• 締切済み

銃について

デザートイーグルと、s&w m500とでは威力面だけでなく、総合面ではどちらの方が強い銃なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#62261

みんなの回答

• alidon
回答No.3

一般的な体格、体力の人同士が相手を倒す事を目的に戦う場合にはデザートイーグルに分が有るように思います。 m500は近距離での破壊力に勝りそうですが、飽く迄も人間が銃器として使用する事を考えるとその反動の大きさに耐えられない事が考えられます。 実際に、スライドの後退が反動を減少させるデザートイーグルは実用面でもm500よりも有効だと。 武器としての銃器、相手と戦う為の銃器と言う意味ではその銃の持つ威力に雲泥の開きがない限りは、扱いやすさが物を言うでしょう。 また、銃は殺傷力よりも、マンストッピングパワーが有効です。 人体にダメージを与えて行動不能にする事を目的とするならば、過剰な威力によって操作性が減少したものよりは確実に相手を狙えて様々な状況に対応できる物の方が勝利すると思います。もっとも、その点に於いてもデザートイーグルが飛びぬけて優秀かと言うとそうとも言えず…デザートイーグルも矢張り過剰な威力が扱いやすさを阻害している事に変わりは有りませんから。m500よりはマシだろうと思うだけです。 逆に、9ミリ弾を使用する92F等と比べるのであれば、状況によって結果が異なる事も有ります。 強力なパワーで人間以上の物を仕留めねばならない場合などではやはり威力が物を言う事もあります。 また、扱う人間が飛びぬけて体力が有り、銃の巨大さや重量、反動などを一切気にしない状態であれば、動作不良が起こる可能性があるオートマチックよりは確実なリボルバーを選択する事が好ましいかも知れません。 しかし装弾数、リロードタイム等では装弾数が通常のリボルバーよりも少ないm500を格上と判断する材料が見つかりません。万が一の動作不良を考慮に入れないのであるならば矢張りデザートイーグルが強いでしょう。

質問者

お礼

わかりやすい詳しい説明ありがとうございました!

回答No.2

今は改善されているとは思いますが、 オート式の拳銃は構造的に廃棄薬莢が引っかかり、次弾が発射できなくなると言う致命的な欠陥があります。 ゆえに、発射する事を目的とするならば回転式拳銃の方が結果的には強いのではないかと思われます。

• Hiyuki
回答No.1

普通に考えれば、装弾数の多いデザートイーグルでしょう。 どちらも当たったもの勝ちに近い銃なので、弾が多い方が有利だと思います。 マガジンを用意すれば装填もデザートイーグルの方が早いのではないかと思います。