• ベストアンサー

彼のしてることって・・・

自分の彼が他の子とメールしてたらどうですか? 私の友人でもある女の子にです。彼は、仕事上、 彼女に任せたいこと(職場の監視とか)があって、 仲良くしておけば、色々頼めると思った、って言って ました。でもその前の日は、友達が欲しかった、って 言ってました。私が嫌なら止める、と言ってるんですが、 信用できません。前にも嘘をつかれた事があったので、 そのときの信用もまだ完全に復活したわけではなかった ので、もう、「やっぱりね~」って思ってしまいました。 彼は確かに、仕事の付き合いでの知り合いは大勢いるので すが、友達は居ません。かといって、女の子を友達に しようとする神経がわかりません。 「じゃ、止めて」って私が言っても、本当に止めてくれる かわかりません。1日目に発覚して、さんざん泣いたのに、次の日、またメールしてたんです。 私は、彼女で、友達には、なれませんけど・・・。 どんな話し合いをしても、解決しても、私が傷ついた事 は事実で消えません。 仕事で、疲れているのはわかってましたが、結構ひどい事 を言ってしまいました。 結婚しよう、って言われていて、「結婚するんだから、 まあいいや。」って自分の中で励ましても、元気に なれません。 疲れていて、私にはメールする余裕ないのに、彼女には しっかり返していたりして。。。 すべてが私だけに!!って思ってはいけないのでしょうか? また何かを見つけて、傷つくのが怖くて、彼の家に 泊まりにいけません。 そうゆう事しておいて、私をも 手元においておきたいのか!としたたかな彼と、同じ ベッドに入るなんて、心が落ち着けなくて、眠れない だろうし、そんな私をよそに隣でイビキをかいて寝てる のかと思うと、穏やかではありません。 なにか、なんでもいいのでアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 大好きな彼が、他の女の子とメール・・・ 嫌ですねえ。私だったらきっと嫉妬してしまうと思います。 >彼は、仕事上、 彼女に任せたいこと(職場の監視とか)があって、 仲良くしておけば、色々頼めると思った、って言って ました。でもその前の日は、友達が欲しかった、って 言ってました。 これ、どっちも本当だと思うんです。 職場の人とすんなり話しができるほうがいいに越したことはないし、 でもやっぱり一人の女の子として友達になりたかった、というのもあると思います。 >1日目に発覚して、さんざん泣いたのに、次の日、またメールしてたんです。 私は、彼女で、友達には、なれませんけど・・・。 このへんが、難しいとこですよね。 確かに、彼女は恋人であって、恋愛感情が入ってるから、友達ではない。 だからといって、異性の友達を作る必要があるのか??ってことですよね。 >疲れていて、私にはメールする余裕ないのに、彼女には しっかり返していたりして。。。 ここ、分かります!腹が立つの、分かります! でも、きっと彼女には「疲れてるから、分かってくれるだろう」っていう 甘えがあるんだよね、彼に。一方、友達は甘えが通用しないので (他人だから)律儀にメールしちゃうんですよね。 だから、決してあなたをおろそかにしてるんではないと思います。 むしろ、その反対!!あなただから、甘えてるんだと思います。 >そうゆう事しておいて、私をも 手元においておきたいのか!としたたかな彼と、同じ ベッドに入るなんて、心が落ち着けなくて、眠れない だろう うん。怒りたい気持ちはよく分かるけど、まあまあ落ち着いて・・・ だって、ただのメールだよ?「好きだよ~」みたいなことが 書いてあったら、もうぶんなぐってもいいけど、ただの友達なんだから・・ >結婚しよう、って言われていて 結婚しようって言ってくれてるんでしょ?? 彼を信じてあげようよ!! 彼にとって、NO.1は常にあなたなんだから!! ここまで書いていて、思いました。 あなた、本当に彼が大好きなんですね・・ だったら、大好きな彼を信じてあげてほしいな。 彼はあなたを裏切るようなことは絶対しない人だと思います。 考えてみて・・ 結婚したって、彼は同じ部署の人と飲みにいくことがあると思うの。 女の子だって入っていると思うよ。 1対1はさすがにないだろうけど・・・ 会社がらみのつきあいに、いちいち目くじら立ててたら 奥さんは務まらないよ・・・ きっと彼はあなたが、そうやって焼きもち焼いてくれるのが とってもかわいいなーと思ってるんだと思います。 今回は、もう嫌だ!!っていう意思表示はしたんだから、 もう今は騒がないでいいと思います。 どーん!!と構えていればいいんですよ!! なんてったって、あなたは未来の奥さんなんだから!! どうしても心配だったら、「じゃあ見せてよ♪」ってカワイク 言ってみればいいんじゃないかなあ。 がんばってくださいね!!!

その他の回答 (7)

• usap
回答No.8

おはようございます。 あなたにとって大切なものは何ですか? 大事なものは大事にしないとなくしてしまいますよ。 なくしてから大事だと気付いても手遅れかもしれません。 結婚するからいいやとかそうじゃなくて あなたにとって彼はどういう存在なのか もう一度考えてみてはどうかなぁと思います。 もしも彼にふられたらあなたはどう思うかな? なんならあなたの方から彼に別れを告げてもいいのですよ? イソップ物語の『北風と太陽』の話を知っていますか? 北風と太陽が男のコートを脱がせる競争をして、 北風は強風でびゅうびゅうあおって力づくでコートを剥ぎ取ろうとしたけれど 男がコートを強く押さえるので脱がせることができず 太陽は男を灼熱で照り付けて、男は暑くて自らコートを脱いだ、という話。 彼を疑ったり責めたりすることは、北風戦法です。 太陽のやりかたのほうが成功すると思います。 私の彼も女友達とメールくらいしますよ。 彼女と別れて新しい人とつきあおう、そう思うのはよほどのことですし、 別れたくない、こいつがいい、そう思わせるのは あなたの力量次第かもしれません。 すべてが私だけに!そう思いたいのなら そうしむけられるように工夫するしかないと思います。 彼が他の女にメールを送る余裕もないくらいに。 彼があなたを大事にしているから続いているという『彼次第』の関係なら 彼があなた以外の人を好きになればそれで終わりです。 あなたが彼をふりむかせる、そういう努力は必要です。 つきあっていれば愛されるのが当然、それは勘違いです。 よく「釣った魚にエサをやらない」と言いますが 女だけが釣られた魚ではありません。 今度はあなたから彼にアプローチする番かもしれません。 誰にもとられたくなかったら、がんばるしかないと思います。 卑屈にならず、被害妄想で自分を苦しめることをやめて もっと温かい気持ちで彼と向き合ってみるほうが うまくいくと思います。参考までに。

• boom226
回答No.7

真面目で浮気しない人だって、異性にメールくらいしますよ。仕事で疲れてる時なんて特に、友達に話した方が楽だっていうのありますよ。好きな人に愚痴ったり不機嫌な態度などの醜いところを見せて、嫌われたくないって。私は女だけど、そういうのわかるな。男同士ってプライドが高いからあんま愚痴れないだろうし、女友達が気楽っていうのわかるんですよ。 あんまり気になさらなくても平気だと私は思います。

• boom226
回答No.6

真面目で浮気しない人だって、異性にメールくらいしますよ。仕事で疲れてる時なんて特に、友達に話した方が楽だっていうのありますよ。好きな人に愚痴ったり不機嫌な態度などの醜いところを見せて、嫌われたくないって。私は女だけど、そういうのわかるな。男同士ってプライドが高いからあんま愚痴れないだろうし、女友達が気楽っていうのわかるんですよ。 あんまり気になさらなくても平気だと私は思います。

• ry431
回答No.5

やきもちやいてしまいますよね。 でも異性の友達が欲しいという彼の気持ちもわかります。 同性とはまた違った視点で物事をいってくれたりするし、つきあいの幅を広げることによって人間性も広がるし。 長い目で見れば、彼が女心のわかる深い人間になるのは嬉しいですよ。 彼の中で、女友達と彼女は同じラインに立っていないと思います。 彼にとってあなたは特別な、大切な人であり、比較の対象にはなっていない。 だって、「結婚しよう」っていってくれるほど、あなたのことが好きなんですよね? 異性の友達がいても、あなたはやはり彼にとって特別な存在でありつづけると思います。 メールの返事を返してくれないというのも、「彼女だし」という安心感なんじゃないかな?「いつでも連絡できるから」という。 愛されているという自信を持って、彼を信じてみてください。 この問題云々というよりも、あなたが「他の子とメールしないで!」ということで、彼が疲れてしまわないかなというほうが少し心配… 円満であるためには、何か妥協する部分も必要だと思うので。

• kkk-1
回答No.3

抗議する事は抗議しましたよね。 それでも、納得できないのは何故でしょうか? 少し感情的になりすぎていませんか? 不安なんでしょうけれど、 感情的になっている時は物事が見えにくくなっているものですよ。 そうなると浮気しているかどうかすら見抜けなくなりますよ。 彼のこと大好きで、彼からの愛情は自分だけに注いで欲しい。 その気持ちは良くわかりますよ。 そこから、気持ちを少し離してみませんか? それで、彼を見極めて見るのです。 もし、彼があなた様の思う人物でなかったとしても 大丈夫、他にあなた様と出会う人がいるという事です。 彼が仕事上のお付き合いだというのだから、 そういう事にしておきましょう。 そして、彼の様子を少し観察して それから、判断を下せばいいんじゃないかな?

noname#6772
noname#6772
回答No.2

こんにちは。 ojyoさんが、彼と友達とのメールを嫌だな~って思う気持ちは普通だと思います。 でもその前の日は、友達が欲しかった、って 言ってました。 これが彼の本音だろうと思います。つまり、仕事ではなく、個人として興味を持ったからメールしたんじゃないですかね。ojyoさんもその辺りを微妙に感じ取ったから嫌悪感を感じているんだと思います。これって浮気とまではいかないけど、ojyoさんに対しては配慮の欠ける失礼な行為ですよ!怒って当然です。 うちの旦那さんもたまに職場の同僚(女性)とメールしてます。最初は「ムム!」って感じであまりいい気持ちはしなかったけど、旦那さんが「○○さんからメールきたけど見るー?」と言って、その度ごとに見せてくれるし、その内容も職場のことだったり、うちの子供の事だったりたわいもない内容なので安心しました。(最近ではその子からのメールはほとんど来なくなりましたが・・・) ojyoさんも彼に、メールしてもいいけど送信内容も受信内容も見せてって言ってみてください。もしそれを嫌がるようなら、お付き合いを考え直した方がいいかもしれません。「結婚するからまあいいや」なんて絶対ダメです。そういったマナー面での考え方が違う人と結婚してしまったら最悪ですよ。あと、ウソを繰り返す人は結婚してからも必ずウソをつきます。病気みたいなもんですから。 毅然とした態度で臨んでください。がんばってね。

• 01e118km
回答No.1

え。。。友達でしょ?ちょっと心配しすぎかな?もっとさ、結婚してくれる彼を信じようよ!僕も男として言えることは、そんなことをしている彼だけど、一番君のことがかわいいんだよ。わかるもん。そうやって、ヤキモチやいてくれる、あなたがかわいくってかわいくって仕方が無いんですよ!だから、そのぶん、あなたがほかの男と関係があると、彼はすごくヤキモチやくと思います。 それに、彼が浮気したら、それまでの人だって! 僕は今の彼女をすごく大事にする自信があるから、浮気は絶対にしません!たとえ、キスしたとしても、愛情は彼女にだけしかない。そんなことしませんが・・・ 一回、彼の胸で、 泣いてみては?? 「あなたのこと心配で眠れない夜もあるんだから!」 なんて言われたら、絶対にかわいくってしかたなくなる!! がんばって、幸せになってね! 絶対に大丈夫だよ! だから、体は大事にね!!忘れちゃダメだよ!!