Ryoheiなどのクラブ中心の歌手は、お金持ちの息子や娘なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Ryoheiや日之内エミなどのクラブ中心の歌手たちは、オリコンチャートで上位に入ることなく活動を続けています。
  • 彼らは事務所からの給料制度や、お金持ちの出身などの背景によって、売り上げに頼らずに歌手活動を続けられているのかもしれません。
  • Ryoheiは特にDJデビューをする予定であり、彼らは趣味の延長としてDJ活動をしている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ryoheiなどのクラブ中心の歌手は、お金持ちの息子や娘なのでしょうか?

Ryohei、日之内エミの二人が好きなのですが、この二人は、特にオリコンチャートで上位に入ったりしなくても、ずっと歌手活動を続けられています。 売り上げがなくても、歌手を続けていられるのはなぜなのでしょうか? 事務所からの一定の給料制になっているから? それとも、お金持ちの息子や娘で、特に定職につかなくても食べていけるから? (知人のご主人が、音楽業界のひとらしいのですが、その知人によると 「DJとかやっているひとたちは、おぼっちゃんとかが多いから、趣味程度にやってても食べていけてるのよ」らしいので・・・) 特に、RyoheiはDJデビューするようなので、ますますこの「おぼっちゃんだから、趣味の延長でDJもやっている」パターン展開なのかと思ってしまっています。 好きな歌手のひとりのDOUBLEもDJをやるようになって長いですし、彼女はもうCDの売り上げとか、一昔前のようにはないのに、クラブではあいかわらずマイペースでやっているようなので、彼女もおじょうちゃんなのかな・・・とも考えたりしています。 クラブで集まってさわいでエンタメ・・・というのは、けして悪いとは思わないのですが、個人的な意見ですが、おぼっちゃんだからあまりがつがつと営業してメディアにたくさん出ることはしてくれないのかな・・・とさびしく思っています。 (クラブのOPENは夜中ですので、外出して深夜に戻れない場所へ行くことは親に許してもらえないので、このように、好きな歌手がクラブメインでしか出てくれないのは、致命的に悲しいことです。ソウルオデッセイのようなカバーメインのライブも、一年に数回あるかないかですし・・・。どうしていくつもりなのかと・・・。) 彼はm-floやFPMといったクラブをメインに活動する仲間ですので、いきおいこうなるかと思うのですが、それは結局、m-floファミリー(日之内エミも)はみなそもそも、そういった、売り上げがなくても歌手をやり続けていける身分(実家がお金持ち)ということだったのでしょうか・・・? Ryoheiがどういった背景で、クラブをメインに活動することが増えてなかなかTVなどに出てこなかったり、オリジナルアルバムを出すペースが遅いのか、また今後どうなりそうかも予想していただけましたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • hshs2
  • お礼率78% (181/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.1

結論から言うと、実家の生活水準はさほど関係ないと思います。 歌手の収入源はCD売上に限ったことではありません。 クラブイベントの純利益の中から、場所利用料などを差し引けば、そのまま出演料としてもらうこともできるはずです。 先日、ユニバーサルとメジャー契約を交わしたクレイジーケンバンドが、今までインディで活動を続けてこれたのも、 一度は消えたと思われていたTRFが復活できたのも、同様の理由が含まれているでしょう。 (両組とも、曲提供やダンス講師など、外部事業も充実できてますが) 大手メディアで不特定多数に向けて宣伝するだけが営業ではありませんし、 お笑い界でも、TVで呼ばれなくなった代わりに、ライヴ出演を優先させてステータスを維持できている人は少なくありません。 今後も、現場で直にファンと接せる機会を作る方針は続けつつ、 たまに大衆向けにも顔を出すスタンスを無理に崩す必要はないと思います。 ちなみに、秋のm-flo10周年パーティが、領平さんを生で見られる直近のチャンスです。 また、自分は業界関係者ではありません。

hshs2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! CD売り上げが大部分の収入になるわけではありませんでしたね、たしかに! なにぶんファンなので、このままだと「食べていけない」と思って引退されたらどうしよう。。。と心配でした。(で、実家が裕福なら、せっぱつまらずにやっていけるのかな・・・と思っていました) m-floのパーティーはぜひチェックしたいと思います!

関連するQ&A

  • 「お金持ち達」が主人公の作品

    こんにちは。 いわゆる「お金持ち達」が主人公のお薦め漫画(小説)を教えて下さい。 希望の条件としては、 ・わかりやすい「お金持ち感」   …例えば財閥・貴族・政財界の有力者・王族など ・主人公一人だけがお金持ちではなく、その周りの友人知人も金持ち   …色々なお金持ちの「グループ」が主人公格の内容 ・お金持ちだからこその大胆な行動がメインのストーリー 分かりやすい例で言うと『有閑倶楽部』『桜蘭高校ホスト部』『金曜紳士倶楽部』のような作品です。 少年・少女・ギャグ・4コマ・BLとジャンルは問いませんが、 基本的には明るいコメディタッチの物が好きです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コンピュータを使ってライブがしたい

    4MC1DJのラップグループをやっています。クラブでライブを行っているのですが、今はターンテブルとCDJでライブを行っているのですが他のグループとは違ったことがしたいのでそこにノートパソコンを持ち込んでライブしたいのです。HIPHOPでいうとm-floのライブ映像をみるとパソコンもおいてあって使っているようなのですがどう使っているのかすらわかりません。あれは何をしているのでしょうか?そしてライブで使うためには何を用意したらいいでしょうか教えてください。ちなみにパソコンmacです。

  • 澄んだ女性ボーカルに男性の低音HIPHOPが絡んでくるR&B調の曲(歌手)を探しています。

    メインは女性が歌っていて、そこに男性の(できれば低音)HIPHOPが絡んでくるR&B調の曲(歌手)を探しています。 例えば、シュガーソウルとジブラのSiva 1999のような曲や m-floのコラボ全般のような曲です。 究極的に求めている感じの曲を言えば、 あまり知っている人はいないと思いますが、 PS2のゲームソフト「ペルソナ3」のオープニングソングのような曲です。 ゲームの曲とは思えないほど完成された曲なんです。 国内アーティストに限らず、洋楽でも構いませんので、よろしくお願いします、

  • クラブ歌手になりたい

    クラブ歌手になりたいのです、 どうやってクラブで歌う仕事を探せばいいのでしょうか、 ネットでクラブ歌手募集を検索しても極わずか東京都内しかありません、 住まいは神戸市です、 歌の程度はカラオケでは99点出しますが、 人が絶賛するほどの歌唱力はありません ですがこれから真剣に励んで歌唱力を上げます もうすでにクラブ歌手をやっているかた、 または、仕事の探し方をご存知の方、アドバイスをお願いします

  • クラブ歌手になるには?

    今21歳の女デス! 宜しくお願い致しますm(_ _)m 私はどうしても愛媛の松山でクラブ歌手になりたいです。 ジャンルは問いません。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、なかなかクラブ歌手を募集している所があるのか分かりません。 ちなみに素人なので、どうしたらィイのか…(泣) 何度かそれらしい所だと思い、面接に行くとキャバクラだったり…探し方が間違っているのでしょうか。 とても困っています。 どうか回答の方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 突然娘に歌手になりたいといわれたら

    14歳 女です。 私は歌手になりたいと思っています。 でも、親にどういえばいいのか分かりません。 私が歌うことが好きだということは親は知っています。 とりあえず、デモテープを送ってみたいのですが 送る時には保護者の印が必要で、どういえばいいか悩んでいます。 題名のとおり言われたら、どうですか? 私は、自分の夢をあきらめたくありません。 回答お願いします。

  • 団塊の世代に質問です。学生運動・・・全学連、全共闘などなど 本気だった?

    団塊の世代の人もそろそろ日本を動かしてきた現役から 引退間近になってきましたね。寂しいですね。 そんなあなた方も学生の頃はさぞやにぎやかだったと思います。 1960頃からマスコミなどによく出るようになり、 1968~69の安田講堂をピークにちょうど皆さんが学生運動の最後の活動をしてきたかたが多くいらっしゃると思います。 そこで質問です。 ぶっちゃけ、全学連や全共闘にはいって本気で 世の中変えようと思ってた人ってどのくらいいるんでしょうか? ひょっとしたらクラブ活動みたいなもんで特に主義主張もなく、自分たちの団体がなにを要求しているかもわからず ただ参加して楽しんでる人もいたのではないでしょうか。 そこのところ本音でお聞かせ願えませんか? 本気だった人、 可愛い子がいたからただ参加してた人、 いろいろな意見を聞かせていただけるとありがたいです。 もう一つ、 学生運動は東大を始め公立大学の学生が多く 私立では早稲田、明治、法政 同志社 立命館 日大 東洋などなどだったように記憶してますが どういうわけか 慶應、立教などは封鎖事件などはなかったですよね?というかそんな学生運動なんかバカッ臭くて やらないといった風潮でしたよね。 やっぱりおぼっちゃまで、「金持ち喧嘩せず」だったのでしょうかね? 貧乏だった方々、どう思います?

  • 娘か息子どちらのが大切?

    息子も娘ももっている方に質問です。 娘か息子どちらのが大切ですか? 子供の年齢も教えてくれると嬉しいです。 責めたりしないので本音でお願いします。

  • 私は27歳、4歳の娘と2歳の息子がいます。

    私は27歳、4歳の娘と2歳の息子がいます。 来月、主人の弟の結婚式があります。 結婚式での娘の服装についてなんですが…。 こちらの質問サイトを見ていると、 子供でも白いドレスはマナーとしてNGと言っている方が多くてビックリしました。 ちなみに、うちの娘は白でふんわりしたワンピースの上に軽く羽織ものをして、ピンクのカチューシャにする予定でいます。 しかも白いワンピースは、主人のお母さんから 『結婚式にはこれを着てね』とプレゼントされました。 それでも白は着せていけないのでしょうか?(^_^;) ちなみにうちの娘は、新婦さんに何度も遊んでもらっていて、仲良しです。 私は自分の結婚式以外出た事がなくて、初めての結婚式なので、マナーと言うよりは最近の傾向を教えて下さい! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 娘と息子、こんなに違うもの?

    義父のことです。旦那は長男、6歳年下で22歳の妹がいます。 旦那は16歳から1人暮らし、20歳でアルコール中毒⇒精神病になった母親の治療費を借金を背負って支払いました。現在も残っていて、払いきれないため自己破産予定でいます。息子が治療費等払っていたことを義父は知っていますが、当時義父母は別居中で娘と一緒に暮らしていた義父は「兄と母は捨てて二人で暮らそう」と持ちかけていたようです。 それから旦那は2年半前に退職し、10年ぶりに実家へ戻りました。その後義母の看護に追われ仕事も手につけられず、今年6月にようやく再就職できました。 2年半ものあいだ、義父は義母の治療費は払っていたものの、一番大変な看護は息子にまかせっきりで入院させるのも拒み続け、結局旦那が精神的にも体力的にも限界がきてから義母を入院させてくれましたが、2年半の間に3度就職したけどいずれも義母の事で呼び出され会社をクビ。なのに「お前は本当にダメなやつだ」「働く気があるのか」等罵倒し続けていました。 一方義妹は16歳からキャバクラで働き、警察にも何度か補導され旦那が呼び出されたり、義父に内緒でキャッシュカードを作り100万もの借金を作り払えず、義父に一括払いしてもらったり⇒義父いわく「なんでもほしい年頃だ」とか。 毎日明け方べろべろに酔って帰ってきては爆音で音楽をかけ、家のお酒がなくなったら義父の部屋から盗んで飲んだりという生活。 妊娠してからも毎日夜遊びで家事はしませんでした。ちなみに私が妊娠中は仕事を増やすばかり。 キャバクラで月20万以上稼いでいたのに携帯代は契約解除通知がくるまで滞納し、義父に甘えて払ってもらっていました。 旦那は仕事を始めた今でも文句を言われています。今年6月から義父が仕事場から近いからと勝手に契約した一軒家で生活していますが、家賃が20万円もするんです。築20年なのでボロボロだし、みんな反対したのに。。それで20万の家賃を借金してまで払っているんだからもっと家に金入れろといってきたらしいのです。 ちなみにこれはウソだとバレバレなのは旦那もわかっているのですが・・・。 旦那と義妹に対する態度の違いはあからさまで、義妹は食べ方も汚く、ドアをバタンと閉めたり、22歳で去年自分のお客と付き合って1ヶ月でできちゃった結婚しましたが、うちに自分の義理両親連れて遊びにきたときも堂々と自分の父親のことを「おやじ」と呼んだり。 義妹は出産してから主婦業を頑張っているので家族みんな安心したのですが、義父の褒め方は異常で、頭なでなでしたり顔くっつけたりしているんです。 旦那が可愛そうで仕方ありません。義母の借金背負い、文句を言われ。それでも2年半金銭面で世話になったからと「一生面倒みる」と今から同居しています。 ちなみに同居している理由は義父が義母の看護を一切しないのも大きな理由です。私が看護していますが、1歳半のわが子のことで義父とは衝突ばかりで、正直精神的に限界です。 これでも別居を決意してくれない旦那・・・。 これだけ娘と息子とで態度は違うものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう