• ベストアンサー

女性ヴォーカルで英詞の曲

女性ヴォーカルで歌詞が英語の曲で、オススメの曲があれば教えていただきたいのです。 好みとしてはPS2のゲームソフト「ペルソナ4」の主題歌、 「Pursing my true self」がヴォーカルさんの声質も作曲者さんもかなりツボにきました。 他にも「Reach out to the truth」や「heaven」など、この作品中の曲はかなりよかったです。 こんな感じで、ピアノやサックス主体でちょっと影のある感じだけども、 歌詞が速めで爽快というか、テンポのいい曲…ありますでしょうか。 一応国内アーティストカテにしましたが、洋楽でもかまいませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!^^ 邦楽は詳しくないので…、洋楽から紹介します。 ◎Emeli Sande(エミリー・サンデー):「Heaven」 http://www.youtube.com/watch?v=883yQqdOaLg ◎Elle Verner(エル・ヴァーナー):「Only Wanna Give It To You」 http://www.youtube.com/watch?v=lqm35nwZzi8 ◎Colette Carr(コレット・カー):「Never Gonna Happen http://www.youtube.com/watch?v=WvZLDLtsBmY ◎AlunaGeorge(アルーナジョージ):「You Know You Like It」 http://www.youtube.com/watch?v=FWR9MR5juWI ◎Kreayshawn(クレイショーン):「Go Hard(La La La)」 http://www.youtube.com/watch?v=KleUddM2IPw 最近、注目を集めている英米の女性シンガーから選曲してみました。^O^V

snow_3939
質問者

お礼

沢山挙げて頂きありがとうございます。 どれも大変よかったのですが、特に上から3番目のColette Carrさんは声が好みでしたので、 他の曲も聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペルソナ4の曲のジャンルとおすすめ曲

    ペルソナ4のボーカル曲(オープニングやエンディング以外にも、BGMで使用されているものも。)が好きなのですが、これってなんてジャンルになるんですかね? 特に、sky's the limitやHeavenが好きなので、これのジャンルが知りたいです。 その他に同じような感じで、おすすめの曲があったら教えてください。 ゲームやアニメの曲じゃなくてもいいです。

  • この曲 女性ボーカル

    女性ボーカルの暗い感じの曲で、始まりの歌詞は、take me to six feet underground...だと思います。何年か前に聞いたのですが、曲名が思い出せません。

  • 女性ボーカルのごはんの曲

    最近のCMで、女性ボーカルの優しい声で「ごはんをたべよう」といった感じの歌詞の曲が気になっています。10月頃にも流れていて何かの食品のCMのような気がしますがよくわかりません。 優しい女性ボーカル、ごはんの歌詞、最近2ヶ月のぐらい前からのCMのキーワードでわかる方いたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • 明るい女性ボーカル曲

    こんな女性ボーカル曲ありませんか、という質問です。 具体例をひとつ挙げますと、 ステファニーという歌手のアルバム『Stephanie』に収録されている「Life」の感じです。 条件は4つです。 1、日本語 口ずさみたいので日本語の歌が良いです。 2、声がよく通る かっちょいいハスキーボイスでなくて、キンキンとよく通る感じが良いです。 3、ハイテンポ 心地好くてうとうとしてしまう感じでなくて、目が冴えてくるノリの良い感じが良いです。 シンプルなロックバンドサウンドだとベストです。 4、応援しすぎない、明るい内容 「つらいことあるけど頑張ろうよ!」 「いつかきっと幸せな未来が待ってるはずだよ!」 といった、マイナス位置にいる人を元気づけることを狙った歌詞ではない方が良いです。 マイナス歌詞の少ない、ただただ「ガンガンいこうぜ」的な雰囲気の内容が良いです。 1、2、3の条件でいうとコンコンジャンプというバンドがいい感じだったんですが、 歌詞の内容が条件4に引っかかってしまいました。 私の性格的に応援ソングを聴くとむしろ落ち込んでしまうので、バカ明るい曲に元気をもらいたいという心境です。 よろしくお願いします。

  • 有名な曲で女性ボーカルです 教えてください

    2曲、曲名アーティスト名を教えていただきたいです。 両方とも洋楽POPで女性ボーカル、有名だと思います。 (1)コーラス部分に love me, love me, say that you love me (ラッミラッミ、セイーザチューラッミみたいな感じ) という歌詞がある。 (2)この2つめはほぼ覚えていないんですが、上の曲みたいな感じ?で、 lonely lonelyとコーラス部分で歌ってました。 二つ目はほんと手がかり少なくてすいません。 どちらかだけでもかまいませんので、心当たり少しでもあればご回答ください! あとで調べますので、アーティスト名などかいていただくだけでも幸いです。

  • 洋楽女性ボーカルのバラード曲を探しています。

    3年前に台湾のラジオ局から流れてきた曲で思い出しまして・・3年前~5年前くらいに日本でも何度もラジオで聞いた事がある洋楽の女性ボーカルのバラードなんですが、名前も、歌詞もわからず、唯一覚えているのが、セリーヌディオンによく似た伸びのある声質で、歌詞の最初が「without you~」で始まって、途中に「Where you are~」と伸ばし気味で歌い、サビの部分の歌詞も「I don' wanna be without you~」と歌っていたような気もします。。全く定かでは無いのですが・・女性洋楽バラードにお詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 曲をさがしています(女性ボーカル、エレクトロ?)

    この間お店で流れていた女性ボーカルの洋楽をさがしています。 そのときは気にしていなかったので、歌詞も憶えていないのですが、 とても特徴のある加工ボイスでした。 ロボ声というより、少し倍速したときの声という感じで、 ジャンルはエレクトロ? キラキラ? のPOPなメロディです。 ヒントが少なくてごめんなさい…。 もし「これかも?」というのがあれば教えていただけると助かります。 同じ曲でなくとも、こういう系統の曲が気になっているので 知ることができると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ずっと探している女性ヴォーカルの曲です

    歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい 15年以上も前に訊いた曲です。 ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。 最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。 声量があって、力強い感じの曲です。 始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、 「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。 私には 「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが 検索しても歌詞が該当しません(;△;) このあとにもう1度「I don't know」と続くのですが、続く 英語が「how~」では無いです。 当方、ヒアリングが怪しいですが… サビのような箇所で、バックが「just~」とやたら言います。 ラストは「トゥットゥートゥ」と男性っぽいバックコーラスが指を鳴らしながら入り、 その後ろで、歌い終わって喜んでいる打ち上げ見たいに 女性ヴォーカルさんがみんなで騒いでいるような音が入っています。 音は手元にあるのですが、曲名が解らなくて困っています。 15年以上も前の音ですが、 どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

  • ラップと女性ボーカルの、この曲探してます!!!!

    前に大阪のダンスコンテストで偶然聞いた曲なんですけど、 最初のイントロ??部分が、激しいラップ~その後女性のラップ~低い声?の女性ボーカル~さっきの女性のラップ~又違う女性ボーカル~最初とは違う男性のラップ・・・と後も続くんですが、その男性のラップの所で 「Oh no shorty I don'tなんとかって歌詞がある様な・・・笑 こんな感じの曲知りませんか?? 曲調っっていうかノリは結構のれる感じです!!!! んでリズムが手拍子みたいな音です!! かなり前から探しているのですが、誰か分かる方いないですかッッ!?!? 回答待ってます!!!!

専門家に質問してみよう