• 締切済み

わんちゃんの病院を探してます

こんにちわ^^ 田舎で申し訳ないのですが 茨城県筑西市内で 良心的な わんちゃんの病院探してます。今までは ブリーダーさんの ところで 予防注射してたのですが、遠くて無理なので 市内か 筑西市近辺で探してます。 お金的にも わんちゃん的にも優しい病院ありますか? もし知ってる方おられましたら教えて下さい<(_ _)> 宜しくお願いします。 ちなみに ミニチュアダックスの♂2歳です。

みんなの回答

• cockie
回答No.3

ANo.1の者です。ワンちゃんもそうですが、娘さん、あなたさまもどうぞご自愛なさってください。ミニチュアダックスはヘルニアに大変なりやすいので犬種なので太らせ過ぎないように、また背骨に負担をかけない生活をさせてあげてください。5歳過ぎる急に増える傾向のようです。下記URLを一度ご覧になると参考になると思います。皆さまと共に健やかな犬生を送られますように願っております。

参考URL:
http://www.usagi.cn/hitorigoto/hitori92.html
kissmi
質問者

お礼

><。恐いですね;; URLをたどって見てみましたが、うちの子は 煮干しが大好きなので もちろん、犬専用の与えてます。でも胴が長いので とても心配です;; 5歳過ぎになりやすいのですね。大切に育てます:: でも、どこをどうしたら とか難しいですよね。遊び方にも問題あるカモだし。。。 悩むと余計に寝れなくなるので、責任もって、もし なってしまってもちゃんと責任取りたいと思います。この子のお陰で 私たち親子は癒されて、症状も軽くなってきたのかもしれないです。 本当に ご親切にありがとうございます<(_ _)>

• solLight
回答No.2
kissmi
質問者

お礼

ご親切にありがとうです^^ お散歩がてら 行ってみようと思います 方向音痴なので助かりました^^<(_ _)>

• cockie
回答No.1

下記サイトで筑西市を検索してください。電話なりして金額等尋ねてみてはいかがでしょうか?口コミではあすなろ・やまなかさんが良さそうですが、こればかりはお互いの相性等もございますので・・・お役に立てればよいのですが。

参考URL:
http://www.pethospital.jp/ibaraki/
kissmi
質問者

お礼

今見てみました^^やまなか病院は徒歩でも行けそうです^^ 私も娘も心の病でなかなか 外に出られず 人とも接触がないので 大切に育ててるわんちゃんなので 本当にありがとうございました^^ GW明けたら 行ってみようっかな^^