• ベストアンサー
  • 困ってます

タクシーで新大阪駅から本庄西方面

  • 質問No.9685410
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

年に数回行くのですが、行く度に少々困っていることが・・・
新大阪駅からタクシーで本庄西方面に行くのですが、運転手さんになんと行って説明すればわかりやすいですか?
目的地は本庄西二丁目のバス停付近です。

すぐにわかってもらえる運転手さんもいるのですが、◯◯を通るのかとか質問されることが多く、超方向音痴の私には答えられません。
ナビ使ってくれという勇気もないし。。

大阪駅まで行き、バスに乗れば安くて簡単ではあるのですが、新大阪駅の到着時間が遅くなる事が多く(仕事が終わってから行くので)タクシーが良いのです。

以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (95/409)

 
このルートを覚えておけば良い
「新御堂筋」を通る道が近い
これを印刷して持っておくのも良いかも
 
お礼コメント
akagi983

お礼率 100% (6/6)

多分このルートで行ってくれてるのだと思います。
途中でなにか聞かれてもさっぱりなので、最初から印刷したものを見せようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/12/03 10:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7880/21014)

私なら、多少遠回りですけど「長柄(ながえ)橋を渡って天神橋筋
八丁目の交差点を右折して、次の信号の手前あたり」と言いますね。
距離は新御堂からのほうが近いのですが、口頭でのナビゲートは、
明らかに長柄橋を渡ったほうがわかりやすいです。
お礼コメント
akagi983

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
そう言えば天神橋の商店街がが近くにありましたね。
この回答も念の為印刷して持っておこうと思います。
覚えれば良いのですが、すぐに忘れてしまいます。
投稿日時:2019/12/03 10:18