• ベストアンサー

Mac OS Xの無料ウイルス対策ソフトは?

Macにおすすめのウイルス対策ソフトを教えてください。 欲しい要素を優先順位つけるとこちらとなります。 1)無料 2)無料がなければ安いものを 3)動作が重くならないもの 環境: Mac OS X 10.8.2 宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.3

Windows機の人と頻繁にメールなどを する場合は、Windows向けのウィルスも感知する ソフトをインストールされたほうがいいと思います。 Windows向けのウィルスはMacには感染しませんが、 Macを媒介してWindows機に感染させる危険性もありますので。 Sophos Anti-VirusはWindows向けのウィルスも 感知するソフトです。私も使っています。 http://www.sophos.com/ja-jp/products/free-tools/sophos-antivirus-for-mac-home-edition/download.aspx 他にもたくさんのMac用のアンチウィルスソフトはあります。 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-mac.html どのソフトもウィルス定義の更新はお忘れなく。

extra-200500
質問者

お礼

sophosいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

MASから無料のVirusBarrier Express.他にも無料はイパーイ.

質問者

お礼

ありがとうありがとうございます。

• since_1968
回答No.1

これ使ってます http://clamxav.softonic.jp/mac

質問者

お礼

ありがとうございます。