• 締切済み

顎が曲がり(?)ました

閲覧ありがとうございます。 一昨日くらいに食べ物をたべたときにあご(左した顎当たり、詳しくはエラのほう)に激痛が走りました。 鏡をみたら下唇が右にずれてました。 歯並びは割と悪いです。 噛むと奥歯がいつもと違う感じで噛み合わせってます。 あくびをするときは大きく開けなければいたくないです。 昨日病院やってなかったので明日行こうと思うのですが、どこにいけばいいんですかね? それと、治療法はどのようなものでしょうか。教えてください

みんなの回答

• jzajza
回答No.1

口腔外科に行ってください。 治療法は、アナタの状態を見て、レントゲンを撮ってから決まると思います。 頬、腫れてないですか。 痛みがある場合は、痛み止めなど出されると思います。

takucin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 外見上少し腫れている程度です。 痛みは常時あるわけではありません。 母音のaを喋ると痛みます。