明るい女性ボーカル曲をお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • 明るくて元気な女性ボーカル曲をお探しですか?日本語の歌詞で、キンキンとよく通る声が特徴的な曲をおすすめします。
  • ハイテンポなロックバンドサウンドで、心地よくうとうとせずに目が冴えるような曲が好みですね。さらに、マイナス歌詞が少ない、明るい内容の曲が求められています。
  • コンコンジャンプというバンドは条件の1, 2, 3に合致していますが、歌詞の内容が条件4に合わないようです。落ち込まずに元気をもらえるバカ明るい曲をお探しのようですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

明るい女性ボーカル曲

こんな女性ボーカル曲ありませんか、という質問です。 具体例をひとつ挙げますと、 ステファニーという歌手のアルバム『Stephanie』に収録されている「Life」の感じです。 条件は4つです。 1、日本語 口ずさみたいので日本語の歌が良いです。 2、声がよく通る かっちょいいハスキーボイスでなくて、キンキンとよく通る感じが良いです。 3、ハイテンポ 心地好くてうとうとしてしまう感じでなくて、目が冴えてくるノリの良い感じが良いです。 シンプルなロックバンドサウンドだとベストです。 4、応援しすぎない、明るい内容 「つらいことあるけど頑張ろうよ!」 「いつかきっと幸せな未来が待ってるはずだよ!」 といった、マイナス位置にいる人を元気づけることを狙った歌詞ではない方が良いです。 マイナス歌詞の少ない、ただただ「ガンガンいこうぜ」的な雰囲気の内容が良いです。 1、2、3の条件でいうとコンコンジャンプというバンドがいい感じだったんですが、 歌詞の内容が条件4に引っかかってしまいました。 私の性格的に応援ソングを聴くとむしろ落ち込んでしまうので、バカ明るい曲に元気をもらいたいという心境です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

PEALの「ジェラシーに気をつけろ」 organs cafeの「Oasis」

moonpaper
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 田村直美さんは知ってたんですが、PEARLは知りませんでした。 (個人名義のだと、All You Need Is Loveが昔からすごく好きです) ジェラシーに気をつけろはビブラート(?)が独特ですね。攻撃的な歌詞で、良かったです。 organs cafeさんのOasisは、試聴した限りだとオシャレな感じですね。 声が綺麗ですごく良さそうでした。 なんとなく散歩したくなる感じです。 なんとなく走り出したくなるような曲が聴いてみたいので、探してみます。 それでは、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

クラムボン 「NOW!!!」 いいですよ!

moonpaper
質問者

お礼

お返事遅れました! ありがとうございます。良い曲です!