• ベストアンサー

最近の音楽でオススメ

自分に合う音楽を探しています。 ・チャコールフィルター、モンゴル800が大好きです ・出来れば邦楽で日本語の歌詞がいいです ・バンド、グループもの(?)で元気がいい感じ、サビでガッと盛り上がる曲とか好きです ・男性ボーカル でお願いします。音楽知識が乏しいので、分かりづらい&条件多い(汗)と思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayasnow
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.6

BEE-315(ほとんど英詩ですが/苦笑) http://www.artpop.org/bee-315/ The Seventh Sense http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000389937 …などは、どうでしょう。 両サイトとも、視聴があるので聴いてみてください。 的外れだったら、すいません。

lion-cig
質問者

お礼

BEE-315 視聴してきました!!ヴォーカルの人の声と曲の雰囲気が好きかも…。これからもチェックしてみます^^ The Seventh Sense 7人のバンドなんですね!両方とも好きになりそうです 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • c6ipb
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.5

こんにちは。 藍坊主(アオボウズ)なんてどうですか? もし良かったら試しにレンタルなどして聴いてみて下さい。

lion-cig
質問者

お礼

名前は聞いたことがあるんですが初めて曲を聴きました。 公式ホームページを見てから視聴してみました。いい歌を歌う人たちですね^^ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2です。 Winterheart's Guildというアルバムはインパクトありだと思いますよ。 youtubeでも聞けるので、the cageと入れてみてください。 ハマる可能性ありですよ。

lion-cig
質問者

お礼

youtube見てきました!!なんだか迫力があって「おおっ!」と思いました。 詳しい説明までありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CKshield
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.3

 バンプ オブ チキン、レミオロメン、ナイトメアなどいかがでしょう。もしかしたら、イースタン ユースもあうかも。クロマニヨンズをさかのぼって、ハイロウズ、ブルーハーツを聴くことをお勧めします。僕は最近、nobodyknows にはまってるんですが。

lion-cig
質問者

お礼

イースタン ユースですか 知らなかったです… 聞いてみようと思います^^ nobodyknowsいいですよね。私も好きです ノリのいい曲多いですよね。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

洋楽ですが、sonata arcticaというバンドはなかなかかっこいいですよ。一度聞く価値はありだと思いますよ。

lion-cig
質問者

お礼

洋楽バンドはあまり考えていなかったのですが、「1度聞く価値はあり」なら、と興味がわきました 洋楽も聞いてみようという気持ちになれました 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕がお勧めするグループを書きます。 曲名も書きますのでよかったら聴いてみてください。 男性ボーカルお勧めグループ GLAY・・・・90代後半が黄金期で、ラルクアンシェルと社会現象になるほどの人気バンド。現在も活躍中。お勧め曲は 「HOWEVER」「Winteragain」・・・・90年代を代表する曲。二つともミリオン突破。 「BeautifulDremer」・・・・サビでガット盛り上がるならこの一曲。 「夏音」・・・・サビまでの演奏もすばらしい。 人それぞれ音楽性が違うので、貴方の音楽性に合っていなかったらすいません。 いい歌なのでぜひ聴いてみてください。

lion-cig
質問者

お礼

有名どころですね 正直あんまり考えていなかったんですが(汗)コレをきっかけに聞いてみようと思います。  曲名まで書いていただいて、丁寧な回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞が「好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」

    邦楽パンクバンドで女の子ボーカルの曲で「○○はね 好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」って歌詞のサビの曲を聴きました。 曲名とバンド名わかりますか?

  • 曲名を、教えてください!

    今日、心斎橋の服屋でかかってた音楽がちょっと気になったのでCD屋で探したいのですが、どのバンドの何て曲かさえわからなくて困ってます…すごくヒント少ないですが、もし↓の条件で心当たりのある方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ・邦楽で、ビジュアル系メタルバンドの曲っぽい。 ・ドラムは2バス使用? ・男性ボーカルである。 ・サビの歌詞に「ガラスの~…」という部分や「かがやきゆらめく(?)」みたいな部分がある これだけなんです…あやふやで申し訳ないですが、よろしくお願いします m(__)m

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • 最近聴く、「流れ星~」がサビの曲は誰の曲ですか?

     最近コンビニなどで聞く、「流れ星~」がサビの曲この曲の曲名、バンド名を教えてください!  歌詞はここしか覚えてません。男性ボーカルでした。お願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • 曲名教えてください!

    以前、サビの英語部分が漢字で書かれているロックの曲がありました。その曲名を知りたいのですが情報が全然ありません。。。 ご存知の方、教えてください。。お願いします。 :邦楽の軽いロック男性ボーカル(グループ?) :サビはほぼ英語(ていうか分け分からない歌詞。英語でもなかったと思います。) :その英語みたいな発音の歌詞が漢字(当て字)で書かれている。例えばイェイが「家」だったり。サビは延々と分け分からない歌詞でした。 :おそらく有名ではなかったと思います。でもカラオケには入っているみたいです。 こんな曲知っている方、一報お願いします!

  • ここ5年のオススメ歌手と音楽!!

    最近の歌に疎くなってしまいました!! 音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。 女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!! 出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので) わがまま、言ってすいません!!! 音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • これからヒットしそうなあなたのオススメ音楽は!?

    これからヒットしそうなあなたのオススメ音楽は!? 「これからはこのバンドが来る!」 「友だちがやっているバンドだから応援してあげて」 「クラブでこのDJはよかった」 などなど! みなさんのオススメの曲、またはバンド、グループを教えて頂けますか?? 私は、音楽業界での起業を考えている者です。 まだまだ計画途中ですが、おもしろい売り出し方を考えたので、 みなさんが応援したいバンド、耳に残ったイイ曲を投稿してください! よろしくお願い致します!

  • オススメのバンド教えてください!

    僕が好きなバンドに、9mm parabellum bullet 凛として時雨 SYSTEM OF A DOWN マキシマムザホルモン ストレイテナー などがあります。 音楽にはあまり詳しくないのでどういったジャンルとかはよくわかりませんが↑のようなギターが激しい?バンドが好きです。とにかくエレキギターの音が好きでボーカルの声や歌詞はなくてもいいぐらいです! でもDragonForceやメタリカのような純粋なメタル?は好きじゃないんです汗 どなたかこんな僕にオススメするバンドや音楽ジャンルを教えてくれませんか??

  • 歌をさがしています。

    探している曲があります。 分かっているコトは次のコトです。 (1)邦楽(j-POP) (2)バンド(ヴォーカルは男のひと) (3)渋谷のタワレコの巨大画面にPVのようなものが映っていた。(これをきいたんです;) (4)テンポは早い曲だった。 歌詞はほとんどわからないのですが『~~僕らは~~~~~めじるしにして~~~~』(~はわからない部分)というのがサビにあったとおもいます。 メロデイはなんとなくですがわかっているので はなうた検索のできるサイトやサビで検索のできるサイト、また、しってる曲かもなど思ったかたはぜひ教えてください。 おねがいします。