• 締切済み

左半身があちこち痛い(ノ_・、)

相談にのって下さい(/ロ≦。)最近、左首の筋が痛くて、左後方を向くと激痛です(ノ_・、) 寝違えかと思って放っておいたんですが、もう2~3ヶ月ずっとこの状態です。 すると、そのうちその部分の皮膚がかぶれてきて、かゆくなってきました。 さらに、今度は左足の裏(後方)が痛くなり、左腰も痛いです。 それから、何年も前から左上の奥歯が痛くて、物が噛めません。 その上、左のアゴが、カクカクして顎関節症のようです。 また、左に子宮筋腫もあります。 肩凝りもヒドく、鉄板のようです。 これは、左半身に何か問題があるのでしょうか? あるとしたら、何が原因でしょうか? 何か体が異常を訴えているような気がするのですが、これだけ症状が多いと、一体どこを治療していいか…(≧□≦) あちこち病院を回るにも、お金がかかりますしね(汗) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.1

総合病院で受診されたほうがいいように思いますが…。 医師が質問に答えてくれるサイトがありますので、そちらを利用してみるのもひとつの方法だと思います。 こちらです。 http://www.hokuriku.ne.jp/higashiyama/p-net/ 「掲示板」をクリックすると、質問の入力画面に移ります。

関連するQ&A

  • 左半身ばかり不調になります

    タイトルのとおりなのですが、体の不調が左半身にばかり出ます。 今あるのが 肩こり 顎関節の痛み 足の痺れ&キーンとする痛み(神経が当たっているような?) というかんじです。 肩こりと顎関節の痛みは対処法があるのですが 足の痺れと痛みは(3日ほど前からですが)、どうしたらよいのか分かりません。 たぶん骨格がゆがんでるのではないかと思うのですが、 整体にいけばよいのか?カイロに行けばよいのか? 鍼を打てばよいのか?病院(整形外科?)にいけばよいのか? このような場合はどこの門を叩けばよいでしょうか? (足の痺れは、じわーんとする程度です。歩行に支障はありません。 キーンとする痛みは、じっとしていても起こります。 左足の付け根の奥(お尻の奥?)が痛くなる感じです。ひざのほうも時々痛くなります。) まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、ご助言お願いいたします。

  • 左あごがすごく痛い...

    朝起きたら左あごにズキズキと痛みが走りました。 ほっとけば治るかな?と思い、3時間ほどほうっておいたのですが、むしろ悪化したようです。 朝ご飯を食べようと思い、パンをかじったのですが激痛がしました。 ちょっと痛いですけど普通に口は開けます。 口を開けたときに音はしません。 何かの病気でしょうか? 調べてみたところ顎関節症という病気に近い気がします...

  • 左のあごの付け根?にしこりが出来ました。。。

    昨日化粧をしながら、ふと左のあごの付け根?(耳の穴すぐ横くらい)部分に痛みがあり、触ってみたところ、ビー玉くらいのしこりがありました。触ると激痛って程ではありませんが、ちょっと痛いな~と思うくらいの痛みがあり、どうやら皮膚が痛いのとは違うようで、そのしこり自体が痛いように思います。私は、数年前から顎関節症なのですが、顎関節症なのは、右のあごで左は関係ないと思うのですが、噛み合わせが悪いことには違いないので、それが原因なのかな?と思ったりもしています。ちなみに顎関節症は、2年位前よりあくびをするとあごが外れそうになるくらいひどいもので、時々外れそうにになって無理矢理口を閉じると「ガリッ」というあごが削れているような音もします。もし経験者の方や、知識のある方いらっしゃいましたら、是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 左耳下~首辺りが痛い

    左の耳の下(あごの付け根?)あたりから首(左側面)が痛いです。 まっすぐ向いているときは大丈夫なんですが ・食べたものを噛むとき ・首を左右に倒したりまわしたりするとき ・後ろを振り向くとき に痛みを感じます。 どれも左で噛む・左に倒す・左後ろを振り向くときが痛いです。 食べものを噛むときは耳下(あごの付け根)、 それ以外は首に近い部分が痛みます。 おととしくらいから口が大きく開けづらかったり 固いものを食べるときに痛みがあったりしたことと 耳の病気だったら熱が出ると聞き、特に熱もないので 顎関節症のせいかなと思ってもいるんですが…。 あと、約2週間前に虫歯(左奥歯)の治療をしたんですが それも関係しているのでしょうか? 何か病気の可能性はあるんでしょうか? 病院に行くにしても、何科にかかればいいのか良く分かりません…。

  • 左奥歯?左顎が痛い

    昨日の夕方頃から口を開けると、うまく言えませんが・・・ 左下奥歯というか左のこめかみ辺り(耳の下?)が痛くなります。 歯には痛みはありません。また、虫歯もありません。 普段よりも口が開けにくく、大きく開けるとズキズキと痛みます。 眠れないほど激痛ではありませんが違和感があります。 口を閉じてても違和感があります。 触ってみると右側と比べて左側の耳の後ろ辺りが微妙に腫れている様な・・・・ 年齢的にそろそろ親知らずが生えてくるのかそれとも顎関節症なのか不安です。 頭痛薬を飲もうか悩んでいますが飲んでも大丈夫でしょうか? また、顎関節症の場合、歯科医院でも診察可能でしょうか?

  • 顎が曲がり(?)ました

    閲覧ありがとうございます。 一昨日くらいに食べ物をたべたときにあご(左した顎当たり、詳しくはエラのほう)に激痛が走りました。 鏡をみたら下唇が右にずれてました。 歯並びは割と悪いです。 噛むと奥歯がいつもと違う感じで噛み合わせってます。 あくびをするときは大きく開けなければいたくないです。 昨日病院やってなかったので明日行こうと思うのですが、どこにいけばいいんですかね? それと、治療法はどのようなものでしょうか。教えてください

  • 何科にかかればよいでしょうか?

    近頃、ひどい頭痛に悩んでいます。 頭痛にくわえ、肩こり・目の奥の痛み・あごの痛み・腰痛など… 頭痛がひどいので吐き気もします。 小さい子供がいまして、毎日抱っこするので肩こりがひどく、自分では 肩こりがすべての原因では…と思っています。 あごの痛みはもともと顎関節症もちであり、歯軋りやくいしばりが強いと 常々歯科医から言われていて、夕方ころからあごや奥歯のあたりが 痛いです(でも歯の痛みではないです) 今回の頭痛の時は症状がでなかったのですが、めまいや耳鳴りも普段よくあります。 あまりにひどいので病院に行こうと思うのですが、はたして何科にかかったらいいのか…と悩んでいます。 それとも大学病院などの総合病院の方がよいでしょうか? みなさんのお知恵をお貸しください。 ヨロシクお願いいたします!

  • 頭蓋骨矯正って効果ありますか?

    自分は顎関節症のせいか首の凝りや肩の凝りが激しいです。 左アゴが顎関節症なんですが、左首、左肩、左腰が凝っています。 そのせいか顔も少し歪みがあり、左目が少し上にずれています。 凝りはほぼ顎関節症から来てるとみて歯の矯正中ですが、時間がかかります。 事務仕事なのでハードの時は左の首、肩、が痛くなり、めまいになりそうになり、仕事に支障が出ています。歯の矯正が終わるまで一時しのぎで頭蓋骨矯正しようと思いますが、何か、アドバイスがあると助かります。

  • 口を開閉する度にアゴがカックンカックン言う

    数年前からなのですが、口を開閉するたびに右アゴ(耳の下あたりの顎の付け根)がカックン、とかゴキッと鳴ります。正確には、口を開けようとすると途中で止まり、無理矢理開けるとそのような音が鳴ります。音は自分にしか聞こえないくらい小さかったり、他人にも分かるくらい大きい音だったりします。痛くない時は痛くないのですが、痛い時は口を開けるのが苦痛な程痛いです(激痛というほどではありませんが)。 原因としては、数年前に右の奥歯の治療をし銀歯になったのですが、治療してもなお冷たいものがしみるため(神経の関係でしみるらしい)左の奥歯でばかり物を噛んでいたからかな、と思います。 いざ病院に行ってみようと思っても何科に行けば良いか分かりませんし、たまに症状が無く普通のアゴに戻っているため、病院で「なんともないです」と言われる気がして行くに行けないのです。 現時点では食べ物を噛むたびに「コキッコキッ」と鳴っていて、鬱陶しいというかなんというか、今に顔が歪んでしまわないか不安です・・・。 これは何かの病気でしょうか?自然に治す方法はありますか?それとも病院に行った方がいいでしょうか。行くとしたら何科に行けば良いのか、ご教示願います。

  • 左下半身痛があり、左足首をついての歩行ができません

    主に左下半身の痛みと腹部膨満感など多彩な症状があります。 20年以上に渡り、左半身に以下のような症状があります。 【左半身】 ・左側の肩、背中、腰、おしりにかけての痛み ・左太もも裏からおしりの下にかけての痛み ・左の腰から臀部にかけての重苦しさと放散痛 ・左下腹部の圧迫感 ・みぞおち付近の痛みと圧迫感 ・左膝の痛み ・左ふくらはぎの張った感じとコリ ・左足首とアキレス腱付近の痛み ・左内くるぶしの下の痛み ・風邪を引いたときなどに、左のふくらはぎの重だるさ ・恥骨の左端(そけい部)のコリと張り ・左のアキレス腱を伸ばすと、膀胱が引っ張られるような感覚 ・左首筋の圧痛感 【内科的症状】 ・下腹部膨満感。お腹が激しく張り、左下腹部から左脇腹にかけてつっぱって引きつるような圧迫感がある ・胃と背中に圧迫感 ・食後ゲップが止まらない 【婦人科的症状】 ・寝込むほど生理が重い ・おへその左斜め下3-4センチのところにコリと重苦しさ 【思い当たるきっかけ】 1. 20年ほど前にハイヒールを履いて歩いていたら、左の土踏まずにパキッ、ピリッとした痛みを感じた。それ以来、左膝が痛むようになり、左のふくらはぎがいつも張っているようになった。 2. 同じく20年ほど前から、胃痛と腹部膨満感が始まり、胃の裏側の背中が重く痛むようになった。 3. 同じく20年ほど前から、左肩から首にかけて重苦しい感じがあり、めまいとひどい低血圧に悩まされるようになった。(低血圧は現在は改善されています) 4. 事故などの大きな怪我をしたことはありません。 【最近1年ほどの経過】 ここ1年ほど、ちょっとした拍子に左足首がポキポキと鳴るようになり、それとともに左半身の痛みがひどくなり、また左足首を地面についての歩行ができなくなりました。 【病院での受信結果】 ●内科 ・大腸内視鏡、胃カメラ→異常なし ・血液検査→異常なし ●整形外科 ・膝のレントゲン結果→問題なし ・腰のMRI→5番腰椎と1番仙骨の間がつぶれているが、歩くのに問題はないとの診断。 ・股関節レントゲン→問題なし ・坐骨神経痛かどうかはっきりとした回答を医師から得られたわけではなく、「腰のMRI画像を見る限り、坐骨神経痛は考えられない」というようなことを言われました。 ・足首の画像は撮られませんでした。 【既往症】 ・急性腎盂炎(完治) ・子宮筋腫(摘出済み) 【現在の状況】 左の足首をついて歩くことができないため、左腰から下に力が入らず、杖を使い、左足は足先だけをついて歩いている状態です。 杖を使っても長い時間歩くことはできず、また数分以上は立ち続けていることができません。 整形外科と内科・消化器科で調べても異常なしと言われ、今後何科にかかっていいのか困っています。どんな病気または様態が疑われるか、また何科を受診すべきでしょうか。 このような症状について、ご存じの方がいらっしゃったら、どんなことでもいいのでお知恵を拝借できるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう