• ベストアンサー

最近のHipHopでオススメ

洋邦問わずHipHopでオススメはありますか? 昔のでもOKなのでいいのがあったら是非教えて下さい。 洋楽は適当に流行っているものを聴いていますが 邦楽は全然詳しくないので教えて下さい。 デビュー前くらいのKICK THE CAN CREWが好きでした。(最近はあまり…)。 最近はDABOやS-WORDなどニトロ系を好んでいますが、 周りにHipHop好きな人がいないためどれを買っていいのかがわかりません。 (nitro microphon undergroundの1曲目が大好きです) 男性ラッパーと女性のシンガーがコラボってるタイプの曲やあまり重くないHipHopが好きです。 よろしくおねがいしますm(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4111
noname#4111
回答No.4

こんにちは。 適当に・・・。 <邦> DELI DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION ニトロが好きなら、この人のを聴きましょう! ケッコウ聴きやすいと思います。 GAGLE 3 Men On Wax ダボやポチョムキン(餓鬼レンジャー)が参加しています。これも聴きやすいと思います。 DJ MASTERKEY  DADDY'S HOUSE Vo.1 この人は元ブッダ・ブランドの人です。(知ってるかな・・)このアルバムもいいですが、ニトロがすきということで新しいシングルも買ってみてください。 スイケン、ダボ、デリ、ビッグザムが参加してます。 BUDDHA BRAND BEST OF BEST ブッダは有名だから知ってるとは思いますが・・。いいです。 SOUL SCREAM FUTUR IS NOW このアルバム、イーデス。ダボやyo yo-c(レゲエの人)が参加してる曲がいいです。 MURO Sweeeet Baaad A*s Encounter ムロの一番新しいやつです。聴きやすいし粒ぞろいです。最高です。 <洋> 洋物は・・そんなに有名じゃないやつを、 AFU-RA Life Force Radio ちょいと濃いですがカッコえーです。 QUEEN LATIFAH ORDER IN THE COURT http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=875550857/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LATIFAH*QUEEN/itemid=509159 10曲目が有名かな。 LOST BOYZ  LB IV LIFE http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=875550857/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LOST+BOYZ/itemid=794452 この人たちもカッコイーデス。4曲目が最近のお気に入りです。 有名ドコで(今までのも充分有名かも・・) BUSTA RHYMES GENESIS http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=415543&GOODS_SORT_CD=101 こういうのが好きなら、イケると思います。 後は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=362858 (特に1,3,5の回答を)(笑) はは・・目を通してあげてください・・。 とりあえずこんなトコで・・・・ どうでしょう?? 失礼しました。

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m DELIとGAGLE 3は気になってました! BUDDHA BRANDのBEST OF BESTとSOUL SCREAMのFUTUR IS NOWは数回聴いた事がありますが、オススメするだけのことはあるな、と思います。 MASTERKEYとMUROのやつは是非今度聴いて見ます♪ 洋楽の方はAFU-RAのLife Force Radioが結構好きかも☆デス。 色々詳しいご意見ありがとうございましたm(-_-)m 参考にさせていただきますm(-_-)m 早くCD買いに行きたいです♪

その他の回答 (8)

回答No.9

あたしもHipHopだーいすき!です。 あたしのお勧めは、なんと言っても ‘MELLOW YELLOW'ですね。日本人です。 キックが好きならきっとぴったりと思います。 軽くて聴きやすいっ! おっきいレンタ屋行けば置いてると思うので 気になったら聴いてみてください。。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m MELLOW YELLOWは何度かライブを見たことがありますが 聴きやすかったです(^-^) 今度レンタルしてみます☆

• saya2525
回答No.8

#1のsaya2525です。 「今夜はブギーバック」私も大好きデス! スチャダラパーでオススメの曲… アルバムだと、私は「ポテンヒッツ」と「スチャダラ外伝」をよく聴いてました。 その中に入ってる、「トラベルチャンス」と「ついてる男‘94春」などが好きです。なんかちょっとバカバカしいような、可愛いような、そんな感じです。 軽めな感じにはピッタリなので、一度聴いてみてはいかがでしょうか。 何度も失礼致しました(ぺこり)

質問者

お礼

何度もお世話をかけてしまって申し訳ありませんm(-_-)m オススメ、ちゃんとメモってCD SHOPに行こうと思います♪ 何度もありがとうございましたm(-_-)m

• GINSEIHI
回答No.7

あまりHip Hopは詳しくないんですけど、仕事先であるCD屋のお客さんにHip Hop初心者用に勧めているCDがあります。 「ASPHALT#01」というオムニバスなのですが、とりあえずコチラを聞いてみては?

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/asphalt/
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m 有名どころがそろったコンピですね~。 CD SHOPに行ったときに探してみます(^-^) ありがとうございましたm(-_-)m

回答No.6

こんばんわ。 2~3年ほど前の全米No.1ヒットを2曲ほど。 1曲目は男性ラッパーと女性シンガーがコラボっている曲で、バスタ・ライムス feat. ジャネットの「ホワッツ・イット・ゴナ・ビー?!」。 バスタ・ライムスのワイルドなラップとジャネット・ジャクソンの軽やかなボーカルが楽しめます。 2曲目は男性シンガーと男性ラッパーがコラボっている曲で、ジョー feat. ミスティカルの「スタッター(ダブル・テイク・リミックス)」。 こちらは、ジョーの渋いボーカルとミスティカルのこれまたワイルドなラップが楽しめます。 当時、このリミックスはジョーのアルバムには未収録でしたので、ぼくはマキシシングルを買いに走りました。 上記の2曲はどちらも大メジャーで(日本では小メジャー?)、コアなラップファンには敬遠されるかも知れないですが、カッコイイので機会があれば聴いてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m 「ホワッツ・イット・ゴナ・ビー?!」の方はわかりませんが、スタッターは好きです☆JoeのPVを買ったのですが、それにReMixのPVも入ってて得した気分でした♪ バスタライムスとジャネットの曲、探して聴いてみます。 ありがとうございましたm(-_-)m

回答No.5

MIC BANDITZ(m-floのVerbalの新ユニット)はどうでしょうか?良かったら聴いてみてください。 MIC BANDITZというのは「マイクの盗賊」というイミだそうです。あ、キングギドラとUZIもオススメです。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m Verbalさん、新ユニットを立ち上げたんですね! 是非聴いてみます♪ キングギドラのF.F.B.の感じ、大好きです☆ 昔のアルバムはHipHop!って感じで、かっこいいですよね。 新しいのはまだ聴いてないので聴いてみます。 UZIはこの間ライブをみましたが、予想以上に男前で(失礼!)ときめきました(笑) 是非参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(-_-)m

• pooooo
回答No.3

素晴らしいことです。hiphopをがんがん聞きましょう!!笑 で、回答ですが、今、いろいろなお店でmix tapeなるものが売られています。いろいろなdjがいろんな曲をmixしているものなのですが、¥1800ぐらいで20~30曲ぐらいつないであります。ジャンルもいろいろです。hiphopにかぎらず、latinやSOULやjazzなど、そのテープを聴いてみて好きな人や曲を掘り下げていくのが確実ではないでしょうか。1曲のためにアルバム1枚は痛いしーってな時もテープに入ってればほかのいい曲も楽しめます。お勧めはDJ kiyo辺りでしょうか。もし近所に扱いが無ければお送り致しますよ。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございますm(-_-)m MIX TAPEという手がありましたね!確かに最近のアルバムって当たりは少ないしこれはいい手かも…と思ったんですが、私の家ではカセットテープ自体が聴けないのです。プレーヤーがなくて…。MIX CDってあんまり売ってませんもんねぇ。でも自力で探してみます! 助言ありがとうございましたm(-_-)m

• dd44
回答No.2

Wu-Tang Clanの「Iron flag」はよかったなぁ。いまだに聞いてる。カナーリ濃いけど。Uziがカッコ良過ぎ。 渋いところでは、Commonの「One day it will make sense」もヨカッタ。ジャズ色の濃い知的な(!)ヒップホップ。ちなみにローリン・ヒルが参加してる。  でもこの人はこのアルバム以外はそこそこ。 また、毛色の違ったところで、DJ Krushの「迷走」もずいぶん昔の作品だけど、いまだに完成度は高かったと思う。 日本だと、ライムスターの「ウワサの真相」結構よかったよ。パクリは露骨でちょっと萎えたけど、出来はよいね。スチャダラっぽい日本の生活臭漂う歌詞がよい。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございますm(-_-)m 「Iron flag」!持ってます!!私も好きです☆ちょっと重くてノリノリのときにしか聴けませんけど(笑)かっこいいですよね♪♪♪ Commomの「One day it will make sense」は初耳です。知的なHipHop!?ジャズっぽいのも好きだから結構気になりました! DJ Krushの「迷走」も聞いたことないので聞いてみます。 ライムスターは友達が持ってて聴かせてもらいました。私の場合、日本のHipHopの入り口がライムスターとかKICK THE CANとかだったので、ライムスは未だに好きですね☆最近出てきた人たちとはやっぱりどこか違うなって思っちゃう。 是非参考にさせていただきます。詳しい回答ありがとうゴザイマシタm(-_-)m

• saya2525
回答No.1

こんばんは(^^) 軽めの…ということで、スチャダラパーはいかがでしょうか。 あと最近のだとRIP SLYMEとか… 特にヒップホップに詳しいというわけではないので、個人的な好みでオススメさせて頂きました(ぺこり) 参考にならなかったらすみません。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございましたm(-_-)m スチャダラパーは「今夜はブギーバック」しか聴いた事ないので(この曲は名曲だと思う!!)、今度聞いて見ます!中でもオススメの曲とかありましたら是非教えていただけると嬉しいです♪ RIP SLYMEもPopでいいですよね!でも最近アイドル化しててHipHopとはちょっと離れてるかも…なんて思います(^^;) 是非参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(-_-)m