• 締切済み

死刑になりたい奴はナゼ自殺しないの

死刑になるのが目的とかで全く関係の無い善良な人を無差別に刃物で傷つけたり、駅のホームから突き落としたり、タクシーの運転手を殺したり、ナゼわざわざそんなことをやらなければならないのでしょう。 死にたけりゃ自分で首くくるとか他人に影響の無いようにして硫化水素でも吸って勝手に死んでくれた方がよっぽど迷惑かからなくていいのではないでしょうか。

みんなの回答

• sintubaki
回答No.14

2年くらい前に死刑になった人ー愉快犯だったらしい。パッとしない人生において、世の中を騒がせて死んでいきたかったらしい。エリートの子を殺せば世間の注目を集められると思ったらしい。 上記の事件の数年後に起こったロリコン殺人者は上記の死刑になった犯罪者に憧れていたらしい。最後に好きな事をして死刑にしてもらおうと思い、幼女をさらって強姦殺人をしたらしい。 この様にただ死ぬだけではもったいない。この世を騒がせたり、やりたいが、やってしまうと犯罪になる事をして死んでいきたい人が死刑を狙って犯罪を起すそうです。 そうでなければ大人しく自殺するでしょう。

• myeyesonly
回答No.13

まだ開いてたのでお邪魔します。(笑) この所、連日、硫化水素で亡くなってますね。 先日はついに集合住宅で100人レベルの避難となり、十人近くが病院に行ったようです。 こういう事故がいずれ起きるって心配してた人は沢山いたでしょうね。 もうこうもなってくると、遺書を持って交番に行けば射殺してくれるサービスでも始めては?といいたくなっちゃいます。 自殺を取り締まったり、「死んではいけない」といくら声高にやってみても、それ以前に、自殺者が続出するような社会を何とかしないきゃどうしょもうないでしょう。 自殺だけじゃなくて、通り魔みたいのも増えてますよね。 政府、役人、経営者・・・庶民の暮らしを締め付けてる元凶を全部なんとかしないとどうにもならないと思います。 住民自身の資質や性格を問題にする人もいますけど、そういう風に仕向けてるのは結局行政ですから、まずナントカするには行政を直す事でしょうかね。

• tk0021
回答No.12

あなたがおっしゃる通りですね。しかしながら、鉄道自殺などされたら家族は一生そのための責任返済に追われまくるはめになったりしますし、方法いかんによっては周囲に多大な迷惑をかけることになりますね。 樹海に迷い込んで、人知れず終わってもらうとか…。 しかしながら、今までの事件案件を見る限りでは、自分が罰せられる前の「自分にとっての愉快」を追っているとしか言えないような物が多いのも事実で、未然に防ぐことは不可能に近く感じます。 これらに巻き込まれない備えという物は、これといって無いのでは? 今の世の中だからこそ生まれている犯罪で、かつては必ず学んできた「道徳」の欠如としか言えません。 人の命の尊さ、人の中の自分という意識の欠如で、あまりにも自己中心(エゴイズム)の人々が多くなっています。 人と人が向き合ってコミュニケーションを図るということから、かけ離れていくことが通信や流通における進化と勘違いしているような世情であることも、背景にあるのではないでしょうか・

noname#57811
noname#57811
回答No.11

「刑務所のほうが楽しい」犯罪者のホンネ http://www.j-cast.com/tv/2007/07/12009269.html 刑務所を事実上「終の棲家」として http://www.egawashoko.com/c006/000150.html 「腹が空き、寒く、刑務所に戻りたかった」 逮捕された七十四歳の男は、そう動機を語ってい http://www.videonews.com/on-demand/291300/000936.php 福祉施設化しつつある刑務所 http://hfm78837.at.webry.info/200709/article_10.html

noname#60081
質問者

補足

↑これらはこの国の社会が荒廃の一途を辿っている証拠みたいなものですね。 今後もっとこういう殺伐さが進行していく可能性高いですね。 ありがとうございます。

回答No.10

>ゴミはさっさと処分してスッキリすべきでしょうね。 同類のようですし、ご自身でもよくわかってるんじゃないですか? 勝ち組の舎弟が橋の下に住んでるホームレスを「あんなの生きててもゴミ以下だ」「臭くてウザイんだよ~」と思い暴行。 リストラされた負け組みがその辺にいる一般人を「畜生!俺がこんなに苦しんでるのにのうのうとした面して歩きやがって、ムカつく!」と刃物で切りつける。 みんな貴方と同じで目障りな存在を始末してスッキリしたいんだと思いますよw

noname#57986
noname#57986
回答No.9

硫化水素自殺の場合、ガスが配水管を伝って他の部屋の住人が被害を受けたり、助けに入った人が中毒(場合によって死亡)になったりして、「死ぬなら迷惑かけずに死ね」と非難されている。首つりは糞尿垂れ流しになり「汚い」と罵られるし、飛び降りは下の人間に衝突してやはり罵られる(被疑者死亡ながら送検されることも)。電車への飛び込みや電車からの飛び降りは、「電車が遅れて迷惑」とやはり罵られる。結局自殺も迷惑だと言われる。  自殺する人は社会に感謝しながら死ぬのではない。社会に恨みを抱えながら死ぬわけ。その上で、なお罵られたりバカにされたりするのであれば、「恨みの一端でも晴らして死んでやろう!」と思うのも仕方ないと思う。しかも死ぬのは苦しいし痛いし。  もし、苦しさをなくしてやれば質問のような犯罪が減るというのならば、かつて存在し今は禁止されている「飲み過ぎれば死ぬ睡眠薬」を市販すればいいのですよ。これが一番他人に迷惑かけず、楽に死ねるのじゃないかな。それでも、やっぱり「死体をかたづける手間をかけやがって」とか「こんなところで死ぬな」とか罵られるだろうが。  なお、自殺や殺人を勧めているのではない。そこまで社会的に困っている人を救済するシステムが日本に実は存在していない事が問題なのだと言いたい。

質問者

補足

なんか硫化水素の自殺が流行ってますね。 他人がやるとすぐに自分も遅れまいと流行に乗るバカな国民性が如実に現れてますね。 他人を殺してでも刑務所に入りたい奴よりはマシかもしれませんが、結局誰かに迷惑がかかってしまいますね。 それで救済するシステムが有ればとても良いことなのですがこの国の政治家なんていかにして自分らが無難に肥えるかの対策ばかり考えてこういう福祉的なことなんてオロソカなんですよね。 結局、国は借金だらけで破産同然状態、子供は作りにくい、女性に厳しい社会、老人だらけになってロクに年金さえ払えない、労働力人口はどんどん減ってやがて犯罪だらけのドン詰まりの社会に陥るのでしょう。 もう、そういう社会になってきてますね。 政治家や官僚みたいな権力者ばかり優遇して甘やかしてきたツケですね。 改心しない限り今後もどんどんヒドい国へと没落していく事でしょう。

回答No.8

人の生命を犯し、自分も死にたいなんて言って罪を犯した人間に 簡単に死んで楽させるなんて甘すぎるので、刑務所など施設でマインドをコントロールさせた後、人材活用の一環として中国か北朝鮮で強制無収入労働、または自衛隊代わりにイラクへ派遣させ、現地政府監視下のもと支援活動させれば国際支援の裾野も広がり、外交ももっと円滑になるのでは? 同じ死ぬでも「過労死刑」として強制的に24時間でも1分1秒でも働いてもらった方が無駄死になりませんし、合理的かと思います。

質問者

補足

そうですね。 そういう悪い奴は過労虐待死刑ってちょうどいいですね。 そうやって見せしめてちょっとは凶悪犯罪が減ればいいですね。 現在の絞首刑では甘すぎますね。

• jamiru
回答No.7

自分の存在を確かめる為の行為だから。 警察に接待されるので生きている実感が湧く。 時間が経つと自殺する事もない。

• aho0xff
回答No.6

自発的には死ねないのでしょうね。サイトで仲間を集めたところで それも自発的な行動の内に入るのでしょうし。 でも他人を殺して死刑となると、それは法的でも「強制力」が 働きますから、自分で動くよりは楽なんでしょうね。 似た話にすると怒る人もいるのかも知れませんが、ニートと言われる 人たちの希望の一つに「安楽死施設」ってのがあります。 コレも他力本願な話だと個人的には思います。

• myeyesonly
回答No.5

おたずねですね。 >チマチマした犯罪重ねてれば・・・ それだとすぐにまた刑務所から出されちゃうからじゃないでしょうか。 要は死ぬのは嫌だけど、今の社会からもオサラバしたい・・・という連中がやる事だと思います。 本当に迷惑な話です。 大体、本当に自殺したい人は、人を襲ったり殺したりなんてしませんよ。 全くのペテン師の類だと思います。

質問者

補足

チマチマとした犯罪を重ねてでも何度も刑務所に出入りしていたほうが 罪も無い尊い人命を失うよりはマシなんじゃないですか。 死刑を望んで犯罪犯しても実際に死刑になるとも限りませんね。 生かしておけば税金の無駄になるし命を奪われた人や遺族も納得いかないと思います。 そのへんが甘いですね。 もっと厳しくすればいいのに。