• ベストアンサー

おしゃれなベンチを探しています(室内用)

おしゃれなベンチを探しています! ベンチというと、ガーデニング系みたいなのが多いのですが モダンで室内で使用するものを探しています。 ダイニングテーブルと同じ高さのカウンターで使用します。 (テーブルの高さは70cmぐらいです) ネルソンベンチがいいな!と思ったのですが、座面となる高さが34cmと低い!(普通のダイニングチェアは42cm前後) 長さは150cmぐらいがいいのかなと。 ちなみに床はダークブラウン、壁は白な部屋で、ごちゃごちゃした装飾がないシンプルモダンなインテリアが好きです。 素敵な商品がありましたら、ご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.1

私も室内のベンチを探したことがあります。    でも、思うようなものがなくて、思い切って、家具屋さんで、オーダーしました。  形や色も自分のイメージの写真を持って行きました。  参考にならないかもしれませんが、家具屋さんでもオーダーができるということをお伝えしたくて・・・。  いいベンチがみつかりますように☆

masato-okw
質問者

お礼

ありがとうございます。私もネットで探してみたけど、いいのがないですね。オーダーもいいですね。テーブルとかはオーダーするんですけど。結構コストがかかって…。

関連するQ&A

  • ガーデン用とダイニング用ベンチの違い

    160cmのテーブルにあわせたベンチを置きたいのですが、 ダイニング用のベンチは背もたれのないタイプばかりです。 背もたれ付きのものがあってもサイズが120cm程度だったりと ぴったりのものが見つかりません。 ガーデン用のベンチだとサイズ、座面高さもちょうどいいものがあるのですが・・・ 質問は、ガーデン用とダイニング用の違いです。 材質や塗装で違いがあるのでしょうか。 また、ガーデニング用ベンチをダイニングベンチとして利用したとき 不都合はありますか。見た目的におかしいとか、食事が取りづらい等 なんでもいいので教えてください。

  • ダイニングテーブルに合うソファー

    14畳のLDKに2×4材で作った自作のダイニングテーブル(幅110×長さ120×高さ66) があるのですが、LDKがさほど広くないためダイニングチェアーを兼ねたソファー(ベンチタイプ) を探しています。 2人か3人用で座面は40cmほどあればダイニングチェアーとして使えそうなのですが 実際に使用されている方や、購入情報など教えていただきたく よろしくお願いします。

  • 椅子の高さ、仕様について

    お世話になっております。家具に詳しい方、お教え下さい。 対面キッチンにカウンターを取り付けました。そこで朝食をとるつもりです。 リビングから見て流しの手元が隠れるように、カウンターの高さが100センチと少し高めになってしまいまして、普通のダイニングチェアーだと低すぎます。かといってガスで昇降できるバーチェアというのでしょうか、脚が金属のものだと室内の他のインテリアに合わないような感じです。 木製のカウンターチェアで、高いカウンターでも使えるメーカーはありますでしょうか?オーダーしかないとすれば、座面の高さが何センチくらいのものがふさわしいでしょうか。 家族の平均身長は160センチ位です。

  • ネルソンベンチの使用感

    引越しするにあたり、ソファと合わせたダイニングテーブルの購入を検討しています。 色々探した結果、ネルソンベンチがデザイン的に素敵だな、と思ったのですが、ガラス天板を組み合わせて使用する際に、天板部とベンチがずれてしまわないか不安です。(滑り止めシールのようなものはついているようですが。) やはり小さい子供がいるような場合は、避けた方が良いでしょうか。 実際にご使用されている方いらっしゃいましたら、使用感を教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。 *ちなみにオリジナルではなく、リプロダクト品の購入になるかと思います。金銭的に・・・。

  • カーテンの選び方 色

    引越しして、まだ家具も揃えておらず、 とりあえずカーテンをと考えています。 リビングダイニングのインテリアはシンプルモダンな感じがいいなと思っています。 20畳で横長のリビングダイニングです。 窓が約5mあります。高さは183cmです。 床の色→ ホワイト(アイボリー?)ウッド、 壁→ 細いブラウンの細かい横線の入ったアイボリー。 巾木→ 床と同色。 ドア→ ダークブラウン 家具は今のところ テレビ台は壁面収納でダークブラウンを考えており、 ダイニングテーブルもダークブラウンのテーブルとホワイトのイスのような組み合わせ ソファーは枠がダークブラウンで、クッションがホワイトかグレーのような組み合わせがいいかなと思っています。 そこで、レースは真っ白かアイボリーのどちらがいいか? 厚地カーテンは、何色系がいいか、または柄はどんなものがいいか?無地か? 決めかねています。 家具もまだ購入していませんので、家具の色の組み合わせも、 こうしたらスタイリッシュな感じになる等がもしありましたら、おしえていただけたらと思います。

  • ダイニングテーブルの大きさとベンチシート

    リビングダイニングが14~15畳の部屋で対面キッチン(LDとは別のスペースです)の カウンターのところにダイニングテーブルセットを置きたいと思っています。 現在の状況は・・・ 我が家は6か月の子供がいる3人家族です。 将来的にはもう一人で欲しいなと思っています。 ちょくちょく両親が遊びに来ます。 子供は子供用の椅子を使うつもりです。 ソファーは置くかまだ決まっていません。 そのほかで部屋に置く家具は壁面収納です。 ・テーブルの大きさは180cmを置いて広々と使いたいですが 部屋を広く見せるためには150cmにした方がいいか迷っています。 同じ位の部屋の広さで180cm使われている方いらっしゃいますか? 使い心地を教えて欲しいです。 ・ベンチシートって使い勝手はどうなんでしょうか? 子供がいる場合の使い勝手やくつろげる感じなのか、 一人掛けの方が良かった、またはベンチシートが良かった等ご意見下さい。

  • カウンターチェアーの高さ

    カウンター(上面105cm)に合うイスを探していたのですが、気に入ったものの座面が70cmでした。 いろいろ調べてみると、机の上面とイスの座面の間隔は、25~30cmがちょうどよいとあるのですが、35cmは無理でしょうか? というのもカウンターでお茶したり、食事したりするのであまりにも高いと不便になりそうで・・・。 ダイニングテーブルは確かに25~30cmが多いですし、こたつとかだと35cm程度あるみたいですが。。。 35cmという間隔は許容範囲か、使いづらいか詳しい方教えてください。

  • ダイニングテーブルの色

    現在我が家にはダイニングテーブルがなく、購入する事になりましたが、色で悩んでいます。 床の色は木目調のライトブラウンです。 壁やドア、キッチンはホワイトです。 テレビ台、テレビ台横に置いてある棚、カウチソファーはダークブラウンです。 我が家はカウンターキッチンではなく、独立型です。 キッチンのすぐ横にダイニングテーブルを置く予定です。 その場合、キッチンの色に合わせて白のダイニングテーブルを置いた方がまとまるのか、それとも家具に合わせてダークブラウンにした方がいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • あぐらのかける広いカウンターチェアーを探していま

    自宅の机がたかさ90cmあるので、カウンターチェアーを探しています。 しかし、多くの椅子の座面が小さい円形状で、椅子でくつろぐ感じになっていません。 そこで、座面が広く背もたれのあるカウンターチェアをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?できれば肘掛けも付いているものがほしいと考えています。

  • ダイニングチェアー(ベンチ)の補修について

    家にあるダイニングチェアー(ベンチ)の事で相談させていただきます。 我が家の家にあるダイニングテーブルのイスはベンチタイプ (背もたれ有)のイスなのですが購入して3年ぐらいになりますが ベンチイスの真ん中に座るとギシギシ音がします。(歪みもあり) 我が家の家族はでっぷり体型が多いのでそれが原因だと思います。 ベンチイスは真ん中部分に脚がないので重量級の人間が座ると 歪みが生じるのだと思います。 このままほっておくと壊れそうなので今からできる応急処置や 対応策教えていただければと思い相談させていただきました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう