• 締切済み

銃について詳しい方、お願いします。

デザートイーグルについてなんですが、 デザートイーグルの10インチと、s&w m500、はどちらの方が威力があるんですか? 回答よろしくお願いします!

noname#62261

みんなの回答

• 666-555
回答No.3

No.1です。 一般的な自動式拳銃に限って言えば、現在でもデザートイーグルは世界最強と言っていいと思います。 ただし拳銃全体で言えば、リボルバー拳銃S&W M500にその地位を奪われてしまってます。 さらに汎用性を求めない設計の銃器を含めれば、最強の威力を持つ弾薬が扱えるのはPfeifer Zeliska拳銃となります。 威力は正直桁違いだと思います。 まぁ私もそこまで詳しくないので、憶測の話ですが・・・。 つまり実用性がある中での最強はデザートイーグル。 威力がありすぎて使い物にならない拳銃がS&W M500。 さらに世界最強の拳銃の称号を得るためだけに作られた銃器がPfeifer Zeliskaです。

質問者

補足

なるほど。 ありがとうございます! やはり通常のデザートイーグルと、10インチでは威力は変わって来るんですかね? ご存知でしたら、どれほど違うのか教えていただけたらうれしいです。

回答No.2

デザートイーグルの10インチは銃身の長さですね。 そして、デザートイーグルには .357 .41 .44 .50の四種類の口径がありますが、最大口径の .50インチと比べても S&W M500の方が威力はあります。

質問者

補足

ありがとうございます。 最後にお願いします。 威力面だけではなく、総合面ではどちらの方が上なんですか? 知っている範囲では、どちらも似たり寄ったりなのかと思っているんですが。。

• 666-555
回答No.1

威力だけで考えれば、s&w m500に軍配が上がります。 ただ、実用性がありませんけど・・・www。

質問者

補足

なるほど。 ありがとうございます! 続けて申し訳ないんですが、、 威力は、どれほどの差があるんですかね?