• ベストアンサー

茨城県筑西市はどこのインターで下りたら良いですか?

福島県郡山市から茨城県筑西市へ行くにはどこのインターで下りたら良いですか?一番早く着くルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

少し行って戻ることになるけど、北関東道の桜川筑西ICですね。 一つ手前の真岡で下りて南下するという選択もありますが、筑西のどの方面なのか?など不明なので 実際のところは実走にて判断願います。

dokonzyou
質問者

お礼

ありがとうございます。目的地は筑西市役所より少し南になるので、真岡か桜川筑西か微妙なところかなと思っていました。やはり、行ってみないとわかりませんね。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

同じような距離なら、3桁国道よりも50号線を選択します。 一概には言えないけど、294という3桁の国道は国道の中でも格下なので整備状況に期待が持てない。

dokonzyou
質問者

お礼

そういう選択肢もあるのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A