• ベストアンサー

マイケルジャクソンの曲を教えてください

よろしくお願いします。 最近服屋で流れていた曲なんですが、洋楽でベースはHIPHOP調、他男性アーティストとのコラボしたマイケルジャクソンの曲をご存知ありませんか? アルバムはインビジブルまではそろっているのでそれ以降の曲だとおもうのですが・・・ 上記条件に該当するものがあったらすべて試聴確認してみますレスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-papa
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

マイケルジャクソンとしてでなく、22~3年前に発売された、ジャクソンズの「VICTORY」というアルバムの中に、「State of shock」という曲があります。HIPHOP調という感じではないですが、ローリングストーンズのミックジャガーとのデュエットでした。確認してみる価値はあるかもしれません。

ryuuyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試聴できるところを探して確認してみます。

ryuuyan
質問者

補足

確認したところ教えていただいた曲ではなかったのですが、Michael Jackson feat Jay ZのYou Rock My Worldという曲ということが分かりました。お手数おかけしました(__)

関連するQ&A

  • 私は、マイケル・ジャクソンの曲は「デンジャラス」以前の有名な7~8曲(

    私は、マイケル・ジャクソンの曲は「デンジャラス」以前の有名な7~8曲(Black or white、Beat it、we are the world)などが好きで、アルバムは聞いたことがないんですが、アルバムを聴くと、さらに私がマイケルのことを好きになると思いますか?前述の曲より良い曲がないんではないか?と心配してしまいます。ちなみに私の好きなバンドはガンズ、U2、Queenなどの洋楽のロック系です。POP系は、ほとんど聴きません。また、マイケルのアルバム、曲でお薦めのものがありましたら教えてください。マイケル・ジャクソンと洋楽に詳しい方、よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケル・ジャクソン

    私は30代後半の♂です。 先ほどマイケルジャクソンの死亡が確実と報道で聞きました。 中・高生の頃に大好きで毎日のように聞いていて今でも好きなアーティストの一人なので残念です。 仕事終えてマイケル・ジャクソンのアルバムを引っ張り出して久しぶりに聴こうと思っています。 皆さんはマイケルの一番好きだった曲は何でしたか? 私はHuman Natureが好きです。 また一人昭和の大スターを失いましたね。 素敵な曲を有難う御座いました。 ご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンの曲で

    マイケルジャクソンの曲で探しているのがあるのですが、歌詞がない部分しか聞いた事が無いので、質問をしようがありません(--;) それで、マイケルのアルバム(ベストアルバム?)で、これ1枚で殆んどの有名曲を網羅している!っていうアルバム名を教えて下さい。 ちなみにですが、一瞬声が入った部分を聞きましたが、ジャクソン5の頃のではないと思います。 また、これでは絶対にわからないと思いますが一応・・・。 ♪ジャンジャン ジャジャジャジャ ジャン♪みたいなキレの良い音です(^^;)バラードやゆっくりした感じではありません。

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    マイケルジャクソンの曲なのですが SONYのサイトで試聴しても出てきませんでした。 曲調はダンスっぽい感じなのですが70~80年代の曲ではないと思います。 90~00年代の曲だと思います。 歌詞の中におぼろげなのですが「…magic」というのが入っていたような気が するのですが定かではありません。 あとサビの終わりぐらいに曲の音が入らず一言マイケルが言うのですが 覚えていません。。。 こんな不鮮明な質問内容で恐縮ですがお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲で… 急いでます!!

    学校でダンスをすることになりました。 完コピは駄目で、自分で振り付けを 考えなくてはいけません。 ダンスはグループで発表ですが、私達の 中にダンスが得意な子はいません。 水曜日までには曲を決めなくてはいけず、 自分でも調べたのですが、 良いと思った曲が3曲しかなく、 候補として少ないなと思いました。 そこで、初心者でも振り付けしやすそうな マイケル・ジャクソンさんの曲を 教えてください! みんなで話してマイケル・ジャクソン!と 決まったのですが、 洋楽で良い曲が他の歌手でありましたら、それも教えてほしいです! それと、あまり長い曲は踊るのが 難しいので短い曲の方が良いです。 (長くても4:30くらい) 長々と分かりづらい質問ですみません。 ご回答頂けると嬉しいです!

  • 「ホゥ!」と叫んだのはマイケル・ジャクソンが最初?

    洋楽で、楽曲の最中に甲高い声で「ホぅ!」と叫ぶのは、マイケル・ジャクソンが最初なのでしょうか。 それともマイケル・ジャクソン以前に、甲高い声で「ホゥ!」と叫ぶアーティストはいたのでしょうか。

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの「The love you save」の曲を探しています。ジャクソン5時代に収録されたものではなく、1980年頃以降に収録されたものがあれば、教えていただきたいです。 もし他の人がカヴァーしていれば、それも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。m(^^)m

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンさんが作った曲で(だいぶ古い...と思う) 橋から落とされた日本の子の為に歌った歌があるそうなんですが 知ってますか?また、それは市販のCDにありますか?(アルバム等) なんでも落とされたと言うニュースを聞いて作ったとか... 私は15歳なのでその時はまだ生まれてなかったのかなぁ。 どうぞお教え(下)さいッ!!とっても聞きたいんです!

  • マイケルジャクソンのベストを買うとしたら何がいいですか?

    マイケルジャクソンのアルバムを一枚も持ってない29歳男ですが、ライトファンがベストアルバムを買うなら何がいいか教えてください。 (なるべく音がいい新しい物でスリラーなどメジャーなヒット曲は必ず入ってるもの) ジャクソンファイブの「ABC」や「I Want You Back」も入ってると嬉しいです♪ 補足:今調べましたが、ずばり「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」ですかね?  私の羅列した曲全て入ってます・・・ ちなみに今年発売の日本限定アルバム「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション」 10月下旬発売のアルバムはどうですかね? コアなファン用ですか?

専門家に質問してみよう