• 締切済み

急な左側の不調

30代女性です。 ここ4日以内に身体の左側だけに不調が出ています。 まず4日前から左足の土踏まずの足底筋が勝手にピクピクとなります。 3日前には荷物を持った時にぎっくり腰みたいな感じで左お尻の上部を痛め、それは今はだいぶ改善されてきたのですが、今日は昼寝後に寝違えで首に激痛が起きました。今までの寝違えより酷く、右肩にクッションを置いてそこに頭を預けている体制でどうにか凌いでいます。 こんなに一気に片側だけに不調が来る事が不思議なのですが良くあることなのでしょうか? また原因が何かアドバイスなど頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

こんちは!=) 大変ですね…。 幾つか言えること! 1.寝違えは枕が高すぎるからかもしれません。   バースタオルがあるなら、それを折ることで、自分に合う、カスタムな高さの枕ができる。 2.攣るのはナトリウム(塩)かマグネシウムが欠けてる場合が多い。    3.片側なのは偶然の可能性が高いと思う。 4.因みに、攣った時の対応方の記事を書いたんですが、良ければ一覧を!痛み止めなど https://note.com/resonantp/n/n1ccc1841fdd6 ちょっと助けになれば幸いです!