• ベストアンサー

メールについて

私には一緒に授業を受けたりする友達がいます。 学校で会えば普通に挨拶もするし普通に会話もします。 twitterもお互いにフォローしあっています。 ただ、私がちょっと聞きたいことや一緒に~しない?といった内容のメールを送っても 返信がきません。 twitterで彼女は頻繁に呟いているし 携帯も頻繁にいじっています。 だけどメールの返信がありません。 やっぱり私は避けられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。確認したいのですが、質問者さんは大学生で男性ですよね?異性の友人と仲良くなりたいってことなんですかね? あなたの友人さんは、携帯は頻繁にいじっているにも関わらず、質問やお誘いのメールに対し、反応がないとのことですね。でも、授業は一緒に受けたり、会えば話はされたりするそうですね。 お話の内容だけでは判断材料が少ないので申し上げにくいんですが、今聞いた話の内容だと… 友人さんは質問者さんに対し、深い友人になれるかどうかの判断材料はある程度あるわけです。この場合、友人さんは質問者さんに悪感情は持っていないが、深い友人になれる人物としては見ていない。と捉えるのが客観的な気がします。 授業を一緒に受けたり、何度かお話されて、ある程度面識がある分、これから関係性が発展するとは考えづらい気がします(汗) ポジティブにとらえられる要素があれば、何かしら捕捉していただけると有難いですね。質問者さんの可能性は摘み取りたくないので…

kizute-pu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あまり具体的な記載は避けたいので・・・ 情報が少なく申し訳ございませんでした。 当方、大学生・女 です。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性だったんですね勘違いスミマセン(汗) 友人の方と良好な関係が築けると良いですね(^^)

関連するQ&A

  • ツイッター フォローしたけどリフォローされず…

    先日ツイッターを始めました。 自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました) しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。 個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。 しかしその返信もないのです… 返信があっても良いような内容なのに。 その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。 フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。 それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。 また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。 私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。 なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。 皆さんはこういう経験ってありますか…? リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが) 個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです) 何かご回答頂けたらと思います。

  • メールについて教えてください

    先月の中旬に飲み会をして、気になる人ができました。 その彼とは、私から誘って11月の最初に一緒にご飯を食べに行きました。 そのあと「ありがとう」メールをして、しばらくしてから普通の近況メールをしたんです。 そのメールに対してはすぐ返信がきたんです。そしてそのメールに対してまた返信したんですが、特にメールがこないんです。 内容的に疑問形で終わる、そんなに大したことないメールだったんですが、特になくて・・・ そのあと、また私からメールをしたんですが、1週間くらい返信がなくて・・・ 彼は仕事がとても忙しく、仕事中は携帯の電源を切らないといけない職場だし、もともと携帯にそんなに執着していない感じなんですが・・・普通の会話のメールをしてたのに急にメールの返信がなくなったのがすごく不安で…… 特に怒らせてしまうような内容のメールじゃないし、彼の携帯番号は知らないので電話はできないし…… 私は彼とまた一緒にご飯を食べに行きたいと思ってるんですが、彼は自分の趣味とかをすごく満喫していて、彼女がほしいって思ってるかわからないんですよね。 懲りずにまた、しばらくしてからメールしてみてもいいと思いますか? 男の人はメールがきても忙しかったり、大した内容じゃないと返信するのを忘れてしまったりするものなんですか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯メールについて

    ごく普通に挨拶したり、会話するぐらいのママ友達がいます。特に親しいわけでもありません。 その彼女が、急ぎでもないメールを夜遅くに送ってきました。こちらは子供と一緒にすでに寝ていたのですが、仕方ないなぁーと思って返信しました。 すると別の日に、夜中というよりも明け方といっていい時間(午前4時)に、またまた普通の内容のメールを送ってきました。 もちろん私は寝ていましたので、とてもびっくりしました。 『こんな遅くにごめんね』とは、書かれていましたが、これって、やっぱり、非常識ですよね? それとも普通のこと、どうってことないことですか? これくらいのことで、『カチン!』ときている私が心が狭いのかなとも思います。どう思われますか。

  • Twitterの返信やダイレクトメールについて

    Twitterをこれから始める予定です。返信やダイレクトメール(DM)について、教えてください。 相手のツイートに返信するとその方のフォローワーや、第3者に見られてしまいますよね? 第3者が全く見れないのは、ダイレクトメールしかないんですよね? お互いフォローしてない、または私のみがフォローしていて、ダイレクトメール(DM)を送る方法は、ありますか? どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。 補足 Twitterのメッセージの項目の中の{新しいダイレクトメッセージ}を開くと、入力画面が出てきますが、そこに 「ヒント: あなたがフォローされているユーザーにメッセージを送ることができます 。」 どうゆう意味でしょうか? あなたが(相手に)フォローしている?それとも あなたが(相手から)フォローしてもらってる?の意味ですか?

  • メールや会話が苦手…直したい!(>_<)

    私は会話するのが苦手です。 相手が聞役的な人だと何を話せばいいのやら…沈黙が続いて気まずいし、 相手が話役的な人だと早くちゃんとした返事しなきゃって焦って疲れます。 例1●A:最近天気よくないね~ 私:本当だね~ 例2●A:□□の授業、課題たくさん出て大変(-_-;) 私:そうなんだ~、大変だね('〇';) の様に、私は「○○だね」と言うのが癖みたいで それが会話が続かない原因だと思うのですが、こうとしか答えられません…。 ★なんて答えれば続くのですか? ちなみに、"相手に悪い印象を与えないように…"とは考えてません。 その時思った通りに答えてます。なのでこれ以上答えようがない…というか思い付かないのですが; あと、メールだと会話が続く、ということもないです。 例3●<平日昼間にメールしてる最中、授業に出てるのか聞かれて> 私:授業?ちゃんと出席してるよ☆ A:エライ☆私なんかサボりまくりだょ; 私:(へ~)→返信しない 例4●<事務連絡していたあと突然> A:あー新しい携帯欲しいなぁ 私:(へ~欲しいんだ)→返信しない ★こういう場合ってなんて返信すれば良いんですか… 返信をすごく考えてしまってメールをいつも止めちゃいます; だから私は事務連絡以外メールしません; メールも会話も普通に話せる人がうらやましいです(ノ_<。) 会話が苦手で人付き合いを避けるようになってしまいました。 もうずっと友人と出かけてません。 毎日家と学校の往復ばかりで、どっか遊びに行こう!とかっていう若々しさ(?)が 無いんです。だから学校生活が楽しくなくて(;_;) 今大学1年ですが、大学3,4年位には気がねなく友達と出かけられるようにしたいです。 ★ですので、是非★の所を教えて頂きたいです。お願いします(>_<)

  • フォローした際の挨拶の仕方

    最近ツイッターを始めたのですが、フォローの挨拶ってどうやるのでしょうか。 私はフォローした際相手に挨拶したいと思っています。もちろん必ず挨拶しなければならない訳ではないし、挨拶返ししなければならないものでもないですが、私は一応やっておきたいなと思ったので…。 相手のページに行って「○○宛ての@関連」から「○○への返信」で挨拶するのが普通でしょうか。 ツイッター初心者なもので皆さんがどんな風にされているのか分からず…。 ツイッターでの挨拶の是非ではなく、挨拶の仕方について教えてください。 フォローの挨拶した方、どんな風にやったか教えて頂けると嬉しいです。

  • twitterのダイレクトメールについて

    twitterでフォローしている人からダイレクトメールをもらったので。返信したのですが、届いたか確認する送信履歴のようなものはあるのでしょうか?相手は私をフォローしていません。 相手のフォローされていない場合は、返信しても送れていないのでしょうか?

  • 最近、彼女の雰囲気が変わってしまって

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 3ヶ月のうち3ヶ月目の1ヶ月はお互いの都合の関係で一度も会えませんでした。その期間が終わり、この前久しぶりに会ったのですが会話が続かず、話してて楽しい??と聞いたら楽しいよ。と答えてくれました。その場では安心したのですが、最近ではメールの返信もすごく遅くなり悩んでいました。そして、僕のことをどう思ってるのか聞きたくて、昨日遊びに誘い一度はOKされたのですが、やっぱり無理かもしれないと断られました。昨日彼女の方は高校の友達と呑み会をしていたようなんです。会いないということで、メールでどうなのか??ということを聞いたら、はぐらかされてしまいました。これでも彼女は僕のことが好きなのでしょうか??しかも、どうなのかな??と聞いたメールの返信返す前に、昨日一緒遊んでいたと思われる友達にTwitterでリプライをしていたんです。その内容的には、家まで送ってもらったという内容でした。Twitterを見たりして彼女を探るのは最悪なことだと思うのですが、不安ばかりで。彼女の本当の気持ちはどうなのでしょうか。

  • 外人とのメール交換

    大学の授業の一環で、 オーストラリアの大学生とメール交換をすることで、 日常で使える英語を身につける という課題が出されました。 メールをする大学生というのはすでに決まっていて、 すでにメールも届いているのですが、 どんな内容を返信すればいいかよくわかりません。 英語が書けるか否か以前の、内容についての質問です。 とどいているメールの内容は ・簡単なあいさつ+きっといい友達になれると思います ・学校でやってるラグビー(サークル?)についていろいろ ・あなたのことを知りたい+すぐメール返して といった感じです。 ラグビーについてほとんど知らないのですが、 ラグビーについての部分には、どんな反応を示せばいいのでしょうか。 みなさんだったら、どんなメールを返しますか? よろしくお願いします。

  • メールの返信がこない・・・

    メールの返信がこない・・・ こんにちは高2の男子です。 このまえ3年前に喧嘩をし別れた元カノに、3年ぶりに会い、花火をしました。(友達も含めて) その計画をしたのは僕で、単に久しぶりにいつものメンバーの皆に会いたくなったからです。 3年間音信不通だった元カノとそのことについて連絡をしました。 最初は「どうせ返信は来ないだろう」と思ってましたが、 予想が外れて来ました。(さすがに3年もたってればくるかw)と それは普通かな?とそのときは特に変な感情は持ちませんでした。 そして花火当日、「ごめん、やっぱり行けそうにない」とメールが入っており、 「そっか、わかった。」と僕も返事をし、会話を終えました。 それで花火を開始し、案外早く終わってしまったので、追加を買いに僕は一人で買いに行きました。 そして買って皆のところに戻ると、、なんと元カノが来ていたんです。 僕はびっくりして、言葉もかけられなかったのですが、向こうは案外軽く「やぁ、久しぶり」と 片手挙げて声をかけてきたので、僕も「よ、」と同じく片手を挙げて挨拶しました。 その後みんなでワイワイしながら花火を終えたんです。 その二日後、僕は久しぶりに会ったけどまったくといっていいほど会話ができなくて、 できれば普通に話がしたいと思い、直接ではさすがに向こうも気まずいだろうとおもい メールで普通に送ってみました。その日は普通に返信が返ってきましたが、 僕はその日の夜彼女からメールの返事があったが、次の日がバイトだったので、眠ってしまいました。 その返事は明日の朝送ればいいとおもっていたからです。 それに朝送ればまだ会話ができると思ったのでw。 お互いに楽器をやってるので楽器の話をしていました。「○○はなんのアーティスト弾いてるの?」と朝7時くらいに返信しました。(その日は丸1日バイトだったので、朝早くしか時間がなかったんです。) それっきりですよね。。。返信が返ってこないんです。今日で丸2日になります。 やっぱりまだ向こうは僕を嫌っているのでしょうか?僕は確かに彼女は好きですが、 彼女の前ではそんなそぶり見せてないし、メールでも普通の友達とおんなじ内容で送りました。 それに今はよりをもどそうなんてもってのほか、考えてもいません。 僕はただ友達として会話がしたかっただけなんです。これって僕がおかしいのでしょうか? やっぱり嫌われているんでしょうか?? 推理してもらえたら幸いです。