• 締切済み

喧嘩になってしまいます。。(長いです)

3才のこどものいる27歳です。夫は40です。 夫は自営業、私も自宅でフリーランスの仕事をやっています。 二人で相談した結果、野外教育を推進している幼稚園に通わせています。しかし、ここは普通の園とはちがい、親の出番が非常に多いです。 現にいまは、まだ慣らし保育で毎日付き添い登園です。 一緒に午前11時まで2時間、園ですごします。 私は仕事があるので、帰宅後は、子供の横でPCにむかい、 仕事をしています。 それでも徹夜しなければいけないほど、仕事に追われています。 夫は不安定な収入で、私の収入は全て夫が管理しています、 私はある会社と契約しているので安定収入が月25万、 夫はゼロ~25くらいでしょうか? それで今日、私の通帳からお金が引き出されて残が3マンになっていることに気がつきました。夫の仕事につぎ込んでつぎ込んで、、 いくら使っても借金が増えるばかり。引き出したお金は返済に使ったそうです。 もう嫌になってきました。 家事も一切手伝わず、子供をお風呂に入れることもせず、 食器を洗うことも運ぶこともしない。 渡される食費は月3万と予備費1万だけをもらっていますが、 それ以外は自分の持ち物をオークションで売ったりしたお金で 化粧品を買ったりしています。 このままの生活はつづきません。。 それでストレスがたまって、夫にあたりました。 悪いとはおもうけど、こうなったには夫にも原因があると思います。 私のわるいところは、不平不満がたまりやすいところです。 それでもなるべく明るく感謝の気持ちを大事に!と思っているのですが、そろそろ限界です。 普通に夫も働いてくれれば収入は安定します。 余裕をもって暮らせます。 協力しあえばストレスもたまりません。 何度いっても協力してくれず、今日も子供をお風呂にいれてでてくると、ソファアでテレビをぼーーーっとみていました。 寝ているのかと思いチャンネルを変えたら、「みとんねん!」と激怒され。 目の前には洗濯のやま。 一つもたたんでくれません。 それでねむくなったら寝る。 お風呂にもはいらず、歯磨きもせず、子供には、歯磨きしろよ… と言ってねる、身勝手な親です。 子供は虫歯になりかけている歯があるのですが、私に激怒。 お前のせい、はやく治療させろと。 治療は大切ですが、なぜ、習慣づけに協力してくれないのでしょうか? 最近、別居したいと思い始めています。 みなさん、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

月25万円以上収入があれば、お子様と2人でやっていけますよね。 子供の教育上にも質問者様の精神衛生上にも良くないダメ人間と一緒に暮らしていく意味と価値がどこにあるのでしょう? >それでストレスがたまって、夫にあたりました。  悪いとはおもうけど、こうなったには夫にも原因があると思います。 質問文を読む限りでは質問者様側の原因は見当たりません。 家事育児に口出ししてくるなら手も貸せ、と思います。 質問者様はご主人に甘すぎるのでは? お子様は幼稚園ですか。夏休みなどの長期休暇の際はお仕事どうされるのですか? 保育所に預けて昼間はしっかり仕事に集中し、朝と夜にお子様にしっかり愛情を注いであげたほうがお仕事や家事育児の効率も良いし、ストレスも溜まりにくいと思いますよ。 お子様と質問者様との、二人の生活を確立する方向で考えるほうが良いように思えます。

nakkro
質問者

お礼

この数日は夫も居心地が悪いようで会社に寝泊り。 食費の3マンも払えず、1万づつ分割で…と言ってきました。 色々口げんかの挙句、たのむから俺の仕事の足をひっぱるな。 といわれてしまいました。 今はできていませんが、 先月まで、会社の経理も私がやっていました。 なぜなんでしょうか? 会社がうまくいかないと、私に当たっているだけなのでしょうか? とりあえず、別居の方向で行きますが、 全部夫が管理していたため、はじめから貯金しなおして、 ある程度たまったら、準備して、 muimui1971さんのおっしゃるとおり、二人の生活になれば、 保育園にかわることになると思います。 色々とご意見アリガトウございました。

• reiko2005
回答No.2

トピ主さん、頑張りすぎです。 このままじゃ、貴女が倒れてしまいますよ。 でも本当のところ、貴女の気持ちは育児に仕事と頑張る事が辛い訳じゃないですよね。 経済的にも家事についても全く協力的でないばかりか、思いやりが無く暴言だけを吐く夫が嫌になったんですよね。 どんなに大変だって、金銭的に余裕が無くったって、夫婦に思いやりがあれば乗り越えられますもの。 夫は、貴女に甘えすぎています。これじゃ、子供が二人いるようなものですよね。 いえ、子供より質が悪いですよね。 私なら間違いなく別居します。 そして改善の余地も無ければ、離婚します。 もちろん、貴女の稼ぎは貴女ご自身が管理すべきです。 お子様の為にも、貴女が元気でなくっちゃ。 子育ては、完璧でなくてもいいのよ。 ちょっと抜けてて元気なお母さんが一番だよ。 一生懸命働いて頑張ってるお母さんの姿を、子供は見てます。 たまには、家事とかさぼって子供と一緒にごろごろするのも良いし、このような夫なら、いない方が伸び伸びと子育てが出来ますよ。

nakkro
質問者

お礼

そうなんです!! 全く協力的でないばかりか、思いやりが無く暴言だけを吐く夫が嫌になったんですよね。。 まったくそのとおりです。わかっていただけて嬉しいです。 夫にも言いましたが、意味が伝わらないようです。 金、金、いいやがって!と怒るばかりで、昨夜も会社で寝る。 と出て行きました。 彼には思いやりがなくなりました。 きっと、自分より私の収入が安定していて、複雑な思いなど色々あると思います。 しかし、私としては、思いやりのある夫婦で協力的に生きたいのです。 私の収入に関しては、顧問会計士さんにも、ある程度受け取るか、ご自身で管理されたら…と言われますが、夫が税金対策のためと言い、会社の売り上げにしています。 とりあえず、稼ぎが自分の手元に入るように手続きして、 自立していきたいと思います。 色々と貴重なご意見ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1

最低夫です.いいように食い物にされています.追い出してしまいましょう.男尊女卑の典型的な旦那ですね.よく我慢してきたもんです.

nakkro
質問者

お礼

そうですね。 どこかで、そんなことない!って思いたい自分もいますが、、 やっぱり、最低夫かもしれません。。 別居の準備に取り掛かります。