• ベストアンサー

ガーデン用とダイニング用ベンチの違い

160cmのテーブルにあわせたベンチを置きたいのですが、 ダイニング用のベンチは背もたれのないタイプばかりです。 背もたれ付きのものがあってもサイズが120cm程度だったりと ぴったりのものが見つかりません。 ガーデン用のベンチだとサイズ、座面高さもちょうどいいものがあるのですが・・・ 質問は、ガーデン用とダイニング用の違いです。 材質や塗装で違いがあるのでしょうか。 また、ガーデニング用ベンチをダイニングベンチとして利用したとき 不都合はありますか。見た目的におかしいとか、食事が取りづらい等 なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

ベンチによって座面の角度などに微妙に差があるかもしれませんので、座ってみないことには食事がとりやすいかどうかは分からないでしょう。  仕上げは値段なりに粗いと思います。とくに室内の床に置くような事は考慮していないはずですので、そのまま置くと床に傷がつくと思います。ラグが何かをゴム片でも敷く必要はあると思いますけど。  見た目はどうあっても屋外用のベンチを置いたようにしか見えないでしょう。白であれば若干ましなのかもしれませんが。

aki3620
質問者

お礼

やはり野外用に見えてしまいますか。 予算オーバーでもオーダーするしかなさそうですね。 早々にご回答ありがとうございました。大変参考になりました。