーのコーナーがあるのでドリンクをもらう(エントランス料でドリンクチケットがもらえることが多いです。1~2杯分)チケットが無ければ、現金で支払い。→ ダンスフロアーへ移動。メインのDJならば一般的にはam2時~4時位にスタートすることが多いです。内容1~2時間くらい。 初対面のひとに飲み物を回されることもありますので、飲んだふりして逃げましょう。良い人なら問題ないですが…

juri_momo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました!!