• ベストアンサー

おすすめのコーヒーミルを教えて下さい

pageguardの回答

• ベストアンサー
  • pageguard
回答No.1

5000円以内でその条件を満たすミルは無いと思いますよ。 安い手動ミルは豆を挽くのに結構つかれます。 刃に豆が引っかかるような感じで、結構力もいります。 綺麗に挽くことも出来ません。 安いミルを買うと、結局面倒臭くなって使わなくなりそうです。 美味しい珈琲を飲むためにはミルは非常に重要なので もう少し予算を増やされてはどうでしょうか? カリタのダイヤミルは1万円ぐらいなので予算オーバーですが、 その他の項目は全て満たしていると思います。 私も電動に買い換えるまで使ってました。