• ベストアンサー

ここ5年のオススメ歌手と音楽!!

最近の歌に疎くなってしまいました!! 音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。 女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!! 出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので) わがまま、言ってすいません!!! 音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.5

こんにちは 石崎ひゅーいという最近の若い歌手が好きです。 彼の歌う「第三惑星交響曲」という歌は 何度聴いても涙ぐみます。 私の家族は「えー、泣くほどじゃない」と言いますから 私個人の意見だと思ってください。 私には心に刺さるいい歌です。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 良い曲ですね!! 優しい声も良いです!! 何て言えば良いんでしょ・・・教えてくれてありがとうございます!!! 心に来るものがありました!!!

gozyou3553
質問者

補足

最新の曲は沢山あって、自分ではどれを聴けば良いのか?解らない状態でした。 知らなかった曲を教えていただいて、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 いつも通りアニソンばかり……特撮も混じってますが。 さて、まずは「ClariS」。 現役女子高生二人組……らしいですが、メディアに顔出ししていないので詳細不明。 「irony」アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP。 http://www.youtube.com/watch?v=ENjsac7Bpz4 「コネクト」アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OP。 http://www.youtube.com/watch?v=_4dT61mduV8 「ナイショの話」アニメ「偽物語」ED。 http://www.youtube.com/watch?v=ezQYEn3AQfE 続いて「可憐Girl's」。 期間限定ユニットだったのですでに解散。 「Over The Future」アニメ「絶対可憐チルドレン」前期OP。 http://www.youtube.com/watch?v=lPe2p5FlWrw&hd=1 「MY WINGS」アニメ「絶対可憐チルドレン」後期OP。 http://www.youtube.com/watch?v=CqXshpy-WWM&hd=1 「ヒャダイン」こと「前山田健一」。 女声もヒャダインさん。アイドル楽曲などの作詞作曲をしたりもしている。 「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」アニメ「日常」前期OP。 http://www.youtube.com/watch?v=osWXbe7MbGE 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」アニメ「日常」後期OP。 http://www.youtube.com/watch?v=1Xxnp0Q1GYQ 仮面ライダーオーズの挿入歌から数曲。 主人公の火野映司役「渡部秀」が歌っています。 火野映司×アンク(三浦涼介)「Time judged all」。 http://www.youtube.com/watch?v=aIbNANhEbdM&hd=1 火野映司&串田アキラ「POWER to TEARER」。 http://www.youtube.com/watch?v=_ZHs4jGgmgk 火野映司「Regret nothing ~Tighten Up~」。 http://www.youtube.com/watch?v=2VTp5AvQvOc 最後に、アニメも特撮も関係ない曲を。 東京女子流「鼓動の秘密」。 http://www.youtube.com/watch?v=tCcEbye6wuU それでは。 ……ちょっと多かったかも知れにゃい。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!!お久しぶり?です。お元気ですか? karkinos様には、毎回私の知らない世界につれてってもらっています!! 私としましては今回、ClariS「コネクト」可憐Girl’s「MY WINGS」小学生の3人組でしょうか?中学生?ヒャダイン「ヒャダインの・・・」何処かで聴いた事のある曲でした!!何処だろ・・・??「仮面ライダーオーズ」何時もとは毛色?が違ってびっくりでした!!特撮も見られてるのですね!!「鼓動の秘密」見た事のないアイドル?ですね!!この4曲、良いですね!! それでは、また。 お好きなだけどうぞにゃい。

noname#217196
noname#217196
回答No.4

ピンク・マルティーニ。昨年、由紀さおりとの公演、一緒に製作した『1969』で日本での知名度をあげたグループ。カバー曲『菊千代と申します』がユニークな仕上がりで心地よく聴けます。 てっぺい先生(岡田鉄平。元杉&鉄)のスーパーマリオほかゲームソフトの音楽をバイオリンで弾いてみたシリーズ。ゲーム進行に合わせて効果音すら弾いて見せてくれます。 メリッサ・クニヨシ。日経ブラジル人の小学生が歌う『瀬戸の花嫁』『ハナミズキ』『涙そうそう』ほか。『世界丸見えテレビ』『フジテレビに出たい人テレビ』などの出演で国内での知名度をあげています。『瀬戸の花嫁』に新しい命を吹き込んだ歌唱力に注目。

gozyou3553
質問者

お礼

「菊千代と・・・」琴の「さくらさくら・・・」から始まって、外人さんなのに日本らしい?歌を歌っていてビックリでした。 「てっぺい先生」バイオリンの音好きなのですが、マリオの思わず笑っちゃいました。その他にもの凄い高速で弾いていたのがびっくり!!こんなバイオリンもあるのだな~と思いました。 「瀬戸の花嫁」聴きました!!メリッサちゃん歌上手いですね!!新鮮でした。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 ここ5年くらいで、私が好きだった邦楽を挙げます。 AKBにハマる以前に、好きだった曲です。  秋元順子「愛のままで・・・」  AKBと同じキングレコード所属。それにしても、この業界は、なぜか秋元姓が多いですね。    すぎもとまさと「吾亦紅」  AKBが紅白初出場の年と同じ年に、この曲で出場。当時はAKBには興味無かったため、この曲のほうが印象的でした。   http://www.youtube.com/watch?v=TbCH7ZvmipY  マルシア「Yours 時のいたずら」  歌手としては、ひらがな名義、作曲家としては、漢字名義の「杉本真人」は、吉田拓郎さんと同じケース(「結婚しようよ」の頃は、ひらがなの「よしだたくろう」名義でした)  この曲は、作詞は、少年隊の「仮面ライダー」じゃなく、「仮面舞踏会」の作詞者として知られる、ちあき哲也さん。作曲は、杉本真人さんです。  以上3曲は、全てCDシングルを持っていますが、AKBにハマるようになった2010年以降は、AKB以外のCDを、ほとんど買わなくなりました。  今回は、賛否両論で、好みがはっきり分かれるAKBの曲は、あえて避けました。  

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=W5A1-YHE4v0
gozyou3553
質問者

お礼

このお三方から、AKBに行かれたのですか!! 全然違う所へ・・・ちょっとびっくりしました!! AKBって凄いんですね~~

gozyou3553
質問者

補足

大変すみませんが、ココより明日聴かせていただく事に致します!!! 気長にお待ちいただけると幸いです・・・と言ってもたいしたお礼は出来てませんが・・・。

noname#173857
noname#173857
回答No.2

こんばんは。 ・RADWIMPS (DADA・最大公約数・有心論) ・miwa (chAngE・441) ・ViViD (BLUE・REAL) ・ゴールデンボンバー (女々しくて) ・シド (嘘・乱舞のメロディー) ・AKB48 (ヘビーローテーション) ・きゃりーぱみゅぱみゅ (PONPONPON・つけまつける) 参考になれば嬉しいです^^

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「chAngE」「嘘・乱舞のメロディ」ブリーチの曲だったので、ビックリサプライズ??で嬉しかったです!!ブリーチアニメ好きで見てたので!! 「DADA・・・」「女々しくて」はNO1さまのオススメと一緒ですね~それだけ良いって事ですね!! AKBの中で「ヘビロテ(?)」好きです!! 大変参考になってます!!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

「ここ5年のデビュー歌手」か「ここ5年に出した作品」で迷いましたが後者で答えます。 間違っていたらすみません。 爆音男 ~BOMBERMAN~/湘南乃風 http://www.youtube.com/watch?v=Rci6Q2Q-5YE DADA/RADWIMPS http://www.youtube.com/watch?v=Yy6XeGCNkSM ワン☆ダフル/SEAMO http://www.youtube.com/watch?v=AZNjYZ5_WXs 蛍/福山雅治 http://www.youtube.com/watch?v=pb4ay9SVQeo 女々しくて/Golden Bomber http://www.youtube.com/watch?v=vi9Zr8YrAZM&feature=fvst 私が個人的に好きで(下手な)カラオケで歌っている5曲です。

gozyou3553
質問者

お礼

いやいや全然間違ってないですよ!!両方知りたかったんで、どちらでもOKです!! 私は女なのでカラオケでは歌えないでしょうが、私の趣味に近いです!!! 特に「爆音男・・・」と「DADA」カッコいいです!! 「女々しくて」これ!!やべっちの番組でたまたま見て知ってました~~楽器が出来ないバンド?ですよね~ご飯食べてる人がいたり(笑)盛り上がりそうですね!!

関連するQ&A

  • ウキウキ気分になれる音楽教えて

    なんだかうれしくなるようなウキウキ気分になるような音楽教えてください できれば洋楽で女性ボーカルがいいですが邦楽でも男性でもかまいません お願いします!

  • オススメのピコピコ系、近未来系の音楽

    capsuleやPerfumeなどのピコピコ系、近未来系の音楽を探しています。邦楽洋楽インディーズ問わないのでオススメのアーティストさんがいれば教えてください。 他にもオススメの可愛い感じの曲などがあれば教えて貰えると嬉しいです♪

  • オススメの音楽

    オススメの音楽 私は音楽を聞きながらウォーキングをしています。 Shania TwainのUp!や、 Boys Like GirlsのLove Drunkのような リズム感の良い曲を探していますが、こういう音楽の系統って なんて言うんですか? よく洋楽の種類(?)でメタルとかPOPとか言いますよね。 今日リズム感の良い音楽を聞きながら歩いたら、 いつもは70分で家に着くのに、60分で家に着いていたんです。 10分も短縮されていました。 ↑に似た曲や、リズム感の良い曲で何かオススメがあれば教えて下さい。 邦楽、洋楽問いません。

  • メロウでアンニュイなボーカル

    メロウでアンニュイなボーカルの曲を探しています。 男性・女性、邦楽・洋楽、問いません。 「これ聴くといいよ!」というオススメをたくさん知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの洋楽

    今度、バーで歌を歌うことになったのですが、 店の雰囲気とかを考えると、洋楽がいいかなぁと思ってます。 でも、私は洋楽をあまり聴くことがないので、何の曲にしようか迷っています。 下記の条件に合うような、オススメの洋楽がありましたら教えてください。 ・適度にノリがいい ・インスト(歌無し)が発売されている ・女性ボーカル

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • アンニュイ、メランコリックな音楽

    はじめまして。 探している音楽があるので質問いたしました。 当方The XXが大好きなのですが、彼らのようなアンニュイでメランコリックで、仄暗い雰囲気の洋楽をもっと聴きたいと思っています。仄暗い中に、色気が滲み出るようなものを求めています。 夜、ベッドに横たわって、キャンドルを灯して聴きたい曲、といったイメージなのですが。 男性ボーカルでも女性ボーカルでもいいのですが、どちらかと言えば男性ボーカルの方が好みです。 何かおすすめがありましたら是非教えてください。 参考までに、当方の好きなアーティスト、少し上げておきます。 洋楽: The XX、Klaxons、Delphic、Flight Facilities(Crave Youが大好きです) 邦楽: BOOM BOOM SATELLITES よろしくお願いいたします。

  • 最近キミにまいってる

    仕事のとき有線放送がかかっているのですが、どうも気になる歌があります。 アーティストと唄のタイトルを教えて下さい。 がやがや周りがうるさいのでハッキリ聞き取ったことはないので自信がないのですが歌詞はこんな感じです。 ♪最近キミにまいってる ワガママほうだい ……… 降りだした雨だって キミなら踊りだす ほんわり明るいうたで男性ヴォーカルです。 独特のオーラでいい曲ですね。 洋楽しか聴かないのですが、邦楽にも興味を持てそうです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 良い音楽

    最近、良い音楽に出合えません。 そこで、ここで好きな歌、良い歌の紹介をお願いします。 洋楽、邦楽は問いません。 アーティスト名とタイトルをよろしくお願いします。

  • 理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

    先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。 しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。 なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。 著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。