Mac OS X ver10.2.8でipodを認識できない?解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Mac OS X ver10.2.8でipodを認識する方法について詳しく説明します。
  • 現在のOS(ver10.2.8)ではipodを認識できなくなってしまうため、解決方法を探しています。
  • itunesのバージョンアップが必要であるため、既存のバージョンがインストールできない場合も考慮してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac OS X ver10.2.8でipodを認識しません。どうしたらいいでしょうか?

本体はPower Mac G4 Cube(version = 2.8)で、OSはMac OS X ver10.2.8です。 現在のitunesのバージョンは6.0.4です。 この状態でPCにipod nanoをつなぐと、 「iPod"IPOD1_,l_lpa"を使用できません。使用するにはitunesバージョン7.0以降が必要です。」 とエラーが出て、itunesがipodを認識しません。OSはipodをHDとしては認識しています。 itunesの現在の最新バージョンは、7.3.2ですが、これをインストールしようとすると、「このコンピュータにitunesはインストールできません。インストールするには10.3.9以降が必要です。」とエラーがでます。OSを10.3.9以降のは有償なので避けたいです。 itunesのもっと古いバージョンをダウンロードしようとしよとしましたが、古いバージョンのダウンロードサイトが見つかりません。どこかにありませんでしょうか? 結果的に今のOS(ver10.2.8)ではipod nanoを認識できなくなっています。 どうにか解決する方法はないでしょうか?

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Macはもっていますがversionが10.4なんで実際試すことができないのですが、古いバージョンが置いてあるとこ知ってるので張ります。 http://www.oldapps.com/download_iTunes_mac.php 直リン禁止かも?ここに全部バージョニングされています。 これで解決できればいいのですが・・・

tosi_u
質問者

お礼

itunesの古いバージョンを入れても、ipod自体が新しいバージョンなので、最新のitunesをいれないといけないみたいです。そのためにはOSを有償でバージョンアップしないといけないみたいです。 アップルの人がそういってました。 古いバージョンの入手先を教えていたただいてありがとうございました。