• ベストアンサー

他のPCに大容量の動画ファイルを送るには。

現在自宅の1階と2階にPCが1台づつあるのですが、2階のPCの動画を外部メディアに保存したいのですが、ドライブの種類の関係で、保存できません。 そこで無料のオンラインストレージサービスの使用を検討しているのですが、動画が著作権に触れる可能性があるためアップロードできません。 何か良い方法はあるでしょうか。 回答よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

家庭内でネットワーク疎通可能なら、ファイル共有とかFTPなりで、そのまま転送しちゃえば良いかと。 2GBくらいのUSBフラッシュメモリなら、1000円ぐらいで買えるので、ファイル分割をくりかえせば、10GBくらい運べるかと(5回くりかえしたらうんざりするでしょうが)。 一回こっきりなら、PC自体を移動させて直接LAN接続するとか、HDDだけつなげる手も。 技術的にはいろいろ手はあるので、逆に何ができない(家庭内IP到達不能とか、金がないとか)のかをはっきりさせたほうが、回答を得られやすいかと思います。

maesho2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2GBくらいのUSBフラッシュメモリなら、1000円ぐらいで買えるので かなり安くなってるんですね。検討してみます。

その他の回答 (2)

• fifaile
回答No.3

・共有フォルダを使う ・大容量USB、DVDRWを使う ・NASをつなぐ どれがいいでしょうか。

maesho2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな方法があるんですね。

回答No.1

ネットワークの接続構成はどのようになっているのですか? また、OSは何でしょうか? 共有フォルダは使えませんか? http://support.microsoft.com/kb/883006/ja http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040101A/

maesho2
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 共有フォルダですか。初めて知りました。やってみます。