• ベストアンサー

銃に詳しい方お願いします。

大きな動物をハンティングするのに、 デザートイーグルと、s&w m500ではどちらの方が向いていて、頼りになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#62261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquasheep
回答No.1

ご存知の上でのご質問だと思いますが、有効射程が短く命中精度が低いため、一般的にはハンティング(特にこちらを攻撃しそうな大型動物)に拳銃は向いていません。 M500(たぶんハンターモデルをお考えでしょうが)は装弾数が5と少なく、強力な弾薬を使用するため手や手首を傷めやすく、実用性も低くなっています。 デザートイーグルはレーザーポイントやスコープを装着してスポーツ射撃に使用する人もいるようですが、長銃身のライフルなどに比べるとハンティングに向いているとは言えないでしょう。 反動が少しでも小さく、装弾数が多いことから、デザートイーグルのほうがまだまし、といったところでしょう。

質問者

お礼

ご回答いただいたのに、遅くなって申し訳ありません。 なるほど、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• thorium90
回答No.4

ハンドガンは至近距離で人を殺すために作られた 殺人(行動停止目的)用の道具です。 名を売って恐怖感を与える効果も狙って妙なうわさも流れます。 そんな低レベルな銃で動物を狙うのは動物に対して非常に失礼です。 また、確実に命中させられる射程に入る前に逃げられますので どちらも全く頼りになりません。 散弾銃の代わりにすらなりません。 捕獲できる確立では空気銃のほうがはるかにましです。

質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ご回答ありがとうございました。 宜しければ又、よろしくお願いいたします。

• Scull
回答No.3

お答えとしては「どちらもハンティングには向いていない」と言う事です。 ただ、ライフルやショットガンも「万全ではない」ので、万が一のバックアップにはハンドガンも「あった方がいい」と言う事です。 ハンティングのハンドガンなどは「無いよりはまし」程度の物ですから、デザートイーグルだろうとS&Wだろうと「どっちでも一緒」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へんな質問をしてしまったみたいで申し訳ありません。。 ただライフルなどの代わりに、s&w m500を持っていく人が出てきていると聞いたのですが、ただのチャレンジャーと言うことですかね。

• AVENGER
回答No.2

所詮拳銃ですから、ライフルに比べ命中率も威力も劣るとは思いますが。 強力な弾丸を使ってるから、頼りになるわけじゃないです。

質問者

お礼

変身が遅くなって申し訳ございません。 ハンティングに小銃の代わりに、s&wm500を持っていく人が増えていると聞いたので疑問に思っていたもので。。 そうですね。 ご回答ありがとうございました。