• 締切済み

肩書きで寄ってくる女って

男性から見たら分かりますか?? 弁護士や医者の友達はよく合コンをするそうですが そこに来る女はほとんどが肩書き目当てだと言ってました。 肩書きは売りの一つだと本人達が一番自覚してそうですが (女が美人なのがモテるのと同じように) 可愛ければ、肩書きで寄ってきてもあまり気にならないんでしょうか?

noname#77968
noname#77968

みんなの回答

noname#59615
noname#59615
回答No.2

質問者様が、男性なのか、女性なのか、何に対して困ると言うか、 怒られておられるのか、よくわからないのですが、 頑張って人一倍勉強して、弁護士や医師になった人は、 その肩書きを利用と言うか、胸を張って公表してもいいと思います。 また、医師になる人には、人を救おうとする人格者も多いので、 なお更モテるのも当たり前と思います。 >可愛ければ、肩書きで寄ってきてもあまり気にならないんで >しょうか? 肩書きによってあるレベル以上の女性を選択し、その中からさらに 可愛いだけでない、自分にあった聡明な女性を探していく、 なんの、問題もないと思います。 また逆に、弁護士、医師と結婚しようと寄っていく女性は、 それ相応の資質と覚悟が必要だと思います。 単に肩書きで寄ってくる女性は、跳ねられるだけだと思うので問題なしです。 弁護士、医師でなくても、世の中、肩書きはだれでも持っています。 官僚、一部上場会社員、xx大学卒、などなど。 ある程度はみんなそれを参考にしているのではないでしょうか。

• -lui-
回答No.1

肩書きは自分の頑張った証だし。 性格と同じだと思う。 可愛ければ・・っていうのはよく分からないが、お互いが 納得しているのであれば何一つ問題はない。