明るい女性ボーカル曲をお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • 明るくて元気な女性ボーカル曲をお探しですか?日本語の歌詞で、キンキンとよく通る声が特徴的な曲をおすすめします。
  • ハイテンポなロックバンドサウンドで、心地よくうとうとせずに目が冴えるような曲が好みですね。さらに、マイナス歌詞が少ない、明るい内容の曲が求められています。
  • コンコンジャンプというバンドは条件の1, 2, 3に合致していますが、歌詞の内容が条件4に合わないようです。落ち込まずに元気をもらえるバカ明るい曲をお探しのようですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

明るい女性ボーカル曲

こんな女性ボーカル曲ありませんか、という質問です。 具体例をひとつ挙げますと、 ステファニーという歌手のアルバム『Stephanie』に収録されている「Life」の感じです。 条件は4つです。 1、日本語 口ずさみたいので日本語の歌が良いです。 2、声がよく通る かっちょいいハスキーボイスでなくて、キンキンとよく通る感じが良いです。 3、ハイテンポ 心地好くてうとうとしてしまう感じでなくて、目が冴えてくるノリの良い感じが良いです。 シンプルなロックバンドサウンドだとベストです。 4、応援しすぎない、明るい内容 「つらいことあるけど頑張ろうよ!」 「いつかきっと幸せな未来が待ってるはずだよ!」 といった、マイナス位置にいる人を元気づけることを狙った歌詞ではない方が良いです。 マイナス歌詞の少ない、ただただ「ガンガンいこうぜ」的な雰囲気の内容が良いです。 1、2、3の条件でいうとコンコンジャンプというバンドがいい感じだったんですが、 歌詞の内容が条件4に引っかかってしまいました。 私の性格的に応援ソングを聴くとむしろ落ち込んでしまうので、バカ明るい曲に元気をもらいたいという心境です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

PEALの「ジェラシーに気をつけろ」 organs cafeの「Oasis」

moonpaper
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 田村直美さんは知ってたんですが、PEARLは知りませんでした。 (個人名義のだと、All You Need Is Loveが昔からすごく好きです) ジェラシーに気をつけろはビブラート(?)が独特ですね。攻撃的な歌詞で、良かったです。 organs cafeさんのOasisは、試聴した限りだとオシャレな感じですね。 声が綺麗ですごく良さそうでした。 なんとなく散歩したくなる感じです。 なんとなく走り出したくなるような曲が聴いてみたいので、探してみます。 それでは、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

クラムボン 「NOW!!!」 いいですよ!

moonpaper
質問者

お礼

お返事遅れました! ありがとうございます。良い曲です!

関連するQ&A

  • 男女ツインボーカルの曲

    男女ツインボーカルの曲を探しています。 バンドでできる曲で、日本語の歌詞の曲ってありますか? できればしっとりめ、綺麗めがいいですが、激しい感じの曲でもいいので教えてください。 片方がハモりというよりも、両方同じくらいの存在感が欲しいです。 日本語の歌詞でそういう曲は少ないのですが、男女ツインボーカルがどうしてもやりたくて... バンドの曲じゃなくても、バンドで演奏できるものであれば大丈夫です。 (aikoとかバンドでもできるみたいに)

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 女性ボーカル パンクバンド 教えてください

    NANAを見てパンクバンドに興味があるのですが一概にパンクといっても出来ればブラストみたいな曲調なのがいいのですが・・・ ちょっといいなと思ったのが L.A.SQUASH のバンドの方です。 ですが全部英語歌詞なので出来れば日本語歌詞の方探してます。 難しい質問ですが知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お勧めでもかまわないのでバンド名と曲お願い致します。

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

  • 洋楽で歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲

    最近、有線のビルボードチャンネルで流れている ”歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲” がとても気になっています。 ビルボードのサイトなどで探してみましたがうまく探せませんでした。 日本でいうとYUIのような感じの声・曲調でした。 ほとんどが英語なのですが、2フレーズぐらい日本語で歌われていました。 日本語の歌詞は、「いーまー とーびーこーんーでー(?)」という感じでした。間違いがあるかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいますか??

  • この曲さがしてます

    去年の秋以降に聴いた男性ボーカルの曲なんですけど、歌詞も日本語であること以外思い出せません。 キーボードで弾いてみるとサビは ♪ミドレミソーラソファミー ラファソラシーソファーミファソー みたいな感じです。キーは違うかもしれません。テンポは速くないです。たぶんバンドです。 歌詞の一部もわからないですが誰かこの曲がわかるすごい方いたら曲名を教えてくれませんか?

  • なんて曲?教えて下さい。

    ファミコンのスーパーマリオの曲に合わせて歌っている 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 日本語でノリが良くって少しハイテンポな感じでした。 買物をしていてお店でかかっていたのですが耳からはなれずにいます。 こんな情報しかないのですが誰かわかりますか?お願いします。たすけてください。

  • 最近の音楽でオススメ

    自分に合う音楽を探しています。 ・チャコールフィルター、モンゴル800が大好きです ・出来れば邦楽で日本語の歌詞がいいです ・バンド、グループもの(?)で元気がいい感じ、サビでガッと盛り上がる曲とか好きです ・男性ボーカル でお願いします。音楽知識が乏しいので、分かりづらい&条件多い(汗)と思いますが、よろしくお願いします。

  • 最近のJポップで女性ボーカルの曲

    今日買い物に行ったら店内で流れていた曲なので比較的最近のものだと思います。 タイトル通り女性ボーカルでゆっくり目のメロディで綺麗めな感じでの曲でした。 歌詞は覚えていません。 こんな条件では分からないと思いますがひょっとしたらあれかもという曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう