• ベストアンサー

新大阪駅から阪急南方駅へ徒歩でいけますか?

新大阪から地下鉄で西中島南方に行って乗り換えるのではなく、 新大阪から徒歩で行ける距離なんでしょうか? また何分くらいかかりますか? 当方恐ろしく方向音痴ですが南方駅への標識(?)のようなものは道に 設置されているのでしょうか? もうひとつ・・・ 宝塚インターという高速バスの停留所がありますが、そこから 阪急宝塚駅へは徒歩で行ける距離でしょうか?また何分くらいかかりますか? どちらかだけでも結構ですのでご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

• flight
  • お礼率100% (108/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.2

新大阪から南方までは10分前後です。 地下鉄沿いにまっすぐ歩いてください。 標識はありませんので、駅員さんによく道を聞いてください。地下鉄増に出るのが結構大変です。(因みに地下鉄ですが、高架線路となっており地上より高いところを走っています。) 宝塚インターと阪急宝塚駅間は30分以上かかると想います。(3km以上)

flight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南方へは道さえ間違えなければ歩いてもいけそうですね。 >宝塚インターと阪急宝塚駅間は30分以上かかると想います。(3km以上) そうですか。残念!教えてくださいましてありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) 登録後に全国地図表示画面のページの左端で「駅名:新大阪」を出発地点とし、「駅名:西中島南方」を目的地として(さらに少し条件設定して)検索すると経路が表示されます。 ・1.2km 同様に「住所:宝塚」で「宝塚IC」(バス停の正確な位置は分かりませんが?)を探して出発地として「駅名:宝塚」を目的地としてください。 ・3.0km ご参考まで。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
flight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに便利なサイトがあるんですね!これから活用させていただきます。 南方へは何とか行けそうです。 宝塚は・・・無理みたいです。冬なら歩くのも苦じゃないんですが この季節は汗だくになるし・・・ 残念!

• sydney924
回答No.4

新大阪駅の構内図を見て下さい。 出口として、12番方面に出るといいでしょう。 1番、2番あたりだと、西中島とは逆方面ということになります。 12番から出たとして、駅を背中にしてどんどんまっすぐ行けば、嫌でも西中島に出ます。ただ、この場合、12番口は2階だと思われますので、1階に下りましょう。 御堂筋沿いを歩かないとまっすぐでは行けません。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki-site/shinosaka/premises.html
flight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすいURLも教えてくださってありがとうございます。 駅を背にして・・・ですね。 なんとかいけそうです!

回答No.3

新大阪から西中島南方、もちろん歩いていけますよ。(^○^) 道も一直線ですから北と南さえ間違わなければ簡~単です。 ゆっくり歩いて15分くらいでしょうか??   新大阪の正面玄関からでて(本屋さんがありますよ)、南に歩いてください。 これさえ間違えなければ大丈夫(^o^)丿 タクシー乗り場のとこを通り抜けて、御堂筋線(電車と道路)の真下の道をどんどん歩いていくだけです。 ちゃんと歩道もあってお店も多いです。 西中島南方の駅が近くなってきたら、人が増えてきますからすぐ分かりますよ。 昔はよく歩きました。なつかしいですねえ(^○^) 宝塚はよくわかりません^_^;あしからずm(__)m

flight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >新大阪の正面玄関からでて(本屋さんがありますよ)、南に歩いてください。 これを間違うんです(笑 なれない場所の東西南北がわからない・・・(おバカがばれる・・・) でも皆様の回答を拝見して、何とかいけそうです!

• sydney924
回答No.1

新大阪から西中島へは充分徒歩でいけます。 迷わず歩いて徒歩6,7分というところでしょうか(笑) 要はまっすぐ歩くだけなんです。 新御堂筋という大きい道路の下をまっすぐ歩くだけなんです。 新大阪の駅員さんに聞けば、どなたでも知っていると思います。 標識は出てないと思いますね。 宝塚インターの方はちょっとわかりません。ごめんなさい。

flight
質問者

お礼

おぉ!すばやいご回答ありがとうございます。 大きい道路の下ですね(笑 新御堂筋・・・了解です! まっすぐなら何とかなるかも。でも反対に歩いていったらどうしましょ(笑 ありがとうございました!