• ベストアンサー

どこにいっても嫌いな人間が1人はいてるんですけど・・・みなさんはいませんか?

D702の回答

• ベストアンサー
  • D702
回答No.4

あくまで自分の経験上ですが、私は嫌いな人間でも笑顔で接します。職場というのは多くの人がいるわけだし、その中に合わない人、嫌いな人は必ずいます。実際嫌味を言われたら質問者さんと同じ様にキレそうにもなります。 ですが職場なんて嫌いな人間が居るから辞める、なんて事は通用しませんし、何よりそんな奴に時間を取られるのは勿体無いです。それならばその人の振る舞いを参考にし自分は他人にはそういう接し方はしない様にしよう、と反面教師にしています。 職場には他に良い人がいくらでも居るでしょ?そういう方達との時間を大切にしましょうよ。 とはいっても直属の上司なら無視する訳にもいかないので言われた事には反論せず、笑顔で返事しといたら波風は立ちませんよ。それどころか意外と相手の態度も変わったりします(それはそれで戸惑いますが)。