• ベストアンサー

見たくなかったメール

D702の回答

  • ベストアンサー
  • D702
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

待っていても無駄・・・とまでは言いませんが恐らく相手は間違って送信した事に気付いて無いのでは?なので直接話すかメールで言えばどうでしょうか。 「この間のメールって何?」ぐらいで。その後の相手の反応で判断すればよろしいかと。正直に話されるかはわかりませんが何らかの反応はあるでしょうし。その結果その方が質問者様を非難されているのでしたらそれはそれで仕方ない事で次からはそう思われない様に他人に接していこう、と思えば良いんじゃないでしょうか。 また精神的に強くなるには、という事ですがあまり難しく考えずに 「なんとかなるさ」 ぐらいの余裕を持てば良いかと。以前私も色々考えすぎる性格でしたが友人に同じ事を言われちょっとずづそう思うようにしました。 物事や出会いには無意味な事なんてないと思います。自分にとって全く理解の出来ない人でも「こういう人にはならない様にしよう」なんて反面教師にしますし。仕事で凄く大変な状況でも終わってみれば自分のスキルアップは出来てますし次回の反省に使えますしね。 何か答えになってないかも知れないですね。長文失礼致しました。

niziirokuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、少し待ってみましたが連絡もないのでメールしてみました。 回答者様のおっしゃるとおり、非難されていたとしたら、それはそれで事実として受け止めようと思います。 精神的に強くなれるように、「まぁなんとかなるさ~」くらいに考えようと思います!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールについて

    好きな人とのメールについてご意見をお聞かせ頂きたいのですが? 好きな人とのメール交換についてなんですが、その人とは付き合っている訳ではありません。自分からメールをした時は返ってくるのですが、それが次の日になったりスルーされたりで…その人とは同じ学校でその中では普通に会話はあります。 付き合っている訳ではないので、相手からくることはないのは仕方のないことなのでしょうが、自分はその人が好きなので色々学校以外でも会話がしたいと思いメールするのですが、日常会話的な内容ではやはりダメなのでしょうか、それとも相手の方が自分に興味がないから返信がなかったりするのでしょうか? ただ単にメールするのが苦手な女性なのかもと考えたりもするのですが、そんな事を本人に聞くわけにもいかず…どうしたらいいのかと色々考えてしまっています。 ・あまりしつこくメールをしないほうがいいのでしょうか。(毎日1往復でもいいのでしたいのですが) ・日常会話的な内容ではダメなのでしょうか(用事がないとき以外はしない方がいいのでしょうか) 学校が2月半ばまでなので、その人と会えるのはそれまでなので、そうなってしまうとメールが唯一の手段となってしまうので… 質問が取り留めのない内容ですいません。是非ご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • メールについて

    私には一緒に授業を受けたりする友達がいます。 学校で会えば普通に挨拶もするし普通に会話もします。 twitterもお互いにフォローしあっています。 ただ、私がちょっと聞きたいことや一緒に~しない?といった内容のメールを送っても 返信がきません。 twitterで彼女は頻繁に呟いているし 携帯も頻繁にいじっています。 だけどメールの返信がありません。 やっぱり私は避けられているのでしょうか?

  • 別れたばかりの彼に送るメールで悩んでます。

    別れたばかりの彼に送るメールで悩んでます。 分かりやすい様に一部某掲示板のテンプレを使わさせてもらいます。 別れてからの期間:3日 復縁希望か否か:気持ちはありますが分かりません。 以前メールした時:別れた次の日 メールの内容:1.月曜にでも荷物を取りに行きたい。 →俺が居なくても勝手に入って良いよ。 2.今日は行けなくなったのでまた連絡入れる。 →はいよ 2~3行の私のメールに対して彼は一言、絵文字なし。 メールでの喧嘩別れの上、顔を合わせることはあまり無いですが職場が一緒なので、わだかまりを無くしたいです。 最後に会って話せ無いか?と言う内容でメールをしようと思ってます。 期間は空けた方が良いでしょうか? 2年付き合って2回程、私の彼への不信で別れ話になっています。 その度に彼はちゃんと会って話そうと言ってくれていたので今回のこの態度は、もう嫌われているかもしれません。

  • 鈍感?な男

    27歳男性・職場の女性とメール交換一年続けています。内容は、悩み事、職場、趣味や日常的な事でしたが、今日、「信頼し心から慕っています」と言葉をメールでもらいましたが、どう解釈したら良いのか分かりません。愛を告白されたのでしょうか?特に恋愛感情のあるメールは交わしたことは有りませんでしたので・・・。

  • メールで知り合った人の些細な嘘

    こんばんわ。 私には半年前メールから知り合って、付き合うようになった男性がいます。 お互いの家に行き来し親密に連絡を取り合っていますが、最近、実際に会う以前の彼のメールを懐かしいな~と思って見返していると、現実の彼の話と若干差異があることに気付きました。 メールはずっと普通に働いていたかのような(私の会社ではどう、とか。そういう内容です)文書でしたが、実際彼は私と会う前は求職中でした。 対面したのは就職が決まってすぐだったのですが・・・。 実際に会ったとき、転職したばかり・・・みたいなことは言っていましたが、実際転職した時期が少しだけずれるのです。 私も見直すまで、昔のメールの内容は忘れていました。 いまとなっては些細な嘘かもしれませんが、少しだけ彼に不安をもってしまいました。 メールだから軽い嘘もつけたのだと思いますが、現実にも嘘ついてしまう人なのかなあ・・・と。 考えすぎですが、ネットの出会いだと、そんな嘘など日常茶飯事なのでしょうか。 ネット出会いの初心者なので、教えて下さい。

  • メールあれこれ。

    以前も質問をさせて頂いた者です。今回もよろしくお願い致します。 以前の脈有?脈なし?では脈があるかわからないけど多少の好意はあるのでは?とのお答えを頂きました。 今回はメールの質問なのですが、女性はメールの返信頻度とかは少ない人も多いのでしょうか? メールを送れば時間が掛かるにしろ返信は来るのですが、朝メールを送ると昼間に返信がきたり夜の9時ごろまで返信がなかったり時間帯がばらばらです。 内容的には、今度一緒にいこうねとか、日常会話とかなのですがあまり向こうからメールが送られてくることがなく、こちらがメールしてそれに対して返信があるって感じです。 もともとメールをあまりしない女性なのかもしれないですが、例えば好意をもってる相手に返信がかなり遅いとかあるのでしょうか? あまりメールをしてうざいとか思われたら嫌なのでなんだかメールがしにくくなってきたので暫く連絡をしない方がいいのかなと思ってます。 今まで付き合った女性がメールが頻繁にきたので嫌われたのかなとか考えて胃が痛くなってきたです。

  • 旦那のメールみました。

    会社の相手からのメールでした。旦那からの返信メールは消されていたのでみれませんでした。 以前のメールは「宴会の時場所取りお願いします」とか「~~さん(旦那)の隣がいいわ~」とか「頼りにしてます」「寒いけど仕事がんばって」とかでした  あまり気にはしていませんでしたが昨日のメールは「最近いそがしそうやな~」「休みは奥さんと一緒やな~「一回一緒に晩御飯食べたいな~と思って」「6日はムリ?」「私土曜出勤なんで5時半に変更お願いします」でした。あなた様でしたらどう解釈しますか? 旦那は帰宅後 若い会社の子達と飲みに行くから行っていいと聞きました。私からすればメール内容を見る限りその女と二人で行くような気がするのですが。。。どう思いますか?

  • メールの返事が来ないのは・・・・・

    http://mobile.okwave.jp/22c1948bc346c7e02777b4332ba91102/qanda.php4?qid=5132909&uid=NULLGWDOCOMO 以前上記の質問をさせていただきました。 「やっぱり彼はいい人」だと改めて思い、とりとめの無い内容と、また皆で遊ぼうねとメールを昨日の昼に送りましたが、返事が来ません。 やっぱり諦めた方が良いのでしょうか? 皆さんの体験等も含めて、意見是非聞かせてください。 宜しくお願いします m(__)m

  • ツイッターから怪しいダイレクトメールが、、、?

    以下の内容でツイッターからダイレクトメールが届きました。 ↓ フォロー返しありがとうございました♪でも実は‥いろいろとしつこい人がいるのでもう辞める事にしました(。・ω・。)折角フォローしてもらったのに本当にごめんなさい。それで迷惑じゃなかったら (※ここに先方のメールアドレス記載あり) メールからお友達になって貰えませんか?(汗) その前に失礼だと思うので軽く自己紹介しておきます。(※ここに本名なる記載あり)趣味:映画鑑賞、料理、ドライブ、プチプチを潰すこと♪とりあえず残りはお返事もらえたらちゃんとします!☆誰にも邪魔されないでお話とかしてみたいので(´∀`)迷惑じゃなかったらよろしくお願いします(`・ω・´)(汗) (以上) 私もツイッターを始めたばかりで慣れておらず戸惑っているのですが、 それまでの経緯としては、  ・ツイッターを始めた↓  ・何も呟いていないのにフォローされた↓  ・なんとなくフォロー返しした↓  ・上記メールが届いた。です。 怪しいですよね?

  • 今の自分がどう思われているか・・

    先日以前職場で一緒だった人を初めて2人での食事にお誘い したんです(メールにて)。 そしたら次の日に返事が来てアッサリ断られちゃいました。 自分が指定した日が行けない理由と「また都合が良ければ・・」のような 内容で・・ちょっと残念でした。 でそれに対して一応自分もフォローの返事したんですね。「実は仕事の相談したかったんです・・でも自分で頑張りますね!。また都合の良い日にでも行きましょう。」という感じで。 そしたら数日経った今日、また先方からメール来て、「お元気ですか?実は私も仕事大変で今度是非相談したいです・・」という内容だったんです。 自分としてはフォローした後なので先方からメール自体あると考えてませんでした。 ちょっと長くなりすみません、一応メールが2往復した状態です。 形はどうあれ、お誘いが断られた訳なんですが 自分は「信頼できるお友達」として見られているのでしょうか?。 一度都合が悪いと断られただけだし、これだけの話ではわからん・・という お話もあるかもしれませんが客観的ご意見などお願いします。