D702のプロフィール

@D702 D702
ありがとう数27
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
95%

  • 登録日2007/08/21
  • 一年に一回はいじめられる(・ω・`)

    私は毎年中学1年の時からいじめられてました。 しかも毎年違う人から… 毎年いじめられるのだから原因は私にあるのだと思います。 私は毎年といじめられていく内に疑心暗鬼になり 人が信じられなくなりました。 親からはおまえはそんな事でどうするんだ。と 言われました。まったくその通りだと思います。 友達からは悩みすぎだと言われる始末です。 自分の悪い所を何度も何度も考えて 毎日眠れません。 だんだんそうやって考えていくうちに 胃が痛くなって食べ物が受け付けなくなり 倒れてしまいました。 体に害が出始めるようになってから 親が高校を辞めてもいいよ。って言ってくれました。 私は私立の高校を辞めて今年通信の学校へ入学します。 そして家に余裕もないので バイトをしなくてはなりません。 私は、こんな私にバイトができるか不安でたまりません。 そして通信の学校でまたいじめられるかもしれない と思う胃がいたくなります。 どうしたらいじめられずにすむのでしょうか? こんな私に回答をくれる人がいたら嬉しいです。 長文&変な文で申し訳ないです。

  • どこにいっても嫌いな人間が1人はいてるんですけど・・・みなさんはいませんか?

    今の職場に嫌いな人間が1人だけいます。その人さえいなければ最高の職場なのに。毎回その人の言うことにいちいち腹立ててます。一応直属の上司に位置するので、我慢してこらえてますが。 前の職場にもそういう嫌いな人が1人いました。 そういえば学生時代のバイト先にも1人いました。 なぜかどこいっても1人は腹が立つ人間がいるのです。 いうことがほとんどいやみったらしく言うし。 怒り方もはっきり言えばいいのにねちねち人格否定するような言い方するし。 私の場合どこにいっても嫌いな人いるんです。 皆さんのなかにもそういう体験されてる方もおられると思うんですけど、なんかいやなこと言われたらカチンとくると思うんです。人間ですから。・・・でもできる人は全然その人に怒ってる感を出さずにつねに関係を良好にしている気がするんです。そういうできる人たちは、いやなこと言われてもまったく動揺せず、カチンともこないで心は常に平和状態なんでしょうか?そういう平和状態でいられるのならそういう方法を教えてほしいです。 私はいやみ言われたら心のなかではキレまくりの、その相手をぼこぼこにしてるところを想像したりします。で、帰宅途中の電車のなかでもその相手のことを思い出してむかむかしてます。 ただできる人はきれいさっぱり気にしないでいられるんでしょうか? 私は怒りの感情がなかなか消えません。しかも毎日職場で顔あわせるからきついですわ~

  • 見たくなかったメール

    先日、以前一緒に働いていた人からメールがきました。 (私は20代後半の女です) メール内容は、私宛てのメールではなく他の人に送るメールを間違えて送ってきたものでした。 内容はとりとめもない日常会話だったのですが、一部私に関係することが書いてありました。 受け止め方によっては、私に対する非難のような風にも受け取れましたが、全く違う解釈にも取れました。 以前一緒に働いていた人なので、その人の事を信頼していましたし、悪く思いたくは無いと思っていますが、若干人間不信になりそうな感じもあります。信じていた分余計に。 間違えてごめんねとかって、フォローのメールでもあるかなあと思って放っておいているんですが、1日たっても全然返信が無いです。 まぁ、もともとほとんど携帯を使っていないような人でしたが。 とりあえず、見なかったことにしたいくらいの気持ちですが、この先その人と会うこともあると思うので(送別会とかで)、どうしたもんかなぁと思っています。 それに加えて、話は少しそれますが なんか、最近仕事もろくなことが無くて、沈んでばかりです。 精神的にもっと強くなりたいなぁと思います・・・ とりあえず、上記のことに関しては、またメールがくるのを待ってみようと思いますが、待っていても無駄なのかなぁと思ったりでグルグルしています。 皆様は、こんなことがあったら、どうしますか?

  • 主人の気持ちを楽にする方法

    よろしくお願いします。 私32歳夫31歳一才半の息子が一人います専業主婦です。 日曜で主人は休みなので15時からの競馬中継を見ていると、離しても何度も息子が寄って行ってしまい集中してテレビを見れない主人が少しイライラしていました。 私はせっかくのお休みに主人にはゆっくりしてほしいし、イライラされている息子も可哀相になり公園にでも連れ出して遊ばせようと息子と二人で少し出かける事にしました。 そして車に乗り込んだ時、運転席のドアのポケットに主人の結婚指輪を見つけました。 前日、主人は会社系の飲み会があり今回は飲酒せず運転手に徹すると車で出かけていました。 普段は仕事で邪魔になるので指輪はしていませんが、飲みに行く時だけははめる約束でした。 主人はそれを外し飲み屋の女の子に独身を装っていたのだと思います。 すぐに家の中に戻り主人にどうしてなのか聞いてしまいました。 主人の答えは黙秘権で私は涙が溢れてしまい子供を置いて家を出てしまいました。 23時頃『ごめんなさい。帰って来て。』と電話がありましたが 明日の朝、主人が仕事に行く前には帰ると答えました。 帰る前に気持ちの整理をしたかったからです。 お聞きしたいのはここからなのですが、帰って主人にどんな言葉をかけたらよいのでしょうか。 今怒りは収まっています。 主人をこれ以上問い詰めたり、責める事はしたくありません。 浮気心を抱かせてしまった原因が私にもあるのだと思います。 最初に問い詰めてしまった事を反省しています。 その反面、実際に何かあったのかは気になります。 最近でもメールで女の子を誘っていたりがあったので。 やめて欲しいから、私は笑顔で主人を大切にしてきました。 きっといつか伝わると信じて。 今でもそう思っています。 帰ったら、また主人を笑顔で大切にしていくしかないと思っています。 質問したいのは、帰った最初に私がどんな言葉をかければ 主人が罪悪感を感じず、明日からも気持ち良く過ごせるかという事です。 仕事が終わった後に、家に帰りずらいと思って欲しくないのです。 一度問い詰めてしまった手前、何もなかった様にしても逆に不自然な気がして悩んでいます。 お知恵をお貸し下さい。 長文読んで頂き、ありがとうございました。

  • 離婚の回避

    同棲生活から数えて、6年目となる夫婦です。 私の妻の私に対する愛情が薄れた(原因は私にあります)ことで逆切れしてしまって、「別れる」っていってしまい、現在、別居中です。 奥さんからは、「とっくに冷めていて、今度なんかあったら絶対に別れる」って覚悟があったそうです。 こんな二人をつないでいたのは、1歳半になる息子でした。 でも私は奥さんに帰ってきて欲しい、何年かかっても。 だが、彼女は「息子に帰ってきて欲しいから、そんなこと言っているだけ」といわれ。「親権さえとれたら私を切るでしょっ」て感じです。 それでも彼女は、週末に息子と会わせてはくれます。 それで、少しでも復縁に期待すると、その後のメールの感じでは、日に日に過去のことで私がむかつくようです。 こんな感じ(全部の話は出てない)ですが、彼女と息子のためなら何でも頑張れます。 どなたか、よきアドバイスをお願い致します。