• ベストアンサー

この曲 女性ボーカル

女性ボーカルの暗い感じの曲で、始まりの歌詞は、take me to six feet underground...だと思います。何年か前に聞いたのですが、曲名が思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.3

ちょっとばかり歌詞が違うのですが、質問を見た瞬間に、 私がいつもヤフーのLaunch等のインターネットラジオを聴いていると、 ”貴方の好きそうな曲”という事で(笑)関連付けて流れて来る事の多い ◆スニーカー・ピンプス(Sneaker Pimps) というアーティスト(バンド?)の 「6アンダーグラウンド(6 Underground)」 という曲にとても近いかな?と思いました。 暗い感じというかフワフワと彷徨っている様な不思議な雰囲気のする曲です。 下記の3曲目で少しだけ試聴が出来ますので、お聴きになってみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/441802

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/441802
dbnoise
質問者

補足

この曲です。回答を見た瞬間にこれだと思いました。

その他の回答 (2)

noname#41631
noname#41631
回答No.2

no doubt じゃないよね・・もうちょっと ヒントないかな

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

暗くはないですが、Ana Johnssonの6 Feet Underではないでしょうか? 歌詞と暗いというところ以外は一致していると思います。

dbnoise
質問者

補足

これではないです。

関連するQ&A

  • ずっと探している女性ヴォーカルの曲です

    歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい 15年以上も前に訊いた曲です。 ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。 最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。 声量があって、力強い感じの曲です。 始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、 「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。 私には 「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが 検索しても歌詞が該当しません(;△;) このあとにもう1度「I don't know」と続くのですが、続く 英語が「how~」では無いです。 当方、ヒアリングが怪しいですが… サビのような箇所で、バックが「just~」とやたら言います。 ラストは「トゥットゥートゥ」と男性っぽいバックコーラスが指を鳴らしながら入り、 その後ろで、歌い終わって喜んでいる打ち上げ見たいに 女性ヴォーカルさんがみんなで騒いでいるような音が入っています。 音は手元にあるのですが、曲名が解らなくて困っています。 15年以上も前の音ですが、 どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

  • 有名な曲で女性ボーカルです 教えてください

    2曲、曲名アーティスト名を教えていただきたいです。 両方とも洋楽POPで女性ボーカル、有名だと思います。 (1)コーラス部分に love me, love me, say that you love me (ラッミラッミ、セイーザチューラッミみたいな感じ) という歌詞がある。 (2)この2つめはほぼ覚えていないんですが、上の曲みたいな感じ?で、 lonely lonelyとコーラス部分で歌ってました。 二つ目はほんと手がかり少なくてすいません。 どちらかだけでもかまいませんので、心当たり少しでもあればご回答ください! あとで調べますので、アーティスト名などかいていただくだけでも幸いです。

  • 女性ボーカル この曲教えてください。

    洋楽です。 多分20年ぐらい前の曲だと思います。 メロディーは ラッ シッ ドッ ミッ(高い) ラッ シド 休  ミッ 休  ミッ レッ ドッ レッ ドレ ーー ドッ 落ち着いて冷めたような女性ボーカル(20代前半ぐらいの若い感じ)です。 が、自分の中では、イメージ的には宇多田ヒカルのFly Me to the Moon や FugeesのKilling Me Softly のような感じで残っています。

  • これ誰の曲?女性ボーカル曲

    ●以下の歌詞が含まれている女性ボーカル曲を探しています。 もし、ご存知のかたいらっしゃいましたら情報お願いします。 ・Tell Me 世界のはてをさまよう様に ・未来への道 見失わない様に

  • 誰の曲か教えて下さい! ’80 洋楽 女性ボーカル

    '80年代に少し売れた曲を探してます! 女性ボーカルによるスローテンポのポップスで歌いだしが ♪He said to me tonight why stay ~ という曲ですが誰か教えて下さい!

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • 女性ヴォーカルで英詞の曲

    女性ヴォーカルで歌詞が英語の曲で、オススメの曲があれば教えていただきたいのです。 好みとしてはPS2のゲームソフト「ペルソナ4」の主題歌、 「Pursing my true self」がヴォーカルさんの声質も作曲者さんもかなりツボにきました。 他にも「Reach out to the truth」や「heaven」など、この作品中の曲はかなりよかったです。 こんな感じで、ピアノやサックス主体でちょっと影のある感じだけども、 歌詞が速めで爽快というか、テンポのいい曲…ありますでしょうか。 一応国内アーティストカテにしましたが、洋楽でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • 女性ボーカルのごはんの曲

    最近のCMで、女性ボーカルの優しい声で「ごはんをたべよう」といった感じの歌詞の曲が気になっています。10月頃にも流れていて何かの食品のCMのような気がしますがよくわかりません。 優しい女性ボーカル、ごはんの歌詞、最近2ヶ月のぐらい前からのCMのキーワードでわかる方いたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • "Give me love"という歌いだしのクラブで流れてた曲

    曲を探しています。 MDで持っているのですが曲名が分かりません。 ・"Give me love"という歌いだし ・ソウルフルな女性ボーカル Strings Of Life (Stronger on my Own!)みたいな感じ ・さびの部分でGive me love が繰り返される ・4分くらい ・聞き取れる歌詞としては "It's much too late for you to take me home" "into my heart" ・10年位前にクラブでかかっていた かなり前から探してて、googleの検索用語で さんざん試したのですが、見当たりませんでした・・・ 人づてでないと見つからないと思い、今回投稿します。 知っている方がいたら教えてください!

専門家に質問してみよう