• ベストアンサー

Mac OS Xでウィルスが入っているか否かを判別するソフトはありませんでしょうか?

現在のMacOSがウィルスに犯せれているかどうか知りたいです。 OSはMac OS X ver10.2.8、本体はPower Mac G4 Cubeです。 Mac OS Xでウィルスが入っているか否かを判別するソフトはありませんでしょうか?無償のソフトがいいです。

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ウイルスバリアの体験版なら検知は可能です。

参考URL:
http://www.act2.com/download/trial/virusbarrier/
tosi_u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マックストアにこのPCを持っていくと、技術者が「マックはウィルスに絶対感染しない」と断言されたので、もう検知はやめようと思います。 でも、また機会があるときに勉強で参考にさせていただきます。せっかく教えてもらったのにすいません。