• 締切済み

自分の名義でお金を借りられていました。

hallisの回答

• hallis
回答No.3

親と同居し、一緒に家業を営んでいるなどという状況を除けば貴方に返済の義務はありません。 すでに返済の請求がきているのならばすぐに法律家に相談して「保証債務不存在確認請求」の訴訟を起こしましょう。未だ返済請求がなくても貴方の給料を含む財産を近い将来差し押さえられる可能性がありますから上記訴訟をただちに起こす対処を行うべきと考えます。 まず保証債務を負っていない事を法的に事実確認する事が優先で、被害届云々はそれからです。