• 締切済み

澄んだ女性ボーカルに男性の低音HIPHOPが絡んでくるR&B調の曲(歌手)を探しています。

メインは女性が歌っていて、そこに男性の(できれば低音)HIPHOPが絡んでくるR&B調の曲(歌手)を探しています。 例えば、シュガーソウルとジブラのSiva 1999のような曲や m-floのコラボ全般のような曲です。 究極的に求めている感じの曲を言えば、 あまり知っている人はいないと思いますが、 PS2のゲームソフト「ペルソナ3」のオープニングソングのような曲です。 ゲームの曲とは思えないほど完成された曲なんです。 国内アーティストに限らず、洋楽でも構いませんので、よろしくお願いします、

みんなの回答

回答No.2

R&Bで澄んだ女性ボーカル、というのがちょっと難しいんですが、以下あたりでどうでしょう? JAMOSA / FLY AWAY FEAT.JAY'ED ILMARI×Salyu / VALON SEAMO with BENNIE K / a love story Vo Vo Tau / 希望の橋 -Remix feat.KREVA- (アルバム「VVT 03」に収録) bird / REALIZE feat.SUIKEN+DEV LARGE May J. Feat. VERBAL / HERE WE GO Crystal Kay / DO U LIKE IT? (by Fantastic Plastic Machine) extended remix

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

Monday満ちる あたりはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 女性ヴォーカルで英詞の曲

    女性ヴォーカルで歌詞が英語の曲で、オススメの曲があれば教えていただきたいのです。 好みとしてはPS2のゲームソフト「ペルソナ4」の主題歌、 「Pursing my true self」がヴォーカルさんの声質も作曲者さんもかなりツボにきました。 他にも「Reach out to the truth」や「heaven」など、この作品中の曲はかなりよかったです。 こんな感じで、ピアノやサックス主体でちょっと影のある感じだけども、 歌詞が速めで爽快というか、テンポのいい曲…ありますでしょうか。 一応国内アーティストカテにしましたが、洋楽でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • HIPHOPに詳しい方。好きなアーティスト&良いアルバム教えてください。

    HIPHOPを聴き出した初心者です。ほんとにメジャーなポップ気味なHIPHOPは前から聴いていましたので、(キック、リップ、m-flo、SOUL'd OUT、ベニーk、HOME MADE 家族、ケツメ?)これら以外のアーティストで良いアルバム&曲を教えてください。 よろしければ、何故おすすめかを一言言っていただければ大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    よろしくお願いします。 最近服屋で流れていた曲なんですが、洋楽でベースはHIPHOP調、他男性アーティストとのコラボしたマイケルジャクソンの曲をご存知ありませんか? アルバムはインビジブルまではそろっているのでそれ以降の曲だとおもうのですが・・・ 上記条件に該当するものがあったらすべて試聴確認してみますレスお願いいたします。

  • ~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋のオープニングソング

    ~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋のオープニングソングのタイトルとアーティスト名を教えてください。 番組ではイントロしか流れてなく、洋楽ロック調の曲です。

  • アニメAngel BeatsのオープニングソングのMy soul.Yo

    アニメAngel BeatsのオープニングソングのMy soul.Your Beats という曲でLiaさんの歌うバージョンのCDが欲しいんですけど。7月28日に出るCDにLiaさんの歌うバージョンは入りますか。教えて下さい。

  • 最近のHipHopでオススメ

    洋邦問わずHipHopでオススメはありますか? 昔のでもOKなのでいいのがあったら是非教えて下さい。 洋楽は適当に流行っているものを聴いていますが 邦楽は全然詳しくないので教えて下さい。 デビュー前くらいのKICK THE CAN CREWが好きでした。(最近はあまり…)。 最近はDABOやS-WORDなどニトロ系を好んでいますが、 周りにHipHop好きな人がいないためどれを買っていいのかがわかりません。 (nitro microphon undergroundの1曲目が大好きです) 男性ラッパーと女性のシンガーがコラボってるタイプの曲やあまり重くないHipHopが好きです。 よろしくおねがいしますm(-_-)m

  • 恋人ではなくて、夫婦が設定となっているラブソング

    昔、好きな邦楽、洋楽まじえてラブソングをカセットに取って究極のラブソングテープを貰った事があったなぁとノスタルジーに浸っていました。 まぁ、そんな良き時代の事は良い思い出としてとって置くとします。 私の好きな曲に浜田省吾さんの星の指輪という曲があるのですが、そういう感じのリアルな夫婦を設定としたラブソングももっと色々とあると思うのですが、教えて下さい。 (私は歌詞で音楽は聴く方なので、どちらかというと邦楽の方が先に耳に素直に入って気安いですが、洋楽も好きなのでお勧めがありましたら宜しくお願いします。) 参考URL http://shin.ktplan.ne.jp/page/music7.html

  • ペルソナ4の曲のジャンルとおすすめ曲

    ペルソナ4のボーカル曲(オープニングやエンディング以外にも、BGMで使用されているものも。)が好きなのですが、これってなんてジャンルになるんですかね? 特に、sky's the limitやHeavenが好きなので、これのジャンルが知りたいです。 その他に同じような感じで、おすすめの曲があったら教えてください。 ゲームやアニメの曲じゃなくてもいいです。

  • SOUL'd OUTみたいな洋楽オススメ教えてください

    こんにちは、昔からよく音楽は聞くんですがずっと日本物ばかりで 洋楽の曲などぜんぜん知りません。 私の好きなアーティストは 1番目に BUMP OF CHICKEN 2番目に SOUL'd OUT 3番目に アジカン 4番目に モンパチ などが好きです。BUMPやアジカン、モンパチは結構前から好きでした。 最近SOUL'd OUTをレンタルで借りてすごくかっこいいと思ってはまりました。 SOUL'd OUTはRAP系(HIPHOP?)っぽいなぁと思って洋楽のOUT KASTや50CENTなど 借りたんですがどうもこれは私はあまり好きじゃありません。 OUTKASTや50CENTは音楽がないという感じがしました 誰かSOUL'd OUTっぽい洋楽しりませんか? 音楽(結構響く感じが好きです)とRAPが混ざってる感じのを探してます, すみませんが誰かオススメ教えてください お願いいたします。

  • 女性ボーカルで低音で歌いやすい曲・・・

    今度憧れ?の先輩とカラオケに行くことになりました! が、声が低いので何を歌っていいのやら・・・・・。 多分、全部裏声か・・・と覚悟はしていますが。 歌いやすい、女性ボーカルの曲ご存知の方いらっしゃいますか? ちなみにいつもは無理して、aiko、宇多田、とか歌ってます。 お勧めがある方ぜひ教えてください~!!

専門家に質問してみよう