• ベストアンサー

最近のHipHopでオススメ

洋邦問わずHipHopでオススメはありますか? 昔のでもOKなのでいいのがあったら是非教えて下さい。 洋楽は適当に流行っているものを聴いていますが 邦楽は全然詳しくないので教えて下さい。 デビュー前くらいのKICK THE CAN CREWが好きでした。(最近はあまり…)。 最近はDABOやS-WORDなどニトロ系を好んでいますが、 周りにHipHop好きな人がいないためどれを買っていいのかがわかりません。 (nitro microphon undergroundの1曲目が大好きです) 男性ラッパーと女性のシンガーがコラボってるタイプの曲やあまり重くないHipHopが好きです。 よろしくおねがいしますm(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4111
noname#4111
回答No.4

こんにちは。 適当に・・・。 <邦> DELI DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION ニトロが好きなら、この人のを聴きましょう! ケッコウ聴きやすいと思います。 GAGLE 3 Men On Wax ダボやポチョムキン(餓鬼レンジャー)が参加しています。これも聴きやすいと思います。 DJ MASTERKEY  DADDY'S HOUSE Vo.1 この人は元ブッダ・ブランドの人です。(知ってるかな・・)このアルバムもいいですが、ニトロがすきということで新しいシングルも買ってみてください。 スイケン、ダボ、デリ、ビッグザムが参加してます。 BUDDHA BRAND BEST OF BEST ブッダは有名だから知ってるとは思いますが・・。いいです。 SOUL SCREAM FUTUR IS NOW このアルバム、イーデス。ダボやyo yo-c(レゲエの人)が参加してる曲がいいです。 MURO Sweeeet Baaad A*s Encounter ムロの一番新しいやつです。聴きやすいし粒ぞろいです。最高です。 <洋> 洋物は・・そんなに有名じゃないやつを、 AFU-RA Life Force Radio ちょいと濃いですがカッコえーです。 QUEEN LATIFAH ORDER IN THE COURT http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=875550857/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LATIFAH*QUEEN/itemid=509159 10曲目が有名かな。 LOST BOYZ  LB IV LIFE http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=875550857/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LOST+BOYZ/itemid=794452 この人たちもカッコイーデス。4曲目が最近のお気に入りです。 有名ドコで(今までのも充分有名かも・・) BUSTA RHYMES GENESIS http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=415543&GOODS_SORT_CD=101 こういうのが好きなら、イケると思います。 後は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=362858 (特に1,3,5の回答を)(笑) はは・・目を通してあげてください・・。 とりあえずこんなトコで・・・・ どうでしょう?? 失礼しました。

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m DELIとGAGLE 3は気になってました! BUDDHA BRANDのBEST OF BESTとSOUL SCREAMのFUTUR IS NOWは数回聴いた事がありますが、オススメするだけのことはあるな、と思います。 MASTERKEYとMUROのやつは是非今度聴いて見ます♪ 洋楽の方はAFU-RAのLife Force Radioが結構好きかも☆デス。 色々詳しいご意見ありがとうございましたm(-_-)m 参考にさせていただきますm(-_-)m 早くCD買いに行きたいです♪

その他の回答 (8)

回答No.9

あたしもHipHopだーいすき!です。 あたしのお勧めは、なんと言っても ‘MELLOW YELLOW'ですね。日本人です。 キックが好きならきっとぴったりと思います。 軽くて聴きやすいっ! おっきいレンタ屋行けば置いてると思うので 気になったら聴いてみてください。。

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m MELLOW YELLOWは何度かライブを見たことがありますが 聴きやすかったです(^-^) 今度レンタルしてみます☆

  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.8

#1のsaya2525です。 「今夜はブギーバック」私も大好きデス! スチャダラパーでオススメの曲… アルバムだと、私は「ポテンヒッツ」と「スチャダラ外伝」をよく聴いてました。 その中に入ってる、「トラベルチャンス」と「ついてる男‘94春」などが好きです。なんかちょっとバカバカしいような、可愛いような、そんな感じです。 軽めな感じにはピッタリなので、一度聴いてみてはいかがでしょうか。 何度も失礼致しました(ぺこり)

minny_loving_you
質問者

お礼

何度もお世話をかけてしまって申し訳ありませんm(-_-)m オススメ、ちゃんとメモってCD SHOPに行こうと思います♪ 何度もありがとうございましたm(-_-)m

  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.7

あまりHip Hopは詳しくないんですけど、仕事先であるCD屋のお客さんにHip Hop初心者用に勧めているCDがあります。 「ASPHALT#01」というオムニバスなのですが、とりあえずコチラを聞いてみては?

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/asphalt/
minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m 有名どころがそろったコンピですね~。 CD SHOPに行ったときに探してみます(^-^) ありがとうございましたm(-_-)m

回答No.6

こんばんわ。 2~3年ほど前の全米No.1ヒットを2曲ほど。 1曲目は男性ラッパーと女性シンガーがコラボっている曲で、バスタ・ライムス feat. ジャネットの「ホワッツ・イット・ゴナ・ビー?!」。 バスタ・ライムスのワイルドなラップとジャネット・ジャクソンの軽やかなボーカルが楽しめます。 2曲目は男性シンガーと男性ラッパーがコラボっている曲で、ジョー feat. ミスティカルの「スタッター(ダブル・テイク・リミックス)」。 こちらは、ジョーの渋いボーカルとミスティカルのこれまたワイルドなラップが楽しめます。 当時、このリミックスはジョーのアルバムには未収録でしたので、ぼくはマキシシングルを買いに走りました。 上記の2曲はどちらも大メジャーで(日本では小メジャー?)、コアなラップファンには敬遠されるかも知れないですが、カッコイイので機会があれば聴いてみてください。

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m 「ホワッツ・イット・ゴナ・ビー?!」の方はわかりませんが、スタッターは好きです☆JoeのPVを買ったのですが、それにReMixのPVも入ってて得した気分でした♪ バスタライムスとジャネットの曲、探して聴いてみます。 ありがとうございましたm(-_-)m

回答No.5

MIC BANDITZ(m-floのVerbalの新ユニット)はどうでしょうか?良かったら聴いてみてください。 MIC BANDITZというのは「マイクの盗賊」というイミだそうです。あ、キングギドラとUZIもオススメです。

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m Verbalさん、新ユニットを立ち上げたんですね! 是非聴いてみます♪ キングギドラのF.F.B.の感じ、大好きです☆ 昔のアルバムはHipHop!って感じで、かっこいいですよね。 新しいのはまだ聴いてないので聴いてみます。 UZIはこの間ライブをみましたが、予想以上に男前で(失礼!)ときめきました(笑) 是非参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(-_-)m

  • pooooo
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

素晴らしいことです。hiphopをがんがん聞きましょう!!笑 で、回答ですが、今、いろいろなお店でmix tapeなるものが売られています。いろいろなdjがいろんな曲をmixしているものなのですが、¥1800ぐらいで20~30曲ぐらいつないであります。ジャンルもいろいろです。hiphopにかぎらず、latinやSOULやjazzなど、そのテープを聴いてみて好きな人や曲を掘り下げていくのが確実ではないでしょうか。1曲のためにアルバム1枚は痛いしーってな時もテープに入ってればほかのいい曲も楽しめます。お勧めはDJ kiyo辺りでしょうか。もし近所に扱いが無ければお送り致しますよ。

minny_loving_you
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございますm(-_-)m MIX TAPEという手がありましたね!確かに最近のアルバムって当たりは少ないしこれはいい手かも…と思ったんですが、私の家ではカセットテープ自体が聴けないのです。プレーヤーがなくて…。MIX CDってあんまり売ってませんもんねぇ。でも自力で探してみます! 助言ありがとうございましたm(-_-)m

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

Wu-Tang Clanの「Iron flag」はよかったなぁ。いまだに聞いてる。カナーリ濃いけど。Uziがカッコ良過ぎ。 渋いところでは、Commonの「One day it will make sense」もヨカッタ。ジャズ色の濃い知的な(!)ヒップホップ。ちなみにローリン・ヒルが参加してる。  でもこの人はこのアルバム以外はそこそこ。 また、毛色の違ったところで、DJ Krushの「迷走」もずいぶん昔の作品だけど、いまだに完成度は高かったと思う。 日本だと、ライムスターの「ウワサの真相」結構よかったよ。パクリは露骨でちょっと萎えたけど、出来はよいね。スチャダラっぽい日本の生活臭漂う歌詞がよい。

minny_loving_you
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございますm(-_-)m 「Iron flag」!持ってます!!私も好きです☆ちょっと重くてノリノリのときにしか聴けませんけど(笑)かっこいいですよね♪♪♪ Commomの「One day it will make sense」は初耳です。知的なHipHop!?ジャズっぽいのも好きだから結構気になりました! DJ Krushの「迷走」も聞いたことないので聞いてみます。 ライムスターは友達が持ってて聴かせてもらいました。私の場合、日本のHipHopの入り口がライムスターとかKICK THE CANとかだったので、ライムスは未だに好きですね☆最近出てきた人たちとはやっぱりどこか違うなって思っちゃう。 是非参考にさせていただきます。詳しい回答ありがとうゴザイマシタm(-_-)m

  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.1

こんばんは(^^) 軽めの…ということで、スチャダラパーはいかがでしょうか。 あと最近のだとRIP SLYMEとか… 特にヒップホップに詳しいというわけではないので、個人的な好みでオススメさせて頂きました(ぺこり) 参考にならなかったらすみません。

minny_loving_you
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございましたm(-_-)m スチャダラパーは「今夜はブギーバック」しか聴いた事ないので(この曲は名曲だと思う!!)、今度聞いて見ます!中でもオススメの曲とかありましたら是非教えていただけると嬉しいです♪ RIP SLYMEもPopでいいですよね!でも最近アイドル化しててHipHopとはちょっと離れてるかも…なんて思います(^^;) 是非参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(-_-)m

関連するQ&A

  • HIPHOP

    誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を 教えて下さい。 ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら 教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。 あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな アーティストでお願いします。 例  KICK THE CAN CREW ZEEBRA ライムスター  S.B.K  NITRO MICROPHONE UNDERGROUND SUIKEN DABO DJ MASTERKEY DJ HASEBE オジロザウルス  シャカゾンビ  ブッダブランド  ケツメイシ        ・・・他 上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので これ以外でお願いします。  

  • ずばり!あなたのNO.1J-HIPHOPが知りたい!

    題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです! または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。 これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。 一応私の好きなのは 1.DABO(特に拍手喝采!) 2.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND 3.RHYMESTER 4.餓鬼レンジャー 5.Tha Blue Herb まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。 あとはKICK THE CAN CREWやZEEBRAなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。 さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。 別に新旧はといません。スチャラダパーとかでも全然OKです! お願いします!!

  • J HIPHOP、RAPでこんな曲ありませんか?詳しい方お願いします。

    こんにちは。 最近J HIPHOPやRAPを聞き始めたのですが、このような曲が好みです。 ・ユートピア      KICK THE CAN CREW ・sayonara sayonara   KICK THE CAN CREW ・Grateful Days     Dragon Ash ・人間発電所      BUDDHA BRAND 何というか、哀愁系トラックと綺麗な音が好きな感じです。 私はあまり詳しくないので、こういった感じの曲をもっと聞きたいと思ってもよく分かりません。 詳しい方、オススメを是非教えてください。

  • 教えて下さい。

    最近、HIPHOPに興味があります。 KICK THE CAN CREWやリップスライムを聞いているんですが、 他のも聞いてみたいと思ったんです。 こんな感じの軽い感じのお勧めHIPHOPを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽HIPHOP

    こんばんは。 最近、車でオーディオをいじりはじめました。 と言っても大音量にしてるってわけではないのですが… 今までは邦楽や洋楽でもPOPSやROCKを聴いていたんですが、 ウーファーなども少しつけたので、ちょっとそれ系もどうかな~?と思い始めました。 そこで、HIPHOPを流したいのですが、あまり詳しくなくて。。 比較的聞きやすくてガンガン系?のもので、お勧めがあれば教えていただけませんか?車から少し音漏れしていて格好良いようなものだといいですね。 出来ればTSUTAYAなどでも借りれるようなものだと嬉しいのですが…あまり贅沢は言いません。 自分で探したところでは、LL Cool Jなどが結構気に入りました。 あとHIPHOPではないですが、Hilary DuffのWith Loveみたいなのも好きですね。 Eminemみたいなのはあまり好きではないかな~?という感じでした。 よろしくお願いします!

  • おしゃれだけども本格洋楽ラップ曲教えてください

    洋楽で、歌詞の内容が、おしゃれな感じだけども本格的なHIPHOP系のラップ曲を教えてください。 ラップ曲はいろいろとたくさんのものがありますが、どうしても黒人の本格的なHIPHOPラップ曲だと、下品な歌詞が出てきてしまうので、それを避けたいのです。 英語歌詞でお願いします。 英語歌詞であっても邦楽ではなく、洋楽で教えてください。 歌のタイトルと、シンガーの名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • おすすめの曲は?

    前まで洋楽しか聞いてなかったんですが最近邦楽に興味をもち始めています(>▽<)/ でもどんな邦楽がいいのかよくわかりません↓↓なるべくHIPHOP系を聞いてみたいです そこで皆さんのおすすめを教えてください↑↑ おねがいします!!

  • 日本のラップ界の実力者を教えて。

    実際、日本でラップをやっているアーティストで 本当に実力があるのは誰なんでしょう? あまりHipHopに詳しくないのですが、今回、聴いてみたいと思い質問します。 ちなみに「RIP SLYME」「KICK THE CAN CREW」「ZEEBRA」「m-flo」ぐらいしか聴いた事がありません。 (オレンジレンジはラップ?) 初心者なんですが、よろしくお願いします。

  • 澄んだ女性ボーカルに男性の低音HIPHOPが絡んでくるR&B調の曲(歌手)を探しています。

    メインは女性が歌っていて、そこに男性の(できれば低音)HIPHOPが絡んでくるR&B調の曲(歌手)を探しています。 例えば、シュガーソウルとジブラのSiva 1999のような曲や m-floのコラボ全般のような曲です。 究極的に求めている感じの曲を言えば、 あまり知っている人はいないと思いますが、 PS2のゲームソフト「ペルソナ3」のオープニングソングのような曲です。 ゲームの曲とは思えないほど完成された曲なんです。 国内アーティストに限らず、洋楽でも構いませんので、よろしくお願いします、

  • 洋HIP HOPが、大好き!しかし・・・

    こんにちわ、私は洋楽のHIP HOPが好きです。最近では、THE GAMEのアルバムを買い、ずっと聞いてます。しかし、どのアルバムを聞いても先行シングルなどの有名曲しか、好きになれません。あと、NASなどの良いといわれてる理由などもわかりません。そこで、質問します。 好きになるHIPHOPの条件は何ですか? また、 皆さんはNasのようにリリックがいいからといって、そのラッパーを好きになったりしますか? 回答待っています。

専門家に質問してみよう