• 締切済み

何の為に生きるの?

hajimarinoの回答

回答No.1

何のために生きるの誰だって目的のために生きますたとえば幸せになるために生きるとかこどもだったらGAMEをするため いやそれとも 友達と遊ぶため学校に行って勉強をしてそして大人になるために生きる のですしかし何のために生きるのとだれだって思うときがあります挫折したり嫌われたりしかしこの言葉だけは心に刻んでください人間はだれだって地に落ちるときがありますしかしその地の苦痛を味わって耐えてやっと苦痛が終わります何のことかというと地に落ちればあとは落ちる必要はなくただひたすら幸せという上の世界に上っていくだけです だから今はどんなに些細なことでも悪い方向 ネガティブに考えず よい方向ポジティブに考えましょうだれだって努力すればよい方向にいきます きっと必ず・・・・・

noname#216700
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。努力はしているつもりなのですがいい方向でなく泥沼から抜け出せません。それが現実です。

関連するQ&A

  • ローンを払うお金がない場合待ってもらえますか?

      去年秋にリストラにあってから病気になったりして仕事をしてませんでした。   最近はなんとかしなきゃと色々仕事を探していたのですがなかなか見つからずお金も底を尽きてきました。   なんとか仕事が決まりそうなところが見つかったのですが(返事待ち)今月ローンを払えるお金がありません。   正確に言うとあるにはありますが使ってしまうと職場までの交通費等がなくなってしまい働く事自体できなくなってしまいます。   ローンは複数の支払いがあり、合計数万円です。   そこで質問なのですが支払わないと電話がかかってくると思いますが、その場合返済を1~2ヶ月待ってもらえる事ができるのでしょうか?(延滞料金は後で払うとして)   手元にお金もそんなにないし周りに借してくれる人もおらず八方塞ってます。   支払いが明日に迫ってて焦ってます。

  • どうしてもお金が必要なんです

    やることなすこと裏目裏目です。11月に株投資を始め最初ちょこちょこかけてて7万くらい儲かってたんですが最近一気に20万以上損しました。含み損がさらに4万くらいあります。 75万くらいの軍資金で始めました。車検やらなんやらで出費がかさみ、貯金も全然なく支払いばかり、大切な、地獄みたいな思いして貯めたお金なのに、日に日に莫大な負けが募ります。仕事あるからそんなに株見とけないんです。今日またラオックスでまだ下がると思って手放せた売り玉3000株が含み損4万、ずっと見とけば+10000円くらいで手放せたのに、なぜか今4万の含み損。このままじゃもう全部なくなっちゃうんじゃないかと不安で夜も眠れません。せめて10万未満の損だったら泣けます。だれか助けてください。せめて今から10万くらい取り戻せる方法ありませんか?株じゃなくてもいいしクスリのモルモットでもなんでもやります。すぐにお金が必要なんです

  • 運気低迷のとき

    30代後半の女性です。 20代後半から8年あまりずっと運気が低迷してます。(やる事なすこと裏目に出て、今は遂に公私ともに八方塞がり)今思えば23歳から27歳くらいであまりに運が良かった副作用が出ているのかと思うくらいです。 このように長期間運気が低迷していた後に何かをきっかけとして(もう、何でも構いません、占いでもパワーストーンでも)再起したという方がいらしたら、お話を聞かせてもらえませんか?

  • お払いの種類

    カテ違いだったらすみません。 今年に入ってから、交通事故や、それとは別に日常生活の中で松葉杖を使うほどの足の怪我や手の怪我をたった三ヶ月で複数回起こしています。そこで、神社に行きお払いをしてみようと思い立ち、調べてみたのですが、お払いにいろいろ種類があり、どれを受ければ良いものか困っています。ちなみに今年は厄年や八方塞がりといったものには年齢的には当てはまっていません。このような場合でもいわゆる「厄払い」に当たるのでしょうか?それとも他に適切なお払いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オリコローンの延滞(2ヶ月)

    リストラや出費がかさみ現在オリコのローンを2ヶ月延滞しております。(昨日で2ヶ月、総額6万程) 先月再就職をしその職場の給料も入るのは来月末でどうしても今月も支払いができそうにありません。他の支払いもぎりぎりです。 現在保証人になっている方のところへも電話が行ったようで自殺が頭をよぎるほど不安で仕方がありません。 知り合いもあたりましたが不況の煽りか当然貸していただくことができませんでした。 来月には1か月分は支払えそうですが、1か月分を支払ってもその時点で来月にも2ヶ月延滞の状況は変わりません。 電話でお伝えしてもわかっていただけるでしょうか? またどのようにお話すればわかっていただけるでしょうか? 夜も眠れず心もぎりぎりのところまできています。

  • ご近所さん

    ご近所さんに迷惑をかけています。 原因は私自身のニオイです。 ニオイには10年以上悩み、手術も受けましたが変わりはありません。食事での体質改善やデオドラント商品も試していますがそれでもにおいます。 住宅密集地なのでお隣などにもニオイが届くようで、壁?を叩いたりしています。その音がこわくてたまりません。ですが私がにおわなければいいんだと思って食事に気をつけたりするんですがダメです。ストレスもたまり正直生きているのがつらいです。 引っ越しも考えますが、お金もなく八方塞がりな状態です。 こんな状態の私に今何ができるでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 占いに従ったほうがいい?

    占いのことは良く分かりません 方位占い?高島易団が出している占いで名前はよくわかりませんが・・・ そんな類をなんとなく読んだら今年は最悪、八方塞がりとか。 新築や引越しは絶対だめとありました。 気になりだしたら止まらなくなりました。 凶方位に動くといくら自分で気をつけても、突然のけがをしたりするとか・・・ 実はとても気になる物件があり、こんな星回りでなかったら即決していると思います。 読む本すべて同じように書かれている時は忠告どおりに じっとしているほうがよいのでしょうか?

  • 仕事を辞める為の手続き等を教えてください。

    2か月前に、仕事を始めました。 今まで「アルバイト」でしか働いたことがなかったのですが 今働かせていただいてる職場では、パート社員?みたいなもので 社会保険に初めて加入した状態で働いていました。 一緒に住んでいる人の仕事の都合で 引越しする可能性が出てきたので、仕事を辞めることになりそうなのですが その場合の退職の手続きの仕方を教えていただければ、とてもありがたいです。 今までアルバイトで働いてきたので、「辞めます」と言った後に 書類に簡単な手続きをして終わり、という感じだったのですが 社会保険に加入しているということもあり、アルバイトとは違った形に なるのかな?と思い、お恥ずかしながら質問させていただきました。 また、退職するにもお金がかかる(社会保険⇒国民保険に変える、住民税等)との 話を聞いたような気がしました。 2か月程しか働いていないので(1ヶ月の給料は9万程でした。)出費が出るのは 厳しいと思い、どのぐらいの金額を支払わないといけないのか不安です。 出来るだけ詳しく教えていただければ助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 交通事故の相手が無保険者で困っています。

    交通事故のその後について悩んでいます。 昨年末、自動車の追突事故に遭いました。私が被害者で、相手の過失が100%の事故です。幸いなことにお互い怪我はなかったのですが… 相手が無保険者でした。私の車は修理費が概算で約60万円なのですが、とても払えそうにないというのです。 相手はその他借金もあり、両親も病を患っているらしく、本当にお金がないそうです。 かといって私も困りますので、保険屋と相談し、弁護士を立てて請求をしました。それでも月1万円、約5年ローンだというのです。 ここで困るのが、車のディーラーの関係です。ディーラーによると、修理代金の支払いは一括でなされない場合、僕名義でクレジットを組むことになるそうなのですが、その上限が30万だそうなのです。ということは、60万-30万=30万は最初に私が払わなくてはいけないことになります。 しかし、今私も決してお金があるわけではなく(私は25歳地方公務員です)、そんな金額到底支払えませんし、相手に逃げられるのも怖いので払いたくないのが正直なところです。 しかも再来月には車検が控えています。直さなくてはいけませんが、いかんせんお金がありません。本当に八方塞がりで困っています。 もうどうしようもないのかもしれませんが、何か良い解決法があれば教えてください。よろしくお願いします。なお、自走はできるため、まだ壊れたまま乗っています。

  • 一気に自分の人生が変わりました 祟り?

    ここ3か月で一気に自分の人生が変わりました。祟り? 正直自分でもおかしいと思います。 精神的にしんどくなり仕事も休みがちになり 初めて行った心療内科の専門医には 鬱病と診断されてしまいました。 なにもやる気が起きなくなり八方塞がりです。 普段 目に見えない世界のことは考えないのですが、 なにか祟りや呪われていることがあるのでしょうか。 予期していない事態になってしまったので怖いです。 なにかがおかしい気がします。